※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
ココロ・悩み

妊娠中に引っ越し、子供がちんちんを激しくいじる。小児自慰と考え、心配。辞めさせる方法や同様の子供について相談したい。

ちんちんいじりに悩んでいます。
第2子を妊娠中に、私が安静状態のため主人の実家に引っ越しました。
引っ越してすぐの頃「ちんちんがかゆい」と入眠時に泣くようになりました。
3ヵ所ほど小児科に連れて行きましたが、いずれも問題なし。いろいろネットで検索していくうちに「小児自慰」というのにあたり、これだと思いました。

今は第2子が生まれ、家族で生活していますが度々ちんちんを激しくいじり、時には血が出たりしています。
なんだか皮が伸びてきているし、将来が心配です。
どのように辞めさせたらいいでしょうか?
また、そのような子供はいますか?

コメント

M

うちの子も毎日ちんちん掻いて血が出ています💦
夜だけオムツなのでオムツかぶれだと思います。
お医者さんに痒み止めの飲み薬と弱いステロイド塗布薬を処方され続けていますが、なかなか良くならず、、、

血が出るほど痒いので、自慰行為では無いと思いますが😅

• むーとん

むーとん

回答ありがとうございます🙇

同じ?ような方がいて、安心しました💦
    小児泌尿器科にも行ったのですが、ちんちん自体は全く問題ないと言われてしまい。。
    やめさせたいですよね😭

• 3月21日
  • M

M

うちの子のちんちんは掻きすぎてところどころ皮が剥けてガサガサになっています😅
    掻く→傷が付く→ヒリヒリする→掻くの繰り返しです💦
    痒み止めの飲み薬が効いているときは掻かないので治りそう!と期待しますが、すぐにまた掻いてしまいます😅
    ちなみに3歳の長男です。
    ちんちんを掻くことはいけない事、と理解しているので、痒みさえ引けば、いじらなくなりそうですが、わかりません(笑)

• 3月21日
  • むーとん

むーとん

Mさんの長男くんは本当にかゆいようですね💦
    違和感があったら子供だからいじってしまいますよね。。
    きれいだったちんちんが触ることによって年季が入っていっています、、

• 3月21日
ティス

皮膚科の薬を試してみてください。
ロコイドです。
血が出る程なら絶対ロコイドで治るはずです。

• むーとん

むーとん

小児科や泌尿器科にも連れて行ったのですが、かゆみはないはずっていう回答で。。
    でも、もう一度はじめに立ち戻って参考にさせていただきます😿

• 3月21日
  • ティス

ティス

薬はおちんちんと睾丸に塗ってください。
    蒸れやすい場所なので、よくなります。

うちの子も同じ状況になり、小児科諦めて皮膚科に行って薬もらったら治りました。
    治ったらいじらなくなりましたよ。

• 3月21日
  • むーとん

むーとん

ありがとうございます!
    小児科だけでなく、今度皮膚科の方にも相談してみようと思います✨

• 3月21日
オタママ

激しくではないですが、うちもしばらく触ってました。
うちは「ちんちん、くっついた」と言っては、パンツに手を入れてました。
初めは、ついてるか確認してたけど、いつも、ついてなくて、調べたらそれかな?と。
保育園の先生にも相談したら、「バイ菌入ると痛くなるから、手は出そうね」と言ったり、違うことに気を逸らさせて手を抜いてしまえばいいと言われ、そのたびに、「くっついてないよー」とか言いながら手を出してたら、今はしなくなりました。
ダメや、恥ずかしいなどは言わないほうがいいようです。

ちなみに、もっと小さいときは首元から手を入れて、胸触ってました(笑)

• オタママ

オタママ

補足です。
    ホントに痒いのだとしたら、皮の中?カスが溜まってかゆくなってるってことありませんか?
    ひどくなると炎症がおこるようですが、むいて洗ってますか?

• 3月21日
  • むーとん

むーとん

気を紛らわせるの大切ですよね。参考にいたします!
    以前はむいて洗っていたのですが、泌尿器科の先生にそこまでする必要はないと言われやめています💦

• 3月21日
  • オタママ

オタママ

そうなんですね!!ビックリです。
    私は皮膚科の先生にしたほうがいいと言われました。
    どちらを信じればいいのか、難しいですね。

• 3月21日
  • むーとん

むーとん

本当に難しいです~😭
    皮膚科の先生にも相談して良いと思う方を選ぼうかと思います。。
    諸説あり、はいやですね笑

• 3月21日