※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の指がただれて皮が破けて赤くなり、皮膚科で汗疹かと診断されました。先生から洗いすぎやアルコール消毒が原因かもしれないと指摘され、保湿剤で治るか心配です。

いつもお世話になっております。

息子の指が全部ただれて皮は破けて赤くなったので汗ぽう症湿疹かと思い皮膚科に行きました。

皮膚科は激混みで何故だろうと思ったら最近手を洗いすぎたりアルコール消毒のし過ぎで手荒れを起こすお子さんが多数いると言われ洗いすぎ‼️アルコール止めて‼️と言われました。

が、、、我が家はアルコールは子供が皮膚が弱いので一切使わず手荒いも最低限しかしてません、、、😰

先生の勢いにタジタジになり何も言えなかったのですが万が一汗ぽう症状湿疹だった場合でも貰えた保湿剤だけで治りますかね、、、😰

コメント

皮膚科もピンキリなので、違う皮膚科に行った方がいいと思います。その皮膚科は多分ハズレです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🎵
    返信遅れてすみません😭
    いつもは丁寧で良い先生なのですが余りの混雑ぶりに豹変してしまったみたいです、、、😰
    酷くなる様ならまた病院行ってみます。
    ありがとうございました🎵

• 3月22日