※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

もっと気持ちを分かり合える人と一緒になりたかった。子供の名前を考え…

もっと気持ちを分かり合える人と一緒になりたかった。。

子供の名前を考えるのにケンカし、
何かと私の粗探しをして、そーゆー性格見直したら?と。
悪いとこがあっても私は謝ろうともしないと。
いやいや、ここあやまる場面じゃないし💦
何かと謝らせようとしてきて、この人何なんだと思う時がよくある💦

そんなこと話したい訳じゃないのに😓
いつもそーゆー結果になるから、あまり頼りたくない。

こーゆー話題の時は少しイラついても
ここで怒ったらイヤな思い出になるな、気持ち良く話したいよなとか場をわきまえて欲しい💦
男ってそんなものなのかな?😅

挙句の果てに、もう俺は一切名付けには関与しない、勝手にしてくれと。子供にも名前のこと聞かれても俺は知らないからお母さんに聞けと言う。命名書も書かない。ですと😓

こんな発言を怒りに任せてしてしまうのが
ほんとに情けない、、

こんな人と死ぬまで一緒におれるのか?😅

もう一緒に家も建てたくないし、これから共に何かをすることが憂鬱😓

子供が生まれたらケンカが増えるって聞くので
これから楽しみよりも不安が大きくなってしまう😅

コメント

きら

名付けで喧嘩というのはどうしてですか?

• ななリ🔰

ななリ🔰

一応始めの頃に簡単に考えた候補はあったのですが、画数が多いように思えてて、私の中で他に漢字がないか探していたんです。それを予定日5日前に話したら「もう変えない」と言い、ケンカになりました。
    前々から私は「画数多くない?」と言っており、漢字にもう少し意味を持たせたいとも思っていました。
    旦那は色々と考えるのが好きではないので、よしこれで良いと思っていたと思います。
    元々よくぶつかるのであまり話したくなくてギリギリに言った私も悪かったのですが😓この間にも何度か別の名前を提案し、その度にダサイとか言って却下していました。他に考えるのが面倒なだけなように私には写っていました。
    名付けってもっと願いを込めて、色々考えて付けてあげたいと私は思うので、悩むのは当然って思ってくれる人がよかったなーと思いました😅

• 3月21日
  • きら

きら

子供が書きやすいように画数がとか気にしますよね😂
    うちもお互いの主張が強くて名付けに関しては生後6日までどちらも譲ることなく最後はジャンケンでした🙄
    喧嘩までいくことはなかったですが、ただ私はこれがいい、俺はこれがいいって感じでした!
    名前は決めたんだから漢字ぐらい決めさせてって感じですよね、産むのはお母さんなんだし、、、

• 3月21日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

実際に書いてみたりもせずに、頭から話を聞こうとしないのが不思議です😅
    あまり共感するタイプじゃないので面倒くさいです😓
    立会い希望なので、その場面を見て気持ちがそうなってくれたらいいなーと思ってます😅

• 3月21日
たなー

確かに名付けでの喧嘩はあまり聞かないです💦💦
お互いにこだわりが強いのでしょうか??

• ななリ🔰

ななリ🔰

どっちも主張したい部分はあるかもしれません😅
    色々調べたりすることもなく、これ!って感じなので何か任せきれないって思ってしまいます😓

• 3月21日

酷いですね😭我が子なのに…
確かに子供産まれたら喧嘩増えるかもですね😓うちも増えた気がします…。
でも子供産まれたら子育てに必死になって旦那どうでも良くなります😂w

• ななリ🔰

ななリ🔰

よく子供が生まれてケンカが増えたとママリでも見るので先行き不安です😅
    旦那が負担にならなければ、大丈夫そうですかね😅

• 3月21日
まみ

なんだろ、妙に納得するので、うちもそっちタイプの旦那なんでしょうね。

産後はモラハラなどで辛くなり
今は2人目の里帰りで長く別居してますけどね。

名付けのようなこと、日常的にあり、
私は私が悪いんだ…と落ち込むようになり、
今に至ります。

• ななリ🔰

ななリ🔰

同じタイプなんですね😭
    私も産前2週間前から実家に帰っていますが、こっちの方が気持ちが楽です😅
    まみさんが一方的に悪いっていうことはないと思います‼️
    産後帰るのが憂鬱になりそうです😅

• 3月21日
  • まみ

まみ

そうそう!実家のが楽!好き!です!!

