※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが最近食事中に泣き止まなくなり、困っています。最近の変化としては、うんちが変わったことや夜間の断乳があります。食事に野菜ミックスを与えていますが、柔らかさを変えてみようと思っています。

生後10ヶ月で三回食に最近しました
今までニコニコと好き嫌いなく食べてくれてたのに
ここ数日食べ始めから大泣きです…
食べ終わってしばらくすると泣き止みます

それでも口をあけて待ってます
もうよくわかりません。

思い当たるのは、最近初めてのうんちコロコロ気味
夜間断乳5日目
です。

BFでも泣き、もう見たことないくらいえび反りで泣き
こっちも参ります…
元々産後うつだったのですがまたなりそうで
明日からご飯あげるのが怖いです。

野菜ミックスをあげてるのですが柔らかくしてたので固くしてみようと思います。ご飯はもうお粥やめて1週間くらい経ちます

コメント

ちぃ

水分不足なのでは🤔
断乳するといきなり水分不足になりますよね🤔

離乳食を固くするにはなにか意味があるのですか?🤔
お粥やめてということは、普通のご飯ですか?🤔

まだまだお粥~軟飯でいいと思いますよ!🤔

うんちがコロコロということは、水分が足りないからなのでは?🤔
飲み物だけではなく、食べ物からも水分取りますので、まだまだ軟らかく水分含んでいるほうがいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えるのが早く、野菜なども柔らかいけど大きめのものじゃないと嫌がっててお粥も飲み込みずらそうにしてたので普通のご飯にしてます!
    水分多めに摂らせてみます!

• 3月21日
花

初めまして🙇‍♀️

私の子供も数日前に軟飯、ミルク飲まずで泣きじゃくりでした😓
1週間ずっとそんな感じで、口の中に1回ご飯は入れるものの舌で押し出され、泣きじゃくりの繰り返し😭ほんとに参りました。
もうどうにかなりそうだったのでかかりつけの病院に電話して相談して見てもらいました。うんちも余りでてなくて、固めだったので水分不足だからミルク飲まなかったら水でもお茶でも試して飲ませてみて〜と言われましたよ〜😊ご飯は食べれそうな時に1口2口でもいいからね😊食べなくても水分はちゃんと取らせてあげてね😊と言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
    コメントありがとうございます😊

そうだったんですね😢かかりつけというのは予防接種などの病院ですか?
    本当に離乳食の時間が怖いくらいです…
    うんち出るのですがいつもご飯中にするんですけどコロコロうんちのあとに潰れた固めのが出てました。
    最近夜間断乳や三回食でミルクが減ったので、水分摂らせてみます!

それでもダメなら私も病院か保健師さんに相談したいのですがどちらが良いのか…
    病院は総合病院で注射でしか行ったことなく少し行きづらい雰囲気です(*T_T*) 

• 3月21日
花

予防接種で行っている病院に行きました😊
確かに総合病院とかは行きずらいかもですね😓ご近所さんに小児科の病院とかありますか??あれば電話だけしてみてもいいかもしれません🤔
私も病院にこんな事相談するのはなーとは思いましたが、最終的に相談してみて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺明日あたりまで泣くようだったら電話してみます😖心配なのと、私自身泣き声に参ってて…気持ちわかってくれる方いて良かったです。

• 3月21日
  • 花

泣き声ほんとに参りますよね…こっちまで泣きたくなります😭ママリさんこの1週間お疲れ様です。🙇‍♀️🙇‍♀️
    いえいえ!ほんと似たような境遇のママリさんがいらっしゃったので、何が役に立てればと🙈
    お互い程々に頑張りましょ👊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参りますね😢思わず頭ががくっとなったままチーンてなりました。笑
    ありがたいです🥺✨
    やっぱりミルクを二回一気にやめたタイミングが悪かったのかなと反省してます🥺

• 3月21日
  • 花

分かります!!チーーーン…状態。笑
    ミルクはほんとに徐々に減らして行くみたいです🙈
    病院の先生、保育園の先生が言ってました🤔

• 3月21日