※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

帝王切開後に蕁麻疹が出ており、痒みがひどくて眠れない状況。痒み止めの薬で治療中。退院まで後3日間の我慢が必要。同様の経験や効果的な対処法について教えて欲しいです。

帝王切開で出産後、蕁麻疹が出てしまって術後もお風呂に入れず日に日に悪化しています。痒くて痒くて薬を塗り塗り、保冷剤で冷やし、気を紛らわせているのですが、1時間しか寝れない時もあります。

点滴で抗生剤やビタミンなど1日2本ずつくらい入れていたのが今日からなくなり、痒み止めの飲み薬と塗り薬を使い治していこう!と婦人科の先生に言われ退院するまでの後3日間の我慢となりました。

みなさんこの様な経験された方いたら、効く薬や痒みを紛らわすのにやっていた事など教えて欲しいです😫

コメント

はじめてのママリ

痒み辛いですよね💦
傷のところが痒くてテープが剥がれるくらい夜中掻いてました😂
塗り薬のジンマートを塗ったりクリーム塗って紛らわせてました。産後は肌も敏感なので赤ちゃん用の保湿剤とかの方がいい気がします。
身体冷えてる方が痒み和らぎました!

• みか

みか

私の場合妊娠線の上、着圧タイツと腹巻き?を術後着ていて太ももの部分が1周、お腹周りがボツボツになってしまいました😓

どれ位で痒みなど治りましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の時は帝王切開後貧血になって鉄剤飲んでたんですが原因はそれも含まれてるっぽくて頭の先から爪先まで時間によって痒くなるところが違ってました💦なので鉄剤を飲み終えた産後1ヶ月半くらいにやっと治りました。
    着圧タイツは私は産後3〜4日くらいで外してもらったんですが入院中は外せないんですかね😥

• 3月21日
  • みか

みか

着圧タイツは外して貰えたのですが、締め付けられていた太ももの部分にくっきり出来ていて蕁麻疹?汗疹?みたいな感じで日に日に酷くなって言ってしまいます。。

1ヶ月半も続いたんですね😭
    痛みより痒みの方がストレスになりますよね(><)

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒み続くのは辛いですよね💦
    今まで普通に着れてた下着や靴下や上着でも蕁麻疹誘発されたりしましたよ😥
    産前産後の冊子色んなところから沢山もらったけど産後の蕁麻疹なんて一言も書いてなかったです😣

• 3月21日
  • みか

みか

服着るのが嫌になります😢

さやかさんは体のどこら辺に出来てましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は頭皮、顔、首、腕、指、胸、お腹、背中....全部ですね💦
    お腹の痒み無くなったら次は顔が痒くなるみたいになってました。全身が同時に痒くなることはあまりなかったです🤔

• 3月21日
  • みか

みか

結構な広範囲ですね😱

保冷剤を追加で貰ったので少しでも冷やして紛らわせていこうと思います(o_o)

• 3月21日
2mama

皮膚科とかアレルギー科の先生は居ないのですか??

• みか

みか

個人病院での出産なので、先生もんー🤔って感じでハッキリしてくれないですᐪᐤᐪ なので、月曜に皮膚科行かせて欲しいとお願いしました😞

• 3月21日
お腹痛い

薬飲んでました( ◜௰◝ )
塗るタイプと合わせて使ってましたよ
アレルギー科の先生いないですか?

• みか

みか

個人病院での出産なので専門の先生がいないんです😩 塗るタイプで痒みは治まりましたか?

• 3月21日
  • お腹痛い

お腹痛い

あー個人病院ですか、、、
    あまりききませんでした😭

• 3月21日
  • みか

みか

主に体のどこら辺に出来てましたか?

初めての体の異常だったので、質問ばかりですみません(;_;)

• 3月21日
  • お腹痛い

お腹痛い

私は全身くまなくです笑

そこで処方してくれないなら赤ちゃん預けて皮膚科に行かれるのをオススメしますね😣

• 3月21日
  • みか

みか

私も足の先から手首までの広範囲で出てしまっているので皮膚科を検討します(_ _)

痒み、傷などどれくらいで完治しましたか?

• 3月21日
  • お腹痛い

お腹痛い

まだ今でも出てます🤣

• 3月21日
  • みか

みか

良くなる気配もなしですか😬?

• 3月21日
  • お腹痛い

お腹痛い

マシにはなってます!
    今は完ミにしてキツめのもの飲んでるので出てきてもすぐ治まります!
    ストレス性の蕁麻疹だと思うのでしばらく育児でバタバタで治らないだろうなーと思ってます

• 3月21日
  • みか

みか

出産して体質変わる方もいるって書いてあったので自分もそーなのかなーって思ったりしてました😯

名無しさんも無理しすぎないように育児一緒に頑張りましょう✊

• 3月21日