※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2週間の入院後、息子がパパっ子になり、ママに拒否されたことでショックを受けています。

切迫早産で2週間入院していました。
その間息子は義実家に預けていて、週末に旦那が会いに行く感じでした。

今日退院して2週間ぶりに息子に会いました。
…が完全にパパっ子になっており、パパが立ち上がるだけで「パパは?行ったらダメ!」と全く離れず、私にはよそよそしい感じで全然近づいて来てくれません。「ママおるよ?」と旦那が気遣ってくれても「嫌、パパがいい」と拒否されます。

この2週間息子の写真を見て頑張って乗り切り、たまにテレビ電話すると嬉しそうにしてくれて、息子も「ママは?」って泣く日もあったようなので、今日を楽しみにしていたのにもう泣きたいくらいショックです。今までずーっとママっ子だったのにこんなこと初めてです。

コメント

non_no

多分甘えたいけど恥ずかしかったり小さいながらに気を遣ってるんだと思いますよ。

• ままり

ままり

パパの姿が見えなくなると泣いて「パパ〜!」って追いかけます💦ママがいるよって、言っても逆効果で…
    すごく寂しいです😔

• 3月21日
ルー☆

退院おめでとうございます✨
私も今入院中でちょっと前はテレビ電話でママ❤️って言ってくれてたのに最近素っ気ないです😭悲しいですよね😭
きっと久しぶりで照れてるんですよ!すぐママっ子に戻りますよ❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    照れてるだけならいいんですけど…
    2〜3日で元に戻ってくれるといいんですけど、出産の時また5日間会えなくなるので不安です💦

• 3月21日
ゆ

次女妊娠中に切迫早産で1ヶ月入院になりました。入院前からもパパっ子だった娘でしたがその1ヶ月で拍車がかかり、私が帰ってきた頃にはパパじゃなきゃやだと全て拒否でした🤣寝かしつけもお風呂もご飯を隣で食べることも🤣なんなら次女が生まれた今も続行中です(笑)とっても悲しいです本当は。でも娘の好きにさせようと割り切ってます(笑)考えれば考えるだけ泣けてくるので(笑)

• ままり

ままり

それは寂しいですよね😣
    私もまだあと1週間は安静にしておかないといけないので、旦那がいる時は正直「パパ、パパ」の方が助かるんですが、2週間ぶりに会って感動の再会を期待していた分すごく拍子抜けというかショックというか…。

出産の時にまた5日程会えなくなるので、もう不安です💦
    そうですよね、本当考えれば考えるほど泣けてきます😅割り切る心も大切ですよね😅でもやっぱり寂しいです😭

• 3月21日