残クレアルファードはダサいのでしょうか。家庭を持つ20〜30代にはどうか気になります。アルファードを希望していましたが、経済的理由でステップワゴンにしました。
残クレアルファードはダサいのですか?
若い子がよく残クレアルファードって
聞いたことありますが
家庭を持つ20.30代で残クレアルファードは
どうでしょうか?
我が家はアルファード買う予定でしたが
わたしも通勤用軽自動車も再来年あたりには
買い替えかなって時期で
なのでそのまでお金使えないとなり
ステップワゴンにしました。
でも内心はアルファード欲しかった
とふと残クレどうなんだろ〜と
質問してみました。
- たこわさび
コメント
はじめてのままり
私は特にダサいとか思わないです 。
残クレだろうと 、家族の人数に応じた車が必要であって 、田舎だと車必須が当たり前になりますし 、、色んな家庭があって当たり前なのにダサいとかいう感情?などを持つのがなんか違うんじゃないかなって思ってます 。
くう
残クレはダサいというか、大丈夫?って思います。
子供がいなければまだいいですが、子供いたら車は汚れますし、絶対に想定より価値が落ちると思うので、かなりお金を持っていかれると思います。
傷や汚れ、走行距離を気にして車を使うのは、子持ちには厳しいなって思ってます💦
-
たこわさび
若い子が残クレならありだよねとは思ってましたが、家庭持ってたらそうは行かないですよね。うちは基本車は乗りつぶし派なので残クレにしたら気を使うってなりました😵💫
- 11月15日
((( ˙꒳˙ )))
いちいちアルファード乗ってる人に残クレですか?wみたいに聞く人もいないと思うのでダサいとかなんも思わないです!!
言われなきゃわかんなくないですか?🤣
アルファードじゃないですが1台残クレです🤣🤣
-
たこわさび
若い子がアルファードだと残クレってあるあるな話みたいです🎀
残クレもメリットデメリットありますが、一回残クレも気になってます。- 11月15日
-
((( ˙꒳˙ )))
知ってますよ🤣
TikTokでけっこうばかにされてますもんね💦
残クレは前からありますから全然変なことでは無いです- 11月15日
はじめてのママリ🔰
私は否定派では無いです。
20代で残クレで高い車に乗って、それが趣味とかモチベーションアップになるのって素晴らしいと思います。
2.30代ならまだまだ人生長いです。若いころって、ちょっと見栄張りたいとか、色々ありますよね!年齢重ねてから好きな車に乗ってるのと、若いうちに残クレでも乗りたい車に乗るのって経験値で言うと、若い頃の方が高いと思うのです。
ある程度年齢重ねて社会経験積んで、若い頃は無理してあんな車に乗ったよな☺️って良い思い出になると思うんですよね。
人生は一度です。破産するほどだとダメですが、若いうちは、多少無理しても巻き返せます。
初めてのママリ🔰
残クレアルファードがダサいんじゃなくて、
多分ドンキとかにいるような若いのに
ヤンキーで子だくさんみたいな夫婦の
残クレアルファードがダサいというか、引いてるんだと思ってました😂笑
はじめてのママリ🔰
ベンツ、アルファード残クレなんて前々からありますし…
個人的な意見ならば、高い家のローンを支払っている方が老後恐怖です。
全くダサくありません☺️
はじめてのママリ🔰
ダサいというか、一括で買えないだけの貯金しかないのかな?とは思っちゃいます。
ただ直接聞くこともないし周りにはバレない事の方が多いのではないでしょうか。
今は投資に注ぎ込んでローン組んで車買うって話も聞くし、そのようなパターンもあるかもしれませんが、一括で払える貯金や貯蓄が無いから仕方なく残クレってイメージはあります。
はじめてのママリ🔰
マネーリテラシー低いんだな。自分のものでもないし、搾取されてる事に気がつかずに身分不相応な車に乗ってダサいなと思います😅
老若男女問わず「今を楽しむこと」や「見栄を張ること」に重きを置く人が使うお金って何も残らないことが多いので。せめて残るとしたら一時的な満足感はあっても長期的には後悔と教訓くらいでしょうか?
なので、質問者さんはとても堅実で賢いと思います🙏
あきら
ダサいとは思いませんが、個人的には絶対に残クレには手を出さないかなと思います。
車はお金貯めて現金一括払い一択です!
わが家もステップワゴンです😊
はじめてのママリ🔰
価値観で大きく違いそうですね〜
車ってみえの塊と思っているので…💦
そんなにいい車に乗りたいなら、
それくらい稼ぎなよ〜とは思ってしまいますね…
わたしは残クレでは絶対に買わないですが、人は人、自分は自分なので何とも思わないです!
優龍
アルファードを選択するのは
むしろ賢いと思います
リセールあるんで。
ただし
アルファードに乗っていて
品のない方が運転してる人が目立ってることに
批判があるんじゃないかな、
とは頷ける部分はあります
残クレかどうかは
聞かないとわかりませんし。
はじめてのママリ🔰
ダサいとか思わないです。アルファードなんて子育て家族の車あるあるだし期間限定で乗る車って感じです。老後にアルファードは乗れないしいいと思います。
人生一度しかないしその人のやりたいことやればあいかと。
エヌ
私もアルファードはダサいとかは思わないです!
残クレについては、身の丈に合ってないイメージがあります🤔一括で買えない上に、ローンよりさらに安く乗るために使う手段なイメージがあって💦
手数料も高いですし🤔
純粋にアルファード乗ってる人見ると、共働きかなぁ、給料いいのかなぁ、大きいし乗り心地良さそうとかは思います!
私はセレナなので、住宅ローン完済してから乗れたらいいなぁと思ってます😊
はじめてのママリ🔰
リセールがめちゃくちゃいい車なので、残クレで買って常に新車乗れるって賢いと思いますよ👍
うちはファミリーカーでガンガン乗るので、普通に購入しましたがもう子供が車汚さない年齢の経営者の知り合いはあえて残クレでアルファード買ってるくらいです😂
残クレでも買えない人は買えないですし、アルファードを運転できる技術も必要なのでガミガミ言う人は単なるやっかみだと思います💦
LMでも乗ってるんですかね😂
はじめてのママリ
アルファードだろうが
軽自動車だろうが
残クレで買うことがダサいというか
身の丈に合ってない感がありますね💦
自分の車にはならないし
2年後?3年後?どうするか
って話にもなりますし……
実際に同じスポ少の家族で
残クレアルファードいますが
納車して1ヶ月足らずで
子供からシートを汚され
シートの頭のところを壊され
その時点で買取の時の査定が
低くなるんじゃないんですかね?💦
仕組みすらもよくわからないですが
自分の車にならないのは嫌です。
最後に買い上げるなら
最初から一括かローンの方が
トータル的には安いですしね💭
はじめてのママリ🔰
見栄張りやイキってアルファード乗ってドヤりたいから、残クレしてまで乗りたいって理由じゃないなら、ダサくないし全然良いと思います!!
残クレアルファードがダサいって言われてるのは乗ってる人の特徴が批判されてるんだと思います。
旦那はツーブロック金髪スキニーでブランド物持ちたがw
嫁も同じく金髪スキニーでブランド物…みたいな特徴です。
はじめてのママリ🔰
ダサいとは思わないです。使い方次第ではないでしょうか。
使い方によっては賢いお金の使い方でもあると思います。
たこわさび
うちの周りでは若い子は残クレアルファード乗ってると聞いたこと結構あって。残クレアルファードはダサいって言われてて。若い子ならありだよね〜とは思ってはいたけど家庭持ってたら一括で買えなきゃ見栄を張るって言われてるのです😅😅