※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1.4ヶ月の娘が癇癪を起こし、心配しています。同月齢の子どもの様子を知りたいです。

もうすぐ1.4ヶ月になる娘の癇癪が凄いです
凄くわがままな子に育つんじゃないかと心配です。
同じくらいの月齢の方はどんな様子ですか?

いないいないばぁやお母さんと一緒を観たいとテレビのリモコン持ってきて言うこときかなかったり、テレビをつけてあげても気に入らない内容だったら違うのをかけて欲しいとぐずったり
ご飯を食べるのが大好きなのですが、四六時中食べたいと言ってきてこれでおしまいねと言うとこの世の終わりかのようにギャン泣きしたりします。
主張が激し目で癇癪持ちな方だと思います。
待とうねやこれで我慢ができません。自分の意思が達まで泣き叫びます。今の月齢でこのままで良いのか心配です。

コメント

そんなもんでしたよ😂
イヤイヤが始まってくるのでそんな時期は特に😭

• ママリ

ママリ

イヤーとはっきりもういいます😭
    イヤイヤ期だから仕方ないと思うしかありませんか?
    結構前からイヤイヤ言ってて最近は気に入らないと突っ伏して泣き叫びます💦
    これが外でやられるようになると恐ろしいなあと思いつつです😞

• 3月22日
りりり

うちも一緒です😅最近はなにを聞いても首を横にふり、道の途中で立ち止まり歩くなる事ばかりです。笑
自我が強くなってきて、でも言葉でうまく言えないから、これが強くなるとイヤイヤ期になるのかな?と思っていました!

• ママリ

ママリ

一緒ですか😭
    うちはもう気に入らないと泣き叫んで地面に突っ伏して泣きます💦
    外出はやらないんですけど、外で今後やられるとどうしたもんかと思ってて💦
    歩くのも道の途中で飽きたら抱っこしろ!と断固動かず泣いて抱っこをせがむこともしばしばです😔
    イヤー!てさけんできたりと今まで以上に癇癪が凄いのですが、イヤイヤ期前だから仕方ないのですかねこんなもんだったら良いのですがこのまま癇癪わがままガールに育つと恐ろしいと思ってしまいどうにか穏やかに育ててあげたいのですが😩💦

• 3月22日