※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳半の息子が生意気でイライラしており、どうしたらいいか悩んでいます。怒鳴りたくなることもあり、イライラがおさまらずお菓子を食べてしまう状況です。

もう疲れました💔今日1日何回怒鳴ったんだろう、、実家に遊びに行ってきてたまたまいたお客さんに向かって「あっかんべー😝」とかやるしそれやらないで!ってこと何回もするしイヤイヤでわがまますごいしほんと1日中うるさい😩
2歳半ってこんなに喋る?
2歳半ってこんなに生意気なこと言うの?
うちの息子だけなんじゃないか?って思ってしまいます🙄
自分の子供ですけどクソガキすぎて2歳半相手に本気でイラついてしまいます、、
さっきもイライラして「もう早く寝ろ!」と言ってしまいました😩
このイライラはどうしたらいいんだろう😭イライラを発散する所もなくイライラしたらお菓子を爆食いしてしまうようになって体型も見るも無惨な姿に、、
なんかもう全てに疲れました💔

コメント

ぴいちゃん

うちの子も同じです😅
本気でイライラしてしまう気持ち、分かります😂
よくない言動したときは相手にせず見てないフリ気付いてないフリ、言い方は悪いですが無視するのがいいそうです💦
相手にすると反応があるので面白がってますますやると保育園の先生に教えてもらいました😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    共感していただきありがとうございます😭

見てないふり、気付いてないふり、、なるほどです😳
    たしかに私の顔を見ながら反応を楽しんでいる感じです😨
    イライラしてつい口に出して言ってしまいますが今日は見てないふりを実践してみようと思います!

• 3月22日

たぶんいちばんしんどいときですよねー😭 
頑張ってますね❗️

喋る子はめっちゃ喋りますよ。 文だけ読むと喋る子ならこれは普通だなとは思いますが、一日中一緒にいたらイライラしっぱなしですよね。 
わたしもその頃がいちばんしんどかったです😭キー❗️って毎日発狂してました。
そして寝たあとにお菓子爆食いもやりました。
いま人生最高に太ってます😫

解決策になってなくてすみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!

ありがとうございます😭😭
    しんどいです😭
    うちは喋るのが比較的早くてなんでそんな言葉知ってるの?!ってくらい本当にベラベラ喋ります😅
    保育園に行ってるのでお友達やお兄さんお姉さんに影響されて生意気なことも覚えてきます😭

私も今人生最高に太ってます😫
    妊婦の時よりデブです😫
    やばいと思いながらも爆食いがやめられません😅

いえいえ💦
    共感していただけて少し気持ちが軽くなりました🥺
    今日も旦那は仕事でいないので息子と2人、、頑張ります😭👍

• 3月22日