※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

兄の遺書を見つけました。兄は健在で、夫婦喧嘩で死にたいと思ったことが驚き。遺書は家出時に書かれた可能性あり。兄は元気で仕事にやりがいを感じている。奥さんには遺書がなく、夫婦仲が原因と考えている。夫婦喧嘩から「死にたくない」になる理由が謎。夫婦喧嘩のつらさを理解できる方の意見や体験談を求めています。遺書を見つけたことは心に留めておくつもりです。

兄の遺書を見つけてしまいました。
※兄は健在です

遺書を書いたことがありますか?
夫婦喧嘩で死にたくなったことはありますか?


解決策などを探しているわけではなく、
ただただ吐き出させてください。
ご意見や体験談などお聞かせください。


いま2週間ほど実家に帰省しています。
(夫の有給が溜まっておりただのリフレッシュ帰省です)

実家から車で5分ほど離れたところに
兄夫婦は住んでいます。


兄は健在で、先月から遠方に単身赴任しています。

単身赴任が決まった時、
兄夫婦が大喧嘩をしたこと
兄が一晩家出をしたこと
家出中は頭が真っ白で何をしたか覚えていないこと
兄夫婦はよく喧嘩していること
は兄から聞いています



死にたくなるほど、
遺書をかくほど辛い思いをしたなんて
聞いてなかったので驚いています。


単身赴任中で、
車を実家に置いており貸してくれるとのことで
車内を掃除中に遺書が見つかりました。

遺書はいつ書いたものかわかりませんが、
内容を察するに家出中にかいたものと推測しています。

息子に宛てた分
会社に宛てた分

そして、
「死にたくない」の連続殴り書き、、、




単身赴任中も会いましたが、
いまは元気で仕事もやりがいをもってやってると聞いています。



遺書の内容に、
奥さんに宛てたものは一切ないです。

夫婦仲が原因と考えています。



なぜ夫婦喧嘩から
「死にたくない」になるのかが謎なのです。。。。。。



いままで遺書かくほど
つらい夫婦喧嘩やつらい思いをされた方いますか?
兄のお気持ちわかる方いますか?


わたしは夫婦喧嘩をしたことがなく、
だれか話をきかせてほしいです。


遺書を見つけたことは心の中に留めておくつもりです。

コメント

deleted user

精神が参っていた時は、逆に死にたいと思っていたので遺書を書いたり、思いを書いたりしていました。

なので、死にたくないの殴り書きは、喧嘩で…?と思います。

何かご病気や借金の話、又は職業はわかりませんが何か仕事で問題は抱えていませんか??

喧嘩であれば、自分に非がなければ死ぬということは考えるのかな?と疑問に思います。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます。


    そうなんです。。
    死にたい。ならまだ理解できるのですが、
    死にたくない。なのが気がかりで。


    病気や借金の線もありますよね。
    可能性のひとつとして、胸にとめておこうとおもいますm(__)m

    • 3月21日
ままり

子供大好きで
会社も頑張っていて
奥さんにDVされてるとかはないですか?何かに危険を感じてるとか…
死にたくないとなるなら
生きたいけど死ぬかもしれないと思ってるのでは、、、?

  • まゆ

    まゆ


    DVではありませんが、
    叫ばれたり会話にならないなどヒステリックなところがあるとよく聞いてました。

    もしかしたら、
    聞いていた話よりも相当堪えるものであったのかもしれません。。


    遺書の内容は、
    生きたい。死にたくない。という内容でしたので

    奥さんとの関係が
    生死に関わるほどのものということかもしれません。


    少し気持ちと事実の整理ができてきました。

    ありがとうございます。

    • 3月21日