※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が早起きで困っています。朝5時半に起きるため、寝不足で困っています。同年齢の子どもの起床時間や長く寝かせるコツを教えてください。

2歳3ヶ月の息子が早起きで困っています😢
夜8時頃寝て、朝は大体5時半頃起きます。早い時は4時半、遅くても6時半には起きてしまいます。
寝るのが早いのかと思い21時や22時など遅くしても起きる時間は同じだったため、今は睡眠時間を確保するため早めに寝かしつけしています💦

目が覚めると私も一緒に起きないと怒るため、起きざるを得ません。下の子が生まれるまでは頑張って付き合ってましたが、今は夜間の授乳もあり寝不足のため、朝早くに起きるのが苦痛で仕方ないです😭
せめてあと1時間でも長く寝てくれたら…😖

同じ年頃の子どもさんがいる方、子どもさんは毎日何時頃起きますか?長く寝てくれるコツなどあれば教えてください😭

コメント

ノンタン

回答になってませんが、
娘も同じです、、笑
夜は20:00に寝室に行きます!
21:00に寝室に行っても起きる時間は
同じでした😂😂
今日はまだ寝てるので遅いほうです😂笑
4時半はさすがに早いですね💦
娘は7時に起きたらよく寝た!
って感じです!!
8時起きなんてまずないです笑
でも、娘はわたしが寝たふりしてたら
怒って起こしてきたりはせず
7時頃までは1人で静かに
過ごしたり、お話したり歌ったり
してくれるようになってます😊
私か旦那が目を開けると
「おはよ〜😊」と言ってきてます!

私ももうすぐで出産のため
これからどうなるか分かりませんが😱

• りんりんママ

りんりんママ

同じような方がいて安心しました〜😂❤️
    それにしても寝たふりしてたら一人で過ごしてくれるなんて娘さん優しい😭💕
    うちの息子は私が寝たふりしてたら、わーわー怒りながら頭の下に手を突っ込んで無理矢理起こしてきます…🙄💦恐ろしい…

うちは下の子の夜泣きで時々上の子が目を覚ましてしまうので、2人同時に対応しなければならない時が大変です😭今のうちにしっかり寝て休んでおくことをお勧めします😂💕💕

• 3月21日
  • ノンタン

ノンタン

娘も1歳過ぎとかまでは
    そんな感じでした🤣笑笑
    髪の毛引っ張ったり鼻の穴に
    指突っ込んできたり、、笑
    それでも起きないの分かったのか
    諦めて1人で待ってます🤣

ほんとですよね💦💦
    想像しただけで恐ろしいです😨

• 3月21日

うちは早くて7:30、遅いと8:30過ぎまで寝ます。
夜中や朝方起きる事もありますが、くっついてきてまた寝る感じです。

でも去年は日が長くなってきた今頃からすごく早起きで、明るくなると起きる感じでした😅
うちの場合、寝室のカーテンを遮光カーテンにしたらよく寝るようになりました!

もう試されてたらすみません💦

サワラ

私は下の子が産まれる前に寝る時間を習慣づけさせるようにしてました!
習慣づいたのは下の子生まれて以降でしたが(笑)
因みに寝る時間は21時半頃です。
朝は今遅くても8時迄には起きてます。
日中は出来るだけ散歩させて疲れさせて,朝寝はさせず昼寝だけさせるようにしてます!1時間〜1時間半程度で。
あとは体動かして疲れさすしかないですかねぇ……
大変だと思いますが無理なさらないで下さいね(´・ω・`)