※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、経済的・時間的制限で悩んでいます。旅行や外食が難しくなることも考えると迷います。

3人目、ほしい反面、経済的時間的に制限されると思うと悩む〜けど赤ちゃんかわいいよなぁ〜。。
でも旅行や外食などむずかしくなるよなー。。

コメント

あーか

分かりますー(ノД`)
我が家も悩み中です。。
女の子欲しいなと思いつつ、厳しいかなーと。。

• ママリ

ママリ

同じく女の子への希望が捨てられません😂

• 3月21日
haaaachan

とっても分かります😂
今は貯金も出来て不自由なく生活出来てるけど、3人目となると気兼ねなく外食も金額気にせず旅行も難しくなるのかな⋯⋯老後資金まで貯められるかな⋯⋯と思うと躊躇しちゃいます😭けど男の子も育ててみたいし赤ちゃん可愛い🥰がぐるぐるしてます🤣

• ママリ

ママリ

3人目反対派だった夫が先日ポツリ、上の子一年生になる時、(私が)産休入ればうんぬんかんぬん…と言っていたんですけど、2人とももうそんなに若くないし、やっぱり今の生活が崩れると思うと勇気が要りますね💦そして3人目も男の子だったら😂😂
    でも赤ちゃんかわいいですよね😍

• 3月21日
  • haaaachan

haaaachan

我が家は夫も3人目ありかもねー🙆‍♀️って言ってるので、あとは私の覚悟次第って感じなのですが、仕事も続けたいし、でも今の環境でもう1人増えるのは私が仕事育児の両立で持たないので、作るとしたら上の子が小一になる5月か6月産まれになる時!!!!と決めてます😂
    でも私から男の子が産まれてくる気が全くしないので、もし3人目となっても過度な期待はしない事にしてます🤣笑

• 3月21日
はじめてのママリ🍀

3人目悩みますよね〜💦
私は子供2人でいいって思ってたのにいざ2人産むと赤ちゃん可愛くて可愛いくてまだ上の子2歳、下の子7ヶ月なのにもう1人欲しいな〜って思ってしまいます😂
2人女の子で三姉妹も可愛いし男の子も育ててみたいしでも主人の年が年なのと私もそろそろ働きたいなーってゆうので悩んでます😭