※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

出産入院中、娘に会えないことが辛いです。9日間会えないのが辛くて、気持ちの整理がつかない状況です。

出産入院中、娘と会えない事が辛いです。

現在2人目妊娠中、4月2日に帝王切開で出産します。
私の産院ではコロナの影響で面会できるのは旦那さん、
両親、義両親の5人のみに制限がかかっています。
子どもは病院に入ってはいけないそうです。
娘は1歳9ヶ月です。
まだまだ甘えたい時期ですし、産まれてから丸1日
離れたことがないのでとても心配です。
3日前に面会制限の事を知ったばかりで、
それまでは毎日会えると思っていました。
私が辛いです、娘に9日間会えないことが。
考えただけで涙が溢れて止まりません。
一生の別れって訳じゃないんだけど、
9日経てばまた一緒に生活できるって分かってるけど、
でも9日間会えないとゆう事実を受け入れられません(笑)
入院まであと2週間切りました。
それまでになんとか気持ちの整理をつけて、
泣かずに娘とお別れしたいのですが…。
今日は涙が止まりません。。
横で寝ている娘が愛おしいです。
涙が止まらなくて寝れそうにないのでここに
吐き出させてもらいました。

コメント

あんこ

私も2人目妊娠中で4月3日予定日、娘1歳6ヶ月です。

私の病院も面会禁止で、娘にも夫にもほかの家族にも一切会えません。

もうどうしようもないので諦めるしかないですが、産後の不安定な時に会えないのは本当に辛いですよね。。うちも娘と全然離れたことがないので不安で不安で入院したくないです。。😢

• ゆうこ

ゆうこ

旦那さんにも会えないんですね😭💦
    面会制限厳しい…😭
    諦めるしかないって分かってても気持ちが追いつかず涙が止まらないです💦
    ほんと入院したくないです。
    でもお腹の子の為に頑張らないといけないし、母親の私がウジウジ泣いててもいけないし…って、気持ちが不安定です😭
    お互い頑張りましょう😢✨
    お腹の子のためにも、上の子のためにも😢✨

• 3月21日

それは寂しいですね。毎日ビデオのLINEするとか、お子さんと少しでも寂しくない方法考えて望めるといいですね。

• ゆうこ

ゆうこ

毎日テレビ電話はしようかなとは思ってるんですが、それが逆に娘に寂しい思いをさせてしまわないか心配です😢
    でも多分すると思いますが(笑)
    9日間家族みんなで頑張って乗り越えます😢✨

• 3月21日
mimi

わたしも2人目妊娠中で、計画帝王切開の為4/2に入院、4/3に手術予定です😣
娘も1歳8ヵ月です。

わたしの病院は旦那と子供のみ面会できるのですが、面会時間もなるべく短時間でとの指示もあったり、娘の人見知りも激しい時期で😣💦

義母が来てくれる予定なのですが、娘の人見知り次第では出産当日の付き添いは義母で、旦那と娘はお留守など、娘となかなか会えないかもしれません🥺

例え人見知り大丈夫でも、毎日はお見舞いに来れないかもと旦那に言われてます😔

わたしも長い日数娘と離れるのは初めてなのでとっても淋しいし、2回目とは言え出産も不安で一杯です😢

• ゆうこ

ゆうこ

色々状況が同じですね😢
    なんかそれだけで心強いです😢
    娘さん人見知り激しいんですね💦
    私だったら人見知り激しくても会えるなら毎日会いに来て欲しいってワガママ言ってしまうかもです😭
    帝王切開、怖いですよね💦
    私も不安で押しつぶされそうになりますがなんとか気持ちの準備をして頑張りたいです😢
    お互い頑張りましょう😢✨

• 3月21日
  • mimi

mimi

わたしも状況が同じというので、とっても心強いです🥺❤️

娘はものすごく人見知りが激しくて本当に大変です🙄💦💦

どうなることやらって感じです😣💦

お産はきっと何度経験しても慣れないですし、怖いですよね😭

ほんと、お互い頑張りましょう😭👍👍👍👍✨✨✨✨✨

• 3月21日
kママ

入院中に上の子に会えないの淋しいですよね😭💦
私の通ってる病院も面会は旦那のみで、面会が唯一許されてる旦那も仕事が終わるのが遅い為誰も面会に来てくれなさそうです💦
産後はメンタルやられるので今から自分がどうなるか心配です😭

• ゆうこ

ゆうこ

唯一会える旦那さんも仕事で会いに来れないなんて寂しすぎますね😭
    1人で出産、産後の不安定を乗り越えなきゃいけない感じが…心細いとゆうかなんとゆうか😢
    でもお腹の子の為に頑張らないといけないですよね😭
    そう言い聞かせて、お互い頑張りましょう😢✨

