※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に内鼠径ヘルニアの症状が出て、オペが必要か不安です。経験者のコメントを求めています。救急で受診します。

いま妊娠中なんですけど
お昼すぎに子供を抱っこしてて、子供の足が当たったとき
痛みを感じて、おかしぃなぁと思って
トイレで見たら腫れてました...
触れると痛みもあるし、調べたら
内鼠径ヘルニアかなあと...( i꒳​i )

いまから救急にかかるんですけど
もしかしたらオペか...
もう仕方ないと思ってるけど
怖い、怖い、怖い。
オペなんて初めて...
お腹の子は胎動あって元気だから大丈夫そうだけど
母は不安で仕方ない...

鼠径ヘルニアとかなったり、オペになったり
したことある方いらっしゃったら
コメントいただけませんか??

コメント

あぴ

ありますよ!
左右2カ所手術しました!
鼠径ヘルニア切った後に、同じような場所が腫れちゃって、病院にかかったら、リンパが腫れてただけでした、、笑
私の場合は足のかすり傷からバイ菌が入ったみたいでした。どこか体に傷はありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼠径ヘルニアはどんなオペでしたか??
    どんな感じになってヘルニアだと気づきましたか?😭
    足に傷はないです😔

    • 3月21日
  • あぴ

    あぴ

    全身麻酔でした!
    4歳の頃なので内容は良く覚えてません。
    その日のうちに帰りましたよ!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃だったんですね😌
    でもその日に帰れたんですね(^^)

    • 3月21日
こあら🐨

去年、鼠径ヘルニアで手術しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなオペでしたか?😔
    どんな症状がありましたか?😔

    • 3月21日
  • こあら🐨

    こあら🐨

    数年前からぽっこり出てて、痛みもなく押せば元に戻るので気にしてなかったんですが、2人目妊活するのに、何故か急に気になりだして受診しました💡
    1時間くらいの日帰り手術でした😊
    全身麻酔と局所麻酔での手術で、4~5cmくらいの傷痕があります💡

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局麻の痛みどうでしたか?
    色々教えてください😔

    • 3月21日
  • こあら🐨

    こあら🐨

    局所麻酔も特に痛みはなかったです🤔
    ただ全身麻酔があまり効かず、最後まで意識がありました😂
    半年前の事で、忘れてる事もありますが、答えられる範囲でお答えします😌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ...( i꒳​i )全麻なのに
    意識があるなんて
    辛すぎます😔
    どこらへんが腫れましたか?

    • 3月21日
  • こあら🐨

    こあら🐨

    いつ意識なくなるのかなと思っていたら、手術終わりました😂笑

    私もその画像の内鼠径ヘルニアあたりがぽっこりしてました💡

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~😂恐怖💦

    受診したらヘルニアではなく
    原因不明...詳しい精査予定です( i꒳​i )

    • 3月24日