※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
妊娠・出産

里帰りの際、感染者が出た地域への不安と、家族の期待に悩む状況。神経質か、里帰りを辞めるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
里帰りについてなのですが、ただ今2人目妊娠中で、臨月に入ったところです。
来週から上の子も一緒に実家に里帰りするのですが、実家がある地域でコロナの感染者が出たそうです。
確実な情報かは分かりませんが、上の子も連れて、わざわざ感染者が出た地域に行くのが不安でしょうがないのですが、今更病院も変えられないし、両親がずっと楽しみにしているので、帰りたくないとはとても言えない状況です。。
父は現在仕事をしておらず、母も仕事はしていますが、常にマスクをして予防はしているそうです。
もちろん不要な外出は控えて、移動は全て車で済ませる予定ですが、いろいろと不安でイライラしてしまい、主人に当たってしまい、「そんなに言うなら、今からでも帰りたくと言えばいい」と言われてしまいました。
神経質になり過ぎでしょうか?
それとも、上の子とお腹の子のことを考えて、今からでも里帰りを辞めたほうがいいでしょうか?

コメント

ごまちゃん

もう日本全国どこにいても感染する可能性があると思うので、わたしなら里帰りします!

東京や大阪は感染者が多いですが、普通に妊婦さんもたくさんいますし…

• ミキプルーン

ミキプルーン

お返事ありがとうございます!
    もうどこにいてもうつるときはうつりますよね😭
    お返事いただいて、やっと帰る決心がつきました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
aki

私も先週から長男つれて里帰り中です!コロナでました_(:3 」∠)_
でももう全国どこでも里帰りしなくとも仕方ないのかなと…。
飲食店や人の多いところとかできるだけ行かないようにさせてもらってます。

• ミキプルーン

ミキプルーン

お返事ありがとうございます!
    同じような状況の方がいて、心強いです!
    もはや、全国安全な場所はないですよね😂
    私も極力人の多いところは、避けて生活しようと思います。
    お互い大変な時期に出産ですが、頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日