• 3月21日
レインボー

私は今切迫早産で入院中ですが、36週に入る5月上旬まで子どもと会うことができません。
今入院してるところは旦那、子ども、両親なら面会しても良いですが、家で子どもがずっとママママって言ってるみたいで一度面会に来てしまうと家に帰るのを嫌がってずっと泣きそうだから退院するまで1度も会わないほうが良いのではと旦那と義理母が話し合ったみたいで、会えるのに退院するまで会えないとか怒りと悲しみ、寂しさもありますが我慢するしかないと思って今頑張ってます😢

• ゆうこ

ゆうこ

えええええ😭💦
    5月上旬までは長すぎます…😭
    しかも家でママママって言ってるなんて…もぅ胸が痛いです、涙出ます😭
    確かに病院に来てママに会ってしまうと帰りたがらないかもしれないけど、ずーっと会わないよりは定期的にママに会って、ママ充電した方が子どもさんにもいいのでは…と思いますけどね😣
    自分の意見なしで話し合われて決められてしまうとモヤモヤしますね😭
    5月までは長いのでもう一度話し合ってみるのもいいかもしれないですよ😢💦

• 3月21日
  • レインボー

レインボー

まだ4月も入ってないですし本当に長く感じます😭
    1か月以上も会わないとか子どもにとっても不安になってくると思うんですが、なぜか会わせない方良いと言う話になったみたいで納得はいきませんよね。
    旦那の実家で娘を見てもらってますが、義理母に懐いてる部分もあり少しは安心してますが、それでも1か月以上会わないので私のこと忘れられないか心配です。
    毎朝お腹の張りがあるかどうかモニターを30分ぐらいしますが、お腹の張りはなく子宮頸管がキープできてたら早めに退院できないか医師と相談してみようかなと思ってます😔

• 3月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

いくらお子さんが義理母に懐いていても、1ヶ月以上母親と会えないのはどうかな…って思ってしまいますね😞💦
    子どもなりに我慢してるはずですし。。
    それにこっちの事も考えてほしいですよね😢
    でもお母さんの事忘れることはないと思います!!
    忘れられたらたまりません😭💦
    そうですね、レインボーさんの体調が落ち着いていたら早めに退院させてもらうように相談して、少しでも早くお子さんと会える方法を考えたいですね!
    それか旦那さんと義理母にもう一度相談するか。。
    どちらにせよ、少しでも早くお子さんと会える日がきますように😢✨

• 3月21日
  • レインボー

レインボー

旦那に言いたいこと言ったら明日連れて行きますってさっき連絡ありました‼︎
    LINEで言いたいこと言ったんですけど、怒りと悲しみで涙が出てきて今顔が真っ赤です😭

• 3月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

連れて来てくれるんですね!!
    よかったー😭✨✨
    言ってみるもんですね!
    我慢してたんですね…妊婦は我慢よくないですよ😢
    自分の気持ち伝えて、涙が出るなら流して、ため込まずにいきましょう!
    だから私も昨日は我慢せずに涙が止まるまで泣きました😭
    明日楽しみですね💗
    会えなかった分思いっきり抱きしめてあげてくださいね😊

• 3月21日
  • レインボー

レインボー

娘の事を考えるだけでお腹が張ってたりしたので多分ストレスですかね😥
    少しはスッキリしましたか?
    3日ぶりに会う事になりますが私の事覚えててくれてたらいいな😭

• 3月21日
tnmh

うちの産院もです😭
1週間前に近くでコロナが出て制限がきつくなり、立ち合いもダメ、院内に患者以外入ることがダメになりました😭
私も息子と数時間しか離れた事がなく知ったときは泣けました😭もう息子の性格が変わってしまうんじゃないかと思って不安しかないです…
落ち込んでもきっと私が産むまでに解除になることは無いんだろうなと覚悟して、今のうちにいっぱい息子を甘やかしてます笑
でもふと、出産なんて一生に何度もあることがないのに立ち合いもしてもらえない、誰にも会いに来てもらえないて酷すぎる!!とイライラすることがあります😂

• ゆうこ

ゆうこ

立ち合いもダメになりましたか💦
    私も近くで感染者が出たら今より制限厳しくなると言われててビクビクしてます😣
    そして私も同じで最近は娘にいっぱい甘えさせてます(笑)
    家事そっちのけで娘と遊んだり😅
    ほんと、出産なんて滅多にないことなのにタイミングが悪いとゆうか…コロナのせいとゆうか…
    モヤモヤしちゃいますよね😭💦

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私2人目出産の時、上の子毎日会いにきてくれたのにそれでも寂しくてずっと泣いてました😭💦💦

入院中ずっと会えないとなると尚更辛いですよね😭💦私も5月出産ですがその頃コロナがどうなってるか、、面会制限が解除されてるか、、
また子供達に会えないんだと考えるだけで涙でます😖

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですよ!
    毎日会えたとしても泣いてしまいそうだな〜なんて思ってたら、まさかの1日も会えないなんて😭
    しかも入院日数が長いので尚更辛くて😢
    5月にはコロナも終息して、面会制限解除になってたらいいですね😢

• 3月21日