※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉の相手は片親です。私の相手は両親がいます。雛人形も片親で買って貰…

姉の相手は片親です。私の相手は両親がいます。雛人形も片親で買って貰えなくて可哀想だから、買うけど、向こうは両親が揃っているんだから、買って貰いなさい。等、今までそんな感じで、実母から何も、買って貰ったことはありません。既に、ランドセルも、向こうの両親に買って貰うように言われています。正直、申し訳なく感じており、それなら自分で購入しようと考えてます。
子どもに行事も、姉の所と日にちが被るなら、交互にして、参加して欲しいと伝えたら、姉がダメだと言うから参加しないと言われました。
姉子どもは内孫のように可愛いと、べた褒れです。
姉は、事情があり、夫と別居して、実家暮らしです。姉の子どもとうちの子どもの年齢は、6ヶ月違いです。学年は異なります。

コメント

re.mama

何か全て押し付けてって感じですね^^;
誰が何を絶対買わなければいけないって事もないですが…
差別はやめてほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。押し付けですよね。
    差別は、嫌になるぐらい、目に見えて感じてます。でも、実父が、平等に孫に対して、接してくれるので、そこはまだ、救われてますね。

• 3月21日
みみま

お姉さんはそれでいいんですかね??
叶多さんの小さい時から
お姉さんびいきのご家庭なのでしょうか?搾取子って言葉ご存知ですか?一度調べてみてください。
毒親に該当するとおもうし
私なら実家に寄らないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は精神疾患を患っており、子どもと一緒に日中暮らすと危険と判断と旦那さんに会えば、喧嘩するからと、実家暮らしではありますが、今は、精神的に安定してます。
    小さい頃から、兄弟で、バラつきはありますが、何かと私は我慢を虐げられました。姉に言っても、反抗的な態度で言うことを聞いてくれないからとの理由を説明されました。
    今は、妊娠をしてから実家には行ってません。また、里帰りも考えてません。実父に里帰りしないことを伝えたら、寂しそうにしてました。実父が平等に接してくれて可愛がってくれるだけに、心苦しいです。

• 3月21日
いちこ

別居してる分、不憫に思う部分もあるのかなとは思いますが、寂しいですね💦私なら寄り付かなくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居理由は、絶えない夫婦喧嘩と、姉が精神疾患を患ってるからです。今は、安定してます。
    妊娠をきっかけに、実家には行ってません。今後も、行く予定は考えていません。

• 3月21日