※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽MAMA
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が微熱で平熱に戻らず、体温の変化や症状が気になる。明日病院で検査予定。不安と心配があり、経験者のアドバイスを求めています。

皆さんこんにちは。
長くなりますが助けて下さい…💦
1歳7ヶ月になる息子が25日午前中に37℃6の微熱になり保育所から帰宅し,いまだに平熱に戻りません。
鼻水と咳もあったので26日に小児科に行き,咳と鼻水のシロップを飲ませていますが,なかなか37℃前半36℃後半のいつもの平熱に戻りません。
今日は朝は朝食30分後37℃6で日中は37℃3や36℃9になりましたが,お昼寝から起きた1時間後に測ると38℃…。
昨日までは鼻水も緑色でしたが今日は透明になりました。
あと発熱した25日から,お昼寝から起きて1時間後くらいが頭や体が熱く熱を測ると38℃になります。
28日は38℃3で今日は38℃でした。
寝起き1時間も経っているので寝起きだから体温が高いとか熱がこもっているからこんな体温になるということはあるのでしょうか?
ただ息子は微熱のときも38℃のときもいつも通りかなり元気です💦
明日総合病院に連れていき色々検査してもらおうとは思っていますが,何か不治の病や恐ろしい病気ではないかととても泣きそうです…
同じ経験された方や少しでもわかる方色々教えていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

うちも木曜の保育園終わりから40度熱が出て、今日ようやく38度とかに下がりだしたら全身に発疹が出て、突発だったんだなぁと思いました😅

水分は取れてますか?
あと咳が出てるとのことなので、喉が腫れてるとか?気管支が腫れてると咳が出ますし、熱が長引きますよ!抗生物質飲んで1週間くらい長引いたりします!

• 陽MAMA

陽MAMA

お返事ありがとうございます😢❤
    食欲も水分もしっかり採れていて普段通りです💦
    ただ鼻水と咳,微熱が5日続いてます…。
    今も熱を測ると38℃2でした…。
    26日に喉を診てもらったときにはちょっと赤いと言われて軽い風邪と言われました💦

• 5月29日
h.k.a19

子供は症状は治まったのに熱だけ下がらないことありますよね(>_<)
うちもこの前4日間下がらないことありました💦
その間もやはり本人は普段と変わらずニコニコして元気で、食欲も変わらなかったです(>_<)

• 陽MAMA

陽MAMA

お返事ありがとうございます😢❤
    同じですね💦
    今もご飯前に熱を測ると38℃2ありました…。
    元気なのにどうしてでしょう…
    急に良くなりましたか??

• 5月29日
  • h.k.a19

h.k.a19

そうですね、5日目あたりでだんだん平熱に下がっていきました💦
    うちは今8ヶ月になるところで、6ヶ月から保育園に通い始めたんですが、今のところ毎月4〜5日の熱でお休みしてます😭

お大事にしてくださいね😢

• 5月29日
  • 陽MAMA

陽MAMA

そうなんですね😭
    私も5月から保育所に行かせ始めたのでついにといあ感じです…。
    夕方から38℃3まで上がってきてしんどいのかお風呂の時間にウトウトしてたので今日は寝かせました…。
    明日総合病院いってみます!!
    親身に聞いていただきありがとうございました🙇

• 5月29日