※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
住まい

新築でマイホーム計画中です。水回りで悩みまくっています。キッチン、…

新築でマイホーム計画中です。
水回りで悩みまくっています。

キッチン、トイレ、お風呂、どこのメーカーにしましたか?メリット、デメリット教えてください🥺
今使っている感想もお聞きしたいです!

あと、食洗機ってやっぱりつけるべきでしょうか?
食器洗いは必要ないけど乾燥機はほしい、、、と思っていて。別に食器乾燥機だけ買うべきなのでしょうか🥺

コメント

私もマイホーム計画中です!

先日パナソニックのショールームへ行ってきました!
夫婦共にこだわりがないのでハウスメーカーが標準仕様してるパナソニックとリクシルのどちらかにしようと思ってました👌

全ての設備をパナソニックにすると割引があるようなのでパナソニックになりそうです!食洗機(乾燥あり)はオプションではなく標準でつけてくれると言われたのでそのままつけようと思ってます🌈

今の賃貸に比べたら全てにおいて良いですし、こだわりがないのでパナソニックになりそうです🤣

• 奏

ありがとうございます!
    マイホーム計画中、同じですね🥳
    ハウスメーカーによって標準が違いますもんね!パナソニックは家電めちゃめちゃいいですしね✨
    たしかに!賃貸に比べたら何でも快適になります🤣が、こだわりも出てきて、だんだんお金が、、、笑

• 3月22日

キッチン→クリナップ
・ステンレスキッチンといえばクリナップ
・引き出しの中までステンレスなのでゴキブリの心配が少ない
・エンボス加工のステンレスは見た目はあまりおしゃれではない

トイレ→TOTOタンクあり
・特にこだわりなく高すぎないもの
・タンクありだけどタンク上の手洗いは無いタイプで、手洗いは別に付けた
・タンクなしの方が見た目はすっきり
・使用感の不満は特になし

お風呂→リクシル
・パナソニックのライン照明が格好よかったが、予算オーバーでリクシルに
・使用感の不満は特になし

食洗機はパナソニックのビルトイン深型を付けています。最初の方は使い方もよくわからないし、手入れも大変かな、汚れちゃんと落ちるのかなと思って使っていませんでしたが、今ではもう大活躍です。食洗機無しでは無理です。手洗いより綺麗に洗えてる気がするし乾燥までしたら本当にツルツルピカピカ。楽ちんです。

• 奏

詳しくありがとうございます!
    やっぱりクリナップのステンレスは魅力ですよね!Gが出にくいというのにとても惹かれています(笑)
    トイレは私もTOTO第一候補です🥳
    食洗機、やっぱりあると便利なのですね!!今まで使ってこなかったし別に手洗い嫌いじゃないし🤔と思ってましたが、着けてみようかなと思ってきました!

• 3月22日
さる

トイレ、洗面台はLIXILにしました🐱とくにこだわりもなくLIXILでとくに問題もなく快適です。
キッチンも食洗機は結構便利ですよ❤️感想だけでも別で乾燥機だと場所とってしまうかもしれませんね💦
お風呂はこだわってタカラにしました💖全面ホーローパネル、床もキープクリーンフロアっていう床でタワシでゴシゴシしても、問題なく岩盤浴で使う石らしく一度お湯がかかるとずっと暖かいです☺️
お風呂も人造大理石でめっちゃ高級感あって最高ですよ❤️
お風呂だけは全部グレードあげましたがやってよかったです💞

• 奏

詳しくありがとうございます✨リクシルがデザイン的に1番いいかなって思ってたところです!
    食洗機はつけようかなと思います!でも、食器など食洗機対応とかわからなくて、わけるのでさえ面倒になりませんかね?
    お風呂って癒しの空間になりますし、こだわるのいいですよね✨

• 3月22日
ひー

うちはすべてLIXILです!
ハウスメーカーで水回りのメーカー揃えると割引してもらえて、LIXILとPanasonicが選べたのですが、私はキッチンはセラミックトップが良かったのでLIXILを採用しました😊✨
セラミックトップは少しお値段上がるかもですがお手入れ楽でおしゃれなのでオススメです!
食洗機は深型を入れていますが、洗い物が楽になったので私は採用して良かったと
思ってます✨

