※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

同居をしてる方に質問です。うちの義母はよく分からないところで、一人…

同居をしてる方に質問です。

うちの義母はよく分からないところで、一人で怒っています。
そんな時は基本、話しかけても無視か一言『はい』で終わります。
同居して2年ですが、いまだに怒るタイミングが分からないし、どうしていいかわからないです。正直、めんどくさいです。

同居してる方どうしたらいいでしょうか。

ちなみに、無視していたらいいと言う意見は難しいです。日中仕事行ってる間面倒みてもらっている手前、、、。

コメント

care

面倒だとは思いますが、面倒見てもらってる手前、事務連絡等の話さなきゃいけないことだけ伝えて、あとはまた始まった~ぐらいに思っておけばいいと思います😂
そこまで神経使ってたら疲れちゃいます🤣
始めは気にしちゃいますけどね

  • ゆず

    ゆず

    気にしちゃうけどきりがないですよね。

    • 3月21日
マリー

わたしは、そういう時、基本あまり関わらない、話しかけないようにしてます。やる事やってさっさといなくなります。自分の機嫌は自分でとってほしいものです、大人なのに。

ゆず

大人なのにめんどくさいです。