※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
家事・料理

今までおばあちゃんちに里帰りをしていて今日里帰りから家に帰宅します…

今までおばあちゃんちに里帰りをしていて
今日里帰りから家に帰宅します。

旦那が去年の11月から5月末まで完全夜勤なので
夕方から朝方まで私と生後1カ月の子供2人になります。

そこで、私の夜ご飯をどうしようかなと悩んでいるのと
旦那の朝食べるご飯(旦那からすると夜ご飯❓)を
どうしようか悩んでいます🥺

去年の11月から旦那の夜勤が始まって以来1人ご飯だったのでまともに料理をせず
妊娠中はズボラで冷凍食品、外食、カップラーメンなどが多く1日1食の日もあったり体に気を使って食事をしておらず
旦那もそんな感じの食生活😅(夜勤明けにマクド、すき家、コンビニ弁当など)
まともなご飯は旦那が休みの週1回作るくらい...
作ると言うか寒かったので毎週お鍋でした😂

里帰り中は私が完母で育てているため
おばあちゃんが朝昼晩と栄養のあるご飯を作ってくれましたが
お家に帰るとまだ旦那が夜勤でまた自分1人のご飯になります。
子供に母乳をあげるために自分で栄養のあるご飯を作っていかなきゃなーって思っていますし
子供が生まれたので旦那にも外食やコンビニ弁当は
お金がかかる為控えてもらい家でご飯を食べるようにしてもらおうと思っていますし
旦那もそうしたいと言っています🥺
元々料理が不得意で旦那が夜勤じゃなかった時はクラシルやデリッシュキッチンを見ながら料理を作ることが多かったし
久々まともな料理をすることになります、、、

後子供が出来たのでスーパーもそんな頻度に行けないですよね😢❓
皆様週どれくらいスーパーに行かれてますか😢❓
今日旦那が休みなので子供を預けてザーーっと何日か分の食料の買い物をしようと思っています。

こんな私にオススメな栄養があり簡単な料理はありますでしょうか❓
ありましたら何品か教えていただけると有り難いです🥺
私の分の夜ご飯を作った時にまとめて旦那の分を作って置いて
旦那が朝方帰ってきた時にチンするなり火で温め直すなりするか
旦那と私の分を別で作った方が良いのかも悩んでいます💦
旦那は特に好き嫌いがなくお腹が膨れればなんでも良いと言うタイプです🥺
皆様のご意見ください😭

コメント

ari

1週間のメニュー決めて週1で
買い物行きます!

うちも夜勤あり旦那です!
ただうちの旦那は一日のうちに一度しっかりしたご飯が食べれればいいやってタイプなので
夕方夜勤の出勤前起きた時に
夜ご飯を一緒に食べて
夜勤中はお握り2個
朝夜勤から帰ってきたら
朝ごはん(食パン2枚、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルト)

別で夜ご飯作るのは面倒だと
思うので一緒に作って温めるのが
一番いいと思います!

私もそんな料理得意じゃなくて
適当ですけど
メイン肉か魚
汁物
サラダ
があればバランスはいいかなって
思っちゃうタイプなので

魚系は焼くだけなので
簡単ですし魚は栄養もありますよね!
鮭、さんま、アジ、サバなど
それに味噌汁作る
サラダ作る
プラス卵焼きや冷やっこをつけて完成とかしちゃってます🤣
あと簡単なのは丼もの
二色丼、三色丼、牛丼、豚丼
親子丼、たま丼、中華丼など
それにサラダ、味噌汁
あればうちはOKです😂