※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

息子は哺乳瓶以外の乳首を受け入れず、ストローマグも飲まない。飲む方法に悩んでいます。果汁ジュースや他の飲み物もダメで、どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶をすんなり受け入れてくれて、おっぱいの乳首との乳首混乱もせずいてくれた息子。
哺乳瓶以外の乳首を受け入れてくれない〣( ºΔº )〣
メーカーの違うマグを買って、3か月〜ってやつ(乳首タイプ)と5か月〜ってやつ(スパウト)、いきなりストローマグを試しているけど飲まない(´°‐°`)
咥えるけど咥えて噛んでるだけ、ストローは吸うけど飲み込まない(´°‐°`)
お風呂上がりにあげてもダメ、お腹空いているときにミルクを入れてもダメでギャン泣きするから仕方なく哺乳瓶に入れ直すとゴキュゴキュ飲む(´°‐°`)
練習しているけどなかなか進まない。
喉が乾いたら飲むって聞くけど飲まない!〣( ºΔº )〣
どうしたら飲みますかね?
ちなみに麦茶、ほうじ茶、果汁ジュース、白湯
すべてダメでした(´°‐°`)

コメント

とくちゃん96

気長にやるしかないですよねぇ💦
うちの子はミルク以外の飲み物ほぼ口にしてくれないのでストローの練習すらできません(笑)
離乳食も好きじゃないので、焦らずに気長にやることにしました💨
ほかの子みると焦る気持ちになりますが…😖💨💨

• 泣きべそママ

泣きべそママ

そうなんですよ!
    他の子が麦茶とか飲めてるの見ると焦ってしまって…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やはり気長なんですね(´°‐°`)
    先が見えないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月29日
糠漬け

娘も全く飲みませんでした。
月齢が上がるにつれてきちんと飲めるようになるので、大丈夫です(*´ー`*)
娘は7ヶ月頃から飲めるようになったので、もう少し後から仕様してみると良いと思います

• 泣きべそママ

泣きべそママ

光が見えてくるようなお言葉です(´°‐°`)
    娘さんは7カ月からストローが飲めたんですか?

• 5月29日
  • 糠漬け

糠漬け

そうですね。だいたい7ヶ月頃からでした。それまでは全くダメ😢
    時期が来たら飲めると信じて、しばらく練習もさせませんでしたが、ある日急に飲めるようになっていましたよ😄

• 5月29日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

そんな光景みたら泣きます(^◇^;)
    時期が来たら飲んでくれると信じて今無理矢理練習はさせない方が良いんですかね(´°‐°`)

• 5月29日
ことじゅ

うちの子も、スパウト、ストローはカミカミしちゃうだけですよー。
哺乳瓶に麦茶など入れて飲ませると、のどが乾いてたら20mlくらいなら飲むかな?程度です。

ストローは私もリッチェルのいきなりストローマグをやってますが、やはりまだ無理みたい。
早い子は早いけど、友達に聞いたらストローは8ヶ月からでも全然遅くない!って言われたから、気長に見てますよ(^_^)
まだまだ私は哺乳瓶でいいと考えてます。

泣きべそママ

同じような人がいて涙が出ます〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
哺乳瓶でもわずかしか飲まないんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
その子のペースって事ですよね💦
先が見えないくて焦ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )