※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那と価値観や性格の不一致で今まで何度も話し合いをしてきたのですが…

旦那と価値観や性格の不一致で今まで何度も話し合いをしてきたのですが、もう限界なので、離婚したく、離婚届も取りに行き、全て記入、捺印済みです。

今までは、私も悪いところがあるしな、夫婦なんて所詮他人だし、我慢なしではやっていけない。と自分に言い聞かせながらやってきました。

子供のためにも、頑張ろうと思っていましたが、もう限界です。

なんですが、旦那が、離婚届にサインしてくれず、ずっと逃げ続けています。理由もよくわかりません。現在は、旦那は実家におり、私と娘は3人暮らしをしていたアパートにいます。

私に散々なこと(気持ち悪いなどなど)を言ったり、子供がいるのに友達と全然飲みにいけない、お金も好きに使えないなどと文句を言っているのに、なぜ離婚してくれないのか謎です。

調停をしても、来ないのは目に見えているので、お金が無駄かなと。そして、裁判するほどのお金がないので困ってます。

明日、実家に離婚届を持って突撃します。義母にも言ってあります。

何で離婚してくれないと思いますか?私には思い当たらないので、是非、知恵をお貸しください💦

コメント

①世間体のため

②面倒だから

③嫌がらせ

のどれかだと思います💦

• きなこ

きなこ

本当に、養育費いらないので、別れてって感じです💦別れてくれれば、もうなにもいらないです💦

• 3月21日

きなこさん「養育費もいらないから別れて」

夫「……(´^∀^`)ニヤリ」

• きなこ

きなこ

😂💦💦
    もうほんと、とにかく別れてもらえればなにもいらないというくらい、別れてほしいです💦💦

• 3月21日

退会ユーザー

中途半端に関わるくらいならその方がいいですよね。
    生活費貰ってないんですよね?
    世間体を考えて離婚したくないし、扶養手当も減るし、離れて生活してるしストレスないし金もかからないし、離婚のメリットないかーって感じですかね。

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

義母も、受け入れないでほしいんですよね。そうやって逃げ場作るから、逃げるんですよ。私は地元をでてきているので、実家にもすぐ帰れる距離ではなく、、、

• 3月21日

退会ユーザー

義母に連絡してなんて言われたんですか?
    まあ、義母な可愛いわが子の味方でしょうね。

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

いつまでこんなことを続けならいいんでしょうか。明日行きますので。って言ったら、

電車だと、コロナが危ないから迎えにいくよ、と。

なので、いえ、結構です。タクシーで行きますので。電車使わなくてもいけますので。というと、

お金かかるしいいよ、いくよ、と。

• 3月21日

退会ユーザー

悪い人ではなさそうですね。それか再構築の余地がありそうとにらんで、仲をとりもとうとしてるのかな。

旦那さんの暴言とか義母にも伝えてしっかり別れてもらいましょ!

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

孫と離れるのが嫌なだけだと思います。

あーめんどくさい、、もう別れてくれ、、ほんとストレスだ、、

• 3月21日

退会ユーザー

すっきりしたいですよね。しかし2人の問題なのに実家に逃げ込むとは……小さい男だな。

頑張ってください!応援してますよ!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

調停はお金ほぼかからないのでしたほうが今後のためです。
養育費はもらう義務があるので、
きちんと払ってもらいましょう