トイレやお風呂はあまりこだわらず選んだのですが、特に不満なく使えています^ ^

• 奏

ありがとうございます!
    全て揃えると割引あるんですね☺️これからショールーム回っていくので、参考にしてみます!
    私もキッチンはセラミック推しです!!でもお値段高くなりますよね🤔でもあまりお手入れする方でないしガサツだし、傷つきにくいのがありがたい。笑

• 3月22日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

トイレ→TOTO
お風呂→TOTO(決めてはホッカらりん床)
キッチン→タカラスタンダード(掃除しやすい、マグネットがつく)食洗機付き
洗面台→LIXIL

• 奏

ありがとうございます!!
    ホッカらりん床いいのですね☺️参考になります!
    タカラスタンダードのキッチンは食洗機標準使用でついてたのですか?

• 3月22日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

食洗機標準でした!
    なんか食洗機の方が水道代が安くつくてよく聞きますよ

• 3月22日
  • 奏

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます✨

• 3月22日
ふくすけ

我が家はすべてパナソニックです!
キッチンのマルチワイドIHはパナソニックしかなくてこれにしました。すごく気に入ってます(^^)
住んで2年お風呂もカビしらずですし、トイレも勝手に蓋があいたり閉じたり最高に使いやすいなぁと思っています(^^)
キッチンを色々見て回っているときが家づくりで1番楽しかったです☆楽しんでくださいね(^-^)

• ふくすけ

ふくすけ

マルチワイドIHです(^^)

• 3月21日
  • 奏

写真までありがとうございます🥰お料理好きな方にはとても人気って聞きました!ワイド使いやすそうですよね!
    いろいろ楽しんで回ってこようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月22日
ゆみ

パナホームて建てたので安くなるし家電もパナソニックが好きなので全てパナソニックにしました!

キッチンはLクラスです。通常リシェルのセラミックトップより高いですが、パナホーム割引でかなり安くなったのでLクラスキッチンにしました💕トリプルワイドIHも便利ですし、グラリオカウンターなので丈夫で汚れも目立たないです🙆‍♀️
トイレはアラウーノですが、樹脂製でアルコールが使えないのでトイレにかけるお金があればTOTOのタンクレスにしたかったです😂
お風呂はオフローラでオイルヴェール酸素美泡湯つけました💕

食洗機はあった方がキッチン上に物を置かなくていいので見た目もスッキリします!手洗いでも乾燥機能だけ使ったりします😊

• 奏

詳しくありがとうございます!パナソニック人気ですね☺️やっぱりキッチンいいですか?
    色々調べて、アルコールが使えるのがやっぱりいいので、トイレはTOTOかなって思ってます🤣

食洗機つけようと思い始めたんですけど、食器など食洗機対応とかわからなくて、わけるのでさえ面倒になりませんかね?

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

キッチンいいですが完全見た目とトリプルワイドで選んだので機能だとリシェルのらくパッと収納も捨て難かったです。自動の水栓はリシェルの方が止まる時の反応早いです!
    食洗機は、とくに対応非対応とか気にしたないです😂高いのだけ手洗いしてもいいかと!あとは耐熱温度で見てます!

• 3月22日
  • 奏

トリプルワイド有名で人気ですもんね🥰
    間違って非対応入れちゃって大丈夫でしょうか?笑
    その怖さが😭

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

漆塗りとか鉄製のもの、ガラスはやめておいて、耐熱温度90度以上のものなら基本的には大丈夫かなと思いますが、最悪壊れたり傷ついてもいいものだけにしたらいいと思います🙆‍♀️
    あと海外の食洗機に慣れているわたしには深型が入れづらかったのでミーレにすれば良かったなって思います😣

• 3月22日
  • 奏

ありがとうございます!
    ガラスはダメなんですね😱
    ミーレ人気ですよね!!やっぱりいいのでしょうか?💕

• 3月23日
  • ゆみ

ゆみ

入れちゃってますが昨日説明書みたら強化ガラスだめみたいでした😂
    洗浄力はパナでも問題は感じてませんが、上から入れるより横から引いて入れたほうが楽だなって思います!

• 3月23日
  • 奏

ありがとうございます!

