※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵胞チェックで小さかったが、基礎体温が下がり、排卵検査薬が陽性。しかし、その後急に陰性に。12mmから20mmの排卵はありえないか悩んでいる。

D13に卵胞チェックをしたところ12mmでまだ小さかったので、土日で排卵はないだろうと言われました。
(通いだしてから排卵が遅れるようになりD20〜21で排卵することが多いです)

なので私もまだまだだと思っていたのですが、今日基礎体温が一気に下がり、排卵期っぽいようなオリモノが出たので、朝排卵検査薬をしたところ陽性でした。

なのでいつものパターン通り、明日もっと濃くなって月曜日に排卵かな〜なんて思っていたのですが、夜にいきなりベタベタしたオリモノに変わったので、あれ?と思い夜にもう一度検査してみたら薄くなっており陰性に変わっていました。

もし今日排卵したとしても2日前に12mmしかなかった排卵が当然20mmまで大きくなるなんてありえないですよね?
明日の朝もう一度検査してみますがこんなこと初めてで動揺してます😓💦(笑)

同じような経験者いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は14ミリになった翌日に排卵したので
なんとも言えないですね😣

• みい

みい

ええー!そんなことあるんですね😳😳💦
    そのときは何ミリで排卵でした??😣

• 3月21日
ゆうとあのあゆあママ

1日に2〜4㍉成長するらしいので、ないこともないかも?
私も卵胞が成長せず、D25なのに14ミリでした😓
なので2ミリの成長すらしてない感じです😭

いつもと違うパターンとかやめてほしいですよね😣
妊活を始めたら生理遅くなったりとか何なんですかね💦

• みい

みい

卵胞チェックのたびに成長してないと嫌になりますよね😭
    わたしも先月は6日間も同じ大きさのままでした😢

ほんとそれです!今までちゃんと規則だだしくきていたのになんなんだよって感じです😢😢

• 3月22日