※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

産後のダイエットについて質問です。産後からのダイエットはいつから始めたらいいでしょうか?混合で母乳もあまり出ていないため、母乳で痩せるというのはあまりないです笑

産後のダイエットについて

今日写真に写る自分の姿を見てあまりのデブさにびっくりして痩せたいと思いました涙
昨日から生理も復活して、できればダイエットをはじめたいのですが、
産後のダイエットっていつ頃からどんなことをされましたか??
混合なのですがあまり母乳も出ていないのか、母乳あげてるから痩せるっていうのはあまりなかったです笑

コメント

ます

私は妊娠中に衰えた筋肉を戻すために脚トレとベビーカー押して買い物兼ねた散歩ひたすらにしました。

今はもう妊娠前と同じくらいの太さには戻りました。筋肉はまだですが😓

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    筋トレですか!毎日寝かしつけのために娘を抱っこしてスクワットしてるんですけどそれも筋トレに入りますかね?笑
    コロナおさまったらお散歩に行きたいです😭
    生後4カ月で体型が戻るなんて尊敬します!!

    • 3月20日
  • ます

    ます

    しんどく感じなくなった回数は筋トレでなくなってますので回数増やすか別のこと増やすべきですね。

    コロナおさまったら、、、と言っていたらいつになるかわからないですよー😭
    思い立った日が吉日
    です。

    • 3月20日
  • としちゃん

    としちゃん

    なるほど!そうなんですね、以前プランクチャレンジで結構痩せたのでまたそれで頑張ってみようと思います。

    • 3月20日
  • ます

    ます

    トレーニングは賛否両論ですが、自分の体のことは自分自身が一番わかっているはずですので、無理せず頑張ってくださいね。

    • 3月21日
まい

13キロ太って10キロ戻りましたがあと3キロは痩せません😭😭毎日ストレッチはしてますけど😹

  • としちゃん

    としちゃん

    ストレッチだけでそんな痩せたんですか?!
    10キロも戻されたなんて努力されたんですね!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

授乳中はダイエットせず断乳して2ヵ月で12kg落としました😊断乳後からはじめてもすぐ落ちますよ!

  • としちゃん

    としちゃん

    すごいー!めちゃくちゃ頑張られましたね!
    第二子妊活も生後半年からやろうと思ってるのでうまくいった場合断乳からのダイエットが出来ないので、ひとまずプランクチャレンジやってみます!

    • 3月20日
n

私は妊娠中20kg太り
今産後27日目ですが
産んで5kg落ち
退院してから今日までで
トータル12kg落ちました。

本当は駄目ですが私は
退院後すぐから産褥体操と
腹筋、スクワットしてます。

後は骨盤スパッツで骨盤締めてます

骨盤締めないと痩せにくいみたいです😔

  • としちゃん

    としちゃん

    すごいですねー!産褥体操ってはじめてききました、私もやればよかった💦食事制限とかはされてないんですか?
    骨盤スパッツのおすすめもしあれば教えていただけますと幸いです!

    • 3月20日
  • n

    n

    産褥体操は産院で
    教えて頂きました😊

    食べる事が好きなので
    食事制限はしてないです😅
    間食は控える様にしています!

    私が使っている骨盤スパッツは
    マジカルシェリーです!

    • 3月20日
a

20キロ太って23キロ痩せました
特に何もしてません
元々太りやすい体質でしたが自然と痩せました

筋トレなどはまだ産後2ヶ月なのでやめた方がいいと思います
まずは骨盤矯正から始めてみてはどうでしょう?

メイ

まずは浮腫みを取ることから始めました!水を沢山飲んで毎日風呂上がりにストレッチと脚のマッサージ、歯磨きしながら腰回し(くびれ効果)
あとは食べるときはお腹いっぱい食べずに腹八分目くらい、まだ食べたいなと思うのを我慢してました!
私は食べれば食べるほどすぐお腹空くのでプチ断食とかしたら全然お腹空かなくなります。
あとは妊娠前のスキニーぱつぱつでも毎日履いてました!ボタン閉まらなかったのがスッと履けてボタン閉まってと痩せてきてるーって実感あって楽しくなりました^_^
私は何かするってより意識することだけで"ダイエットやる気になる" "ダイエットしてる気になる"って感じでした。なのでインスタとかでダイエットアカウントとか漁って見てましたよ〜〜