• 3月25日
エール

キッチン→クリナップ ステディア
・キャビネットの中までステンレスなのが良かった
・細かい融通が利く(キッチン壁面パネルだけラクエラとか)

食洗機→ミーレ G6722SCi
・値段が高くても長い目で見て使い勝手の良い食洗機が欲しかった
・今年秋に7000番台のモデルが出るのは知っていたがクリナップとしてカタログに載せてるのでこちらのモデルにした

1階トイレ→LIXIL サティスG
2階トイレ→LIXIL サティスS
・特にこだわりなし
・座ってみてしっくりきた
・サティスGは泡クッション付き
・スマートリモコンがオプション料金無しで選べるのが良かった

浴室→LIXIL スパージュ1620
・夫の身体に合う浴槽がスパージュだった(リクライニングワイド浴槽)
・浴槽の人造大理石含め全体的に高級感がある
・浴室全体丸ごと保温する保温剤が標準で付いている

洗面台→造作洗面台(工務店へ依頼)

• 奏

詳しくありがとうございます🥺💓クリナップのキッチン、魅力ですよね!ステンレス!
    造作洗面台とかもあるんですね!ありがとうございます!

• 3月22日
ルー☆

キッチンはクリナップ
ステンレスの強さ
(シンクはステンレス、トップは人台です)
引き出しの中までステンレス
トップの人台が柄付きで可愛い
くるりんぽいでゴミが集まりやすい
工務店の割引率が1番高かったから(第1希望はリクシルのセラミックトップだったけど高すぎて断念でも満足してます)

トイレはTOTO
工務店に断然TOTOが1番と言われたので
詰まりにくいし満足してます

お風呂はリクシル
カウンターが外せて洗いやすい
デザインが気に入ったから
その他建具の注文などリクシルが多かったから
雪国だからかお風呂の保温能力は思ったより弱いかも。実際他の使ってないから比べられないですが。

食器洗い嫌いなので食洗機はほんとつけてよかったです!
付けるなら断然深型がいいです。パナソニックです。

• 奏

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨クリナップのキッチン人気ですね!リクシルのセラミックそんな高いのですか😱😱候補にあったのでちゃんと金額調べてみます(笑)

食洗機、あまり使わないかもしれないけど、深型つけておくべきでしょうか?

• 3月22日

*キッチン⇒トクラス
人造大理石やレンジフードが魅力的
*トイレ&お風呂⇒TOTO
お風呂はほっカラリ床いいですよ✨

食洗機つけました🙌
私も今は主に乾燥機能だけの使用ですが、食器乾燥機だけ別に買うと場所もとりますし、いざとなれば食洗機に頼ります☆
つけてよかったですよ😊

• 奏

ありがとうございます!トクラスというのがあるんですね!また見てみます!
    ホッカらりん床、人気みたいですね!やっぱり暖かいのでしょうか?

食洗機つけようかなと思い始めているのですが、食器など食洗機対応とかわからなくて、わけるのでさえ面倒になりませんかね?

• 3月22日

退会ユーザー

トクラス人気出てきているようです♪

ほっカラリ床、冷たくないですよ~☺️

電子レンジ対応の食器と同じで、食洗機も私は全然面倒に感じないです☺️

• 3月22日
  • 奏

ありがとうございます!調べてみます!

ほっからり床、汚れやすいっていう評価見たんですけど、どうなのでしょうか🥺?

なるほど!レンジ対応と同じのでいいのですね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 3月22日

退会ユーザー

最近のクチコミですかね??
    私はマイホーム住んで1年くらいですが、汚れやすくも掃除しにくくもないですよ😊

• 3月22日
  • 奏

そうなんですね!1年くらい前の口コミだったと思います。ありがとうございます🥰

• 3月23日
りんご

今建築中ですが、
キッチン→トクラス
人大が良くて、人大ならトクラスが一番強いと聞いたからです✨食洗機はミーレつけます。私も必要か悩みましたが、旦那に最初だしつけてみたら?もし必要じゃなかったらリフォームの時に無くせばいいじゃんと言われたので😊

トイレ→TOTO
実家が、TOTOからリクシルにリフォームしましたが、TOTOの方が良かったと感じたので。

お風呂→ハウステック
工務店から一番安いと聞いたのと、実際に行ってみて軟水がめちゃくちゃ良かったからです!

• 奏

ありがとうございます!
    トクラス、他の方もいいって言ってて気になってます☺️
    食洗機のミーレ有名ですよね!いい旦那様ですね🥺✨

• 3月22日