※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後4日目で体調が辛いです。睡眠不足と痛みがあり、ラクになる方法を知りたいです。

産後4日目になります。

産んだら身体がラクになると思ってましたが想像以上にボロボロになりますね💧
コロナの影響で授乳の時しか赤ちゃんに会えず夜中のミルクは病院が見てくれます。

今の間に睡眠をとって少しでも体力回復したいのですが、
1日目出産後アドレナリン出てて一睡もできない。2日目睡眠薬で7時間ぐらい寝れたかな?3日目腰が痛すぎて寝れず4時間ぐらいの睡眠。今、夜中の2時半ですけど腰痛とおっぱいが痛すぎて眠れない😭昼も何かしら誰か入ってくるので眠れないしおっぱの張りは母乳がでる前のハリとは言われましたけど痛すぎて寝れないです💧こんなにも激痛なんですね😭今も冷やしてるんですが、腰も激痛でダブルの痛みで寝返りもできないです💦💩ちゃんも出てないし
何かラクになる方法とかありますか?産後の話しってあまり聞かなかったので私だけなんかなと😭
もー痛いのは嫌嫌だー😭😭

コメント

ママリ

陣痛出産の辛さはみんな教えてくれるけど、産後の辛さ聞いてないんですけど!?なんで教えてくれなかったの!?ってなりますよね😅これから産もうとしてる妊婦さんに、産んだあとも大変なんだよって言いづらいよなっていうのがわたしの考えです。笑 とにかくお疲れ様です😭💓
おっぱい痛いのも授乳が安定していけば解消していくと思います。腰やおしりもそのうち回復しますよ。夜中も授乳できれば張ってる痛みはなくなると思うんですけどね…夜中は預かっててくれるんですね。それはそれで大変ですね💦あまり痛いなら助産師さんに相談していいと思いますよ!

• ちー

ちー

初めて出産の人だと不安な人も多いからあんまり言えないですよね😅痛かったよぐらいしか😱ありがとうございます☺️助産師さんにも相談しました😄時間が解決してくれるんですね💧退院してからが不安ですね😭お母さんに手伝ってもらって頑張ります😫

• 3月21日
ぴこたろう

出産おめでとうございます、疲れ様です🥰
産後は本当に身体中痛いし、睡眠不足だし、慣れない赤ちゃんの世話だったり、ホルモンバランスの崩れで
身も心もズタズタですよね😭
赤ちゃんが可愛いからなんとか生きている感😂
痛いのほんとに嫌ですよね😭
私は4時間おきに処方してもらったロキソニンをお守りのように飲んでました(ほんとに気休め)
それ以外はもう耐えるしか無くかったですが
忙しい毎日であっという間に時間は過ぎて時間と共に痛みも消えて、寝不足の辛さや体の痛みも忘れてしまいます!
気がつけばもう産後5ヶ月かよ🙀と自分でびっくりです!
うんこは、便秘になる方が怖かったので入院中に赤ちゃん預けて、集中して出しました。汗だくでした😂 
それでも退院してから便秘になり、鬱血して腫れて1ヶ月ほど泣くほど痛かったです😭肛門科行ってもすぐ治らなくて😂
そんな痛みも、今はゼロです😂

頑張ってください😭

• ちー

ちー

ありがとうございます😊妊娠初期からツワリ切迫早産出産その後もって本当ズタズタになりますね😅赤ちゃんが可愛いからみんな頑張れるんですね😄寝顔見に行ったら癒されますもん😊時間がたつのが早そぉうですね🌟肛門科まで行っても治らなかったって辛い😭でもそーゆー辛さを忘れてもー1人欲しいとか思っちゃいそぉですね😄便秘は薬もらってなんとかでました😅ちょっとおっぱいでるので昨日よりはマシになりました😄昼寝できたら昼寝してすっくり過ごします😊ありがとうございます⭐️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ボロボロですよねー😭
おっぱいは冷やすしかないですね😭
腰痛は骨盤ベルトすると若干楽にはなりますけど💦
私はいまだに腰痛あります💦
寝転がると痛いので横向きで寝てます!
💩出ないし出すの怖いですよね😱
水分多めにとってみると良いと思います!
思ったより辛いですよね💦

• ちー

ちー

今日起きてからは大分マシになりました😅今だに腰痛あるんですね😭辛い😫仰向けより横の方がラクなんですね😊流石にお腹痛くて薬もらいました😄なんとか今日でました💩水分が少ないのかもしれないですね😭意識して水分多めに飲んでみます😄
    ありがとうございます😊

• 3月21日