※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の娘が5時間以上起きないことがあり、ミルクの飲みムラがある。寝てばかりで、飲んだ後またすぐ寝る。これはよくあることでしょうか?先輩ママさん、経験ありますか?

生後1ヶ月の娘ですが、ここ最近寝てばかりです。
1ヶ月を過ぎているので、3時間おきの授乳はしてません。
夜も4.5時間まとまって寝てくれています。
※助産師、小児科医師にその点については聞いて、体重の増加など順調のため、大丈夫と確認済みなので、そこについての指摘はいりません🙆‍♀️💓

お聞きしたいのは、最近、一回寝ると
5時間以上起きないことがあります。
1日に1回何時間かぐずります。それ以外はずっと
そんな調子なんです。

授乳のため起こしてますが、
そんなに時間があいている割には、ミルクの飲みも
あんまり食いつきがよくありません。
ゆっくり時間をかけて70〜120は飲みますが、、
飲むとまたすぐ寝てしまいます。
熱もないし、ぐったりしているわけでもありません。
よく寝て、時間あいてるのに飲みムラがあり
あんまり進まないこともある、、、
よくあることでしょうか???
先輩ママさん、こういった経験おありになりますか?
とても気になってるので教えてください🥺❤️❤️

コメント

あー

生後1ヶ月の頃はまだまだ一日寝てばかりでした!
うちはミルクはガンガン飲みましたが、ミルクなかなか飲まない子って結構いるみたいですよ!

^_^

うちもよく寝ます!👍
夜はそのまま寝かせてます😉

そして飲む量が少ないしどうしたもんかなーと思ってたんですが、哺乳瓶変えたら140飲めるようになりました!
母乳実感だと乳首が硬かったみたいです💦

ままちゆ

ご回答、ありがとうございました!個人宛にご返信できず、すいません😭❤️❤️