気遣い過ぎて自分を責め過ぎて辛くて💦

• 3月21日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私も実家の方が何でも話せて楽しくて楽しく落ち着きます😅
    威圧的な態度とか取られると萎縮してしまいますよね💦
    子供も顔色を伺うようになってしまったりすると思うので、今のうちからでも旦那に改めてもらいたいですよね😣

• 3月21日
  • まみ

まみ

うちはもう気を使ってる気がします。
    旦那に対して。
    すぐ怒られるから😂

ママがいなければお利口だよ、
    と言われますが、
    本心出せてないからお利口なんだよ、と教えてあげたい。。。

• 3月21日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

今はもうそんなことはないのですが、私も子どもの頃は父親が恐くて良い悪いではなく、怒られないように、気に障らないようにってしていたように思います💦
    幼い頃から顔色を伺いながら生活するなんてかわいそうですよね😿

• 3月21日
  • まみ

まみ

モラハラなんでしょうね、少なからず。

子どもの目線で見た世界で子どもの考えも理解してくれての言動ならいいんですが、
    自分の気持ち優先の言動なので。

• 3月21日
ママリ

名付けなんて出産前の1番楽しいイベントじゃないですか・・。
けんかになるほどなにをお互い主張しあってるのですか?
ある意味、名付けに一生懸命ないいパパと思えなくもないですが・・。

• ななリ🔰

ななリ🔰

何か決め事をする時はだいたいぶつかります😅
    名前と言うより、私に不満があるのかもしれませんね😅

• 3月21日

既に名付けで喧嘩…の域を超えているかと💧

根本的に【夫婦不仲が原因】ですよね💦

赤ちゃんを迎えるにあたり、こんな夫婦仲では赤ちゃんも悲しむと思います。
まずは落ちついて夫婦の話し合いを!

御主人の主様に対する不満をきちんと聞きましょう。
謝るべき所があるならば謝って、主様の気持ちもちゃんと伝えて…

今の内に夫婦仲の改善を図るべきだと思います💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうですね💦たしかにその通りだと思います💦
    歳のせいにしたら悪いのですが、私の方が歳が上なので旦那を頼れない部分があります😓すぐに怒りをあらわにしたり、罵ってきたりするので幼いなーという気持ちがあります💦
    私もこれからこんなじゃ子供がかわいそうだと思うので落ち着いた時に聞いてみます😣

• 3月21日

退会ユーザー

うちも主人より私がかなり年上です😅
    主人はかなり構ってちゃんなので、私も主様と同じ様に「頼りないな〜💧」「幼いな〜」と思っていたんですが…

子供の事で他所様とトラブルになった時、揉めてギャーギャー喚いている相手を主人が一喝して黙らせ、私と息子をしっかり庇い、相手から謝罪まで勝ち取った主人は家での主人とは全く違ったんですね✨本当に頼もしい主人でした‼️✨

きっと、小さい物差しで主人を計り、頼りない・幼いと勝手にレッテルを張り付け、主人の良い所を見ようとしなくなっていたのは私の方だったんだな〜…と猛省した事があります。

もしかしたら、主様も私に近いパターンになって、知らず知らずに御主人の自尊心を傷付けているかもしれませんから、やはり男性は【家長】として立ててあげるべきかと思います。

• 3月21日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

似たような状況なのですね!😆うちも普段は構ってちゃんで、いつも職場の愚痴とか不満とか家に持ち帰って話しています😅態度や言うことだけはデカくて、私に何か言われたら「俺の方が知ってる」みたいな感じで色々言ってくるので、そーなんだーと聞いたりしてます😅

質実剛健な鬼嫁さんのような経験があったらそう思えるかもしれないですね✨

家の中では自尊心を傷つけてしまっているところはあるかもしれません💦

お話を聞いて私の見直す部分が見えてきました!
    色々お話ししてくれてありがとうございました😊✨

• 3月21日
🧚‍♀️

子供の名前ってよく親からあげる初めてのプレゼントって言いますよね🍀
一生ものだしその子の人生にも関わるくらい大切なものだと思うし、やっぱり夫婦で納得してつけてあげたいですね😭

お互い譲れな部分あると思いますが、旦那さんが落ち着いた時にもう一度ちゃんと話し合えるといいですね🙏💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうですよね😊
    なぜか旦那とはスムーズ決め事ができません😅
    でもみなさんにアドバイスいただきお互いに見直すところがあったのかなと思いました!
    気持ちよくプレゼントしてあげられるようにがんばります🍀

• 3月21日