※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

子供を両親に預けて働いている方、保育料が高くて困っています。両親に頼むのは気が引けます。同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。

子供を両親に預けて
週2くらいで働いておられる方
お話聞かせて下さい。
求職中で何度も面接してますが決まらず、
託児所や認可外保育所に預けようとすると
保育料が高すぎてお金が残りません。
子供を両親に預けて働いておられる方は
両親に快く了承されましたか?
短時間でも大変だと思うので
なかなかお願いしにくくて…

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

上の子を両親に預けて週1~2日、5時間働いていました!
それを2年続けました😅‪‪💦‬

ご両親に預けるのは1人ですか?🙄

  • .

    .

    そうなんですね!
    私も週1か2で4時間ほどでと考えいて😣
    2年間快く見てくれましたか?

    はい。一番下の2歳1人です!

    • 3月21日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    預ける時間、同じくらいですね!

    そうですね🤔
    母は私の息抜きになると思うから、父は孫が可愛いからと快く引き受けてくれましたが、仕事を辞める頃には「あ〜終わった」と開放感?のような感じでした😅‪‪💦‬

    ただし預かってくれる日(=私が働ける日)は全て両親合わせでした(><)

    • 3月21日
  • .

    .

    孫は可愛いけど
    子供は元気すぎて
    やっぱり疲れるもんは疲れますよね…😣
    両親の予定を聞いてから
    シフトを組むという感じでしょうか?
    よかったら職種を教えて下さい(>_<)

    • 3月21日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    疲れたと思います😭
    親でも疲れますもんね😭

    私はそうでした(><)
    月単位でシフトを組む職場だったので、「来月はいつ大丈夫?」と聞いて職場に「来月は〇日、〇日…でお願いします」って伝えてました💦‬
    ホテルの事務をしていました😊

    • 3月21日
ままりちゃん

うちはダブルワークで清掃は週一3時間なのでその時間帯だけ見てもらってます

  • .

    .

    私も清掃で考えています。
    3時間程なら大丈夫かなぁと思ったりするのですが😣🤲
    週1ならご両親は
    あまり苦ではなさそうでしょうか?

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いやー、ぐちぐち言われます😊旦那にも預けてローテしてます

    うちは朝は10時から11時で

    昼は14時から16時で

    清掃場所は二箇所行ってます^^

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あとポスター貼りの仕事してます

    • 3月21日
  • .

    .

    えーぐちぐち言われるんですか?!😭
    私ならもういいわ!ってなってしまいそうです…

    たくさん凄いですね😢

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ、清掃は週一のみなのでなんとか続けて今六ヶ月立ちました、ポスターは五ヶ月です!
    親も働いてるので、下の娘だけ預けて、娘を早く保育園入れろと言われます、高いから嫌と言ってます笑

    • 3月21日