※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚式の相場が知りたいです。

結婚式された方にお聞きしたいです💗

どのくらいの規模でお値段どれくらいしましたか?😅
結婚式したいねって旦那と話してはいるのですが
だいたいの相場すらも分からなくて、、

コメント

mamari

70人規模で式場にお支払いしたのは400万円台です!
でも、それ以外に手作りしたものも結構あったり、エステ通ったりもしたので、なんだかんだ500万はかかりました😅

ママ

招待客70人くらい
お色直し私は2回、旦那は1回
前撮り有り
で、400万ちょいでした🤔✨

ゾウさん

身内のみなので規模がすごく狭いのと、キャンペーン中でいくらか値引きされたのもありますが、20人程で120万くらいだったと思います!

いちご

招待客80人、当日お色直し一回(ウェディングドレス、カラードレス)前撮りあり(ウェディングドレス、カラードレス、和装)500万弱でした。

はじめてのママリ🔰

76名450万くらいでした💐
ドレス購入、前撮り、ウェルカムボードや小物作成だったり式場に払ったもの以外の細々したものも考えると500万くらいかかったかもです🤔

素敵な結婚式ができますように👰💕

mama\( ・ω・ )/

30人規模の挙式のみですが
18万程でした( ´꒳` )

家族挙式なので安かったです

るぅちゃん

招待客、80人くらいで
お色直し2回、前撮り有りで
450万くらいです!
その他にも使ってるので
500万近くはかかってると思います😅

りり

都内のゲストハウスで90人位、式場への支払いが500万位でした(^^)
知り合いの紹介なので、結構値引きしてもらってます💦
お色直し1回、ブーケが二次会用も付いてきたので3個、食事は1段階ランクアップ、エンドロールビデオ、記録用ビデオって感じです。
招待状や式辞表は節約のため手作りしました。
引き出物も式場は通さずネットで注文しました。
なので全部で600万超えたかなぁ位です(^^)
素敵なお式になりますように♫

れい

招待客50人規模でお色直し1回、前撮り無しで350万くらいでした!
なるべく金額抑えたくて自分でムービー作ったり衣装小物は自分で揃えたりしましたが料理や演出とかでお金かかりました😂

ひよこ豆

私は神社で家族式+食事会をしました。
衣装、お花、撮影(記念撮影、式スナップ撮影)引き出物、全部込み込みで70万くらいでした。

なな

都内ホテルで、
70名、式場に払ったのが650くらいで、
プラスドレスやアクセサリー、ベール代等がかかったと思います!

まろん

130人で680万くらいでした!

min

わりと老舗の式場でチャペル挙式、披露宴は親族ばかり60人ほどですが、大体200万くらいでした。(白ドレスと色打掛)
お祝儀の相場?が高い地域なので逆に余った分で旅行に行きました✨

ママリ

招待客110名くらい
貸切ゲストハウスで挙式+披露宴
お色直し1回
撮って出しエンドロール、アルバム、記録ビデオ、バルーンリリースなど込み

総額はいくらか忘れましたが御祝儀と差し引きで、手出し75万くらいだったかな?と思います🙌

式場やカラードレスにこだわらなければ、もっと安くできたな〜と思います😂(笑)

この前幼馴染がやっていたのですが90人くらいで400万くらいだったそうです!
それもご祝儀でプラスになったみたいです♡

✽HIGUMI✽

千葉のゲストハウスにて挙式と披露宴 招待客は60名弱

和装前撮りあり 
挙式には大量の生花を使用
お色直し一回しました。

100万くらい割引されたうえで、式場には360万ほど払いました🥰

ままり

みなさんコメントありがとうございます😭

やっぱりそのくらいしますよね😢
現実的では無いですが、少しでも若いうちに式が挙げれるように頑張ります😳
ありがとうございます🙇🏽‍♀️💗