※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

妊娠中に便秘が改善し、下痢になった方いますか?37wに入り、便秘だったのが急に快便になりました。お産に関係があるのでしょうか?お話を聞かせてください。

汚い話です、ご注意ください(;´Д`A
お産が近くなって、今まで便秘だったのが急に改善されたorお腹下したという方いらっしゃいますか??
明日から37w入りますが、今までずっと便秘で、マグミットという便を柔らかくする薬を服用してます。1日に2〜3回服用で大体2日か3日に1回だったのが、ここ2日ほど急に快便になり、今日に至っては5〜6回ほど出て下痢に近い軟便になってます(*_*)

正期産近づいてるのが関係あるのか、ただ調子が悪いだけなのか…(笑)

お産前にこんな風になったよーって方いらしたらお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

たまぱんだ

お産が近いのかもしれませんね(^^)
近づくと、赤ちゃんと一緒に便が出ないように
体が先に出すみたいですよ!
たしかに、下の子の陣痛中
何回もトイレ行きました!

mao_haruton

上の子のとき、薬を飲むほどの便秘ではなかったものの、毎日快便ではなかったですが、お産の2、3日前から下痢に近い軟便が続きました。もしかしたらお産が近いかもですね!お産、頑張ってください💖安産でありますよーに🌟

ルニー

お産の兆候の一つらしいですよ!
私も今思うと、そうだったかもーって感じです(n´—`n)

いよいよかもですね!♥︎

ちっち

お産当日、信じられないぐらい、一日中下痢してました(T ^ T)
おかげさまで?、浣腸なしでも、出産中に、うんちは出ませんでした!笑
きっと、もうすぐです💕

明日予定日です。
便秘ではなかったけど、前駆陣痛来た昨日から下痢してます(..;)
お腹が凄く痛くなって食べ物に当たったと思ってましたが病院行くと前駆陣痛でした(^0^;)

アイル

私もお産当日下してました。
今思うとお産の兆候だったんだなと思いました。

まごころをこめて

前回出産時は、最後まで便秘で赤ちゃんというかウ◯コ出ます!って感じだったので…笑
ぼちぼちなんですかね(^_^;)2回目だけどドッキドキですw

まごころをこめて

赤ちゃんの位置が変わってきたとかもあるんですかね?(*_*)お産の時ユルいと一緒に出ちゃったりしないか不安です(;´Д`A笑

まごころをこめて

前はギリギリまで便秘ひどかったので、ユルいのもどうなの?って気がしてますww笑
もう少しかと思うとワクワクドキドキしますね(^_^;)

まごころをこめて

ウ◯コ出たらと思うと恐怖です…笑ユルいと一緒に出てきたりしそうですよね(;´Д`A
今更ですがドキドキしますー!(>_<)

まごころをこめて

前駆陣痛の一種なんですかね?(*_*)お産頑張りましょうね!!

まごころをこめて

ぼちぼち体が準備してるんですかね(>_<)ドキドキですが、頑張りますっ!

まごころをこめて

皆さんコメントありがとうございます(^^)
もう少しでまたあの陣痛に苦しむかと思うと怖い気もしますが、可愛い赤ちゃんに会うのも楽しみなのでドキドキワクワクしながら待ちます♡