※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

お腹の張り止めの薬で喉が渇く副作用が気になります。切迫早産時の安静指示中、食事の対応について教えてください。

お腹の張り止めの薬って、喉が渇きますか?💦

副作用で手の震え・動機・吐き気に加えてすごく喉が渇く気がします⤵️で、たくさん飲んでしまってそれで余計に吐きそうになるし…

安静にしてないといけないし、体がえらいからあまり動けなくて
消化もされないし💦なかなか辛いです💦

切迫早産などで安静指示が出ているとき、食事などどんなかんじにしてましたか?

コメント

私も喉乾いてましたよ!
夫に作ってもらっていました!前日に夫が作ってくれて、それを翌日の昼や夜に食べてました😊

• ゆきりん

ゆきりん

異常に飲んでしまうので、副作用のひとつなら少し安心しました😢

ありがとうございます🥺🙏

• 3月21日
ぷーたん

私も張りどめ飲んでます😣喉乾きます😵💦
私も吐き気ヤバいです😱
食事は旦那や義母にお願いして作って貰っています😖

• ゆきりん

ゆきりん

喉の渇きも副作用のひとつなら少し安心しました😢
    辛いですよね💦

食事は、ふつうに量食べれますか?
    喉が渇きそうなものは避けたり、軽めの食事にしてますが結局
    食べて飲んで気持ち悪くなって…の繰り返しで💦
    何をいつどう食べたらいいのかすら分からなくなってきました😂

• 3月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

1人目の時も切迫早産になり、1週間入院したんですがその時もひたすらなにか飲んでました😂喉乾きますよね😫
    辛いです😰

食事は食べられる量が少し減ってきました😨赤ちゃん大きくなってきているからかすぐに苦しくなります😩分かります!食後は特に気持ち悪いです😩

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦
    私も今、入院も紙一重の状態と言われてこの一週間安静にしてまた来週診察というかんじでドキドキしています💦

苦しいのに口寂しくて何か入れてしまうし😂ほんとワケわかりません😭💦

切迫も無事に乗り越えられるといいですよね😢🙏

• 3月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😣そうなんですね😭上の子いると入院だけは避けたいですよね😭私も何とか自宅安静で大丈夫ですが入院って言われそうで怖いです😢💦

分かります😂!!苦しいのに食べたくて食べちゃいます😖

そうですね😫👍お互い切迫を無事に乗り越えられますよーに😢🙏🏻

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

入院は辛そうだけど安心はできそうだから…とか思いますが、上の子いるし『入院します!』ってひとつ返事もできないですよね😭

ありがとうございます🥺
    頑張りましょう😢🌸

• 3月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんです😢簡単に入院しますとは言えなくて😫でも毎日赤ちゃんの様子がわかるから安心かな?って気もします😔

はい👍お互い頑張りましょう😭💕

• 3月21日