※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊活

不妊治療中で、加味逍遥散で妊娠経験あり。現在当帰芍薬散を服用中。同様の経験や処方があれば教えてください。焦りと不安があります。

また今月もリセットしてしまいました。

不妊治療を初めたものの、なにも異常がなく
タイミングと漢方治療をしています。
一人目もなかなか授かれず、友人に進めてもらった
加味逍遥散を飲んで1ヶ月で妊娠しました。
今は病院から処方さてれいる当帰芍薬散を飲んでいます。

これを飲んでいた、これをしていたなどあれば
教えていただけますか(>_<)?

気持ちばかり焦ってしんどいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣
私も病院から当帰芍薬散飲んでました。
気持ち焦りますが、いつか授かることを信じてリラックスしてください。

私も特に異常はありませんでしたが、人工授精で授かりました。
妊娠しやすいように冷え性のためホットヨガに通ったり、お味噌汁を飲んだりしていました。
また、骨盤が歪んでいたので矯正にも通っていました。
それと…子授けのご祈祷もお願いしました…💦

  • ぴよmama

    ぴよmama


    お子さん同い年ですね(^-^)嬉しいです。
    年の差なども考えて焦って、年齢にも焦って、出来ないことに焦って、、
    どうしても自然妊娠したい自分もいて、、
    人工受精は具体的にどのようにするんですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました。
    お子さんと同い年ですね😊
    親近感が湧きます笑
    下の子と5つ差になってしまいましたが…😅
    1人目が自然妊娠だったので、私も不妊で通院するのは辛かったですね。周りの子は、自然妊娠で何も苦労せず授かっているから、なんで私だけ?ってなりました。
    でも、タイミングが辛くて…。主人にもプレッシャーを与えていたと思います。
    自然妊娠したいお気持ち、とてもわかりますが私はいつ授かるかわからないのが辛く、医療の力も借りることにしました。

    病院で人工授精したい、タイミングで1年近くなるので辛いと伝えたらトントンと人工授精に進みました。
    初めは、夫婦どちらも異常がないか検査します。男性は精液だけ持っていき、女性は卵管造影して妊娠の確率を上げます。
    後はホルモン剤を飲んで、卵子を増やし、タイミングをはかって人工授精します。

    • 3月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    親近感湧きますー(笑)
    どんどん歳の差がでていきますよね、、

    卵管造影はもう済んでいて、旦那は検査してないんですが、、
    とった精子をタイミングで注入するって感じですか?
    費用ってどれくらいなのでしょうか、、

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の差、意識してしまいますよね💦
    私の周りは2.3つ差ばかり…。
    5つ差があまりなく、勝手に惨めに思ってしまいますが、いい時に授かれたと前向きに考えてます。娘もたぶんしっかりしてきたし😅

    造影されてたんですね💡
    妊活されてどれくらいかわかりませんが、旦那さんもできれば検査された方がいいかもです。私の旦那も検査してもらって、運動率が平均よりも下で、漢方を処方してもらいました。そのおかげか、だんだん数値が良くなってきました。
    人工授精するとき、精液を洗浄してくれるので良い状態になっています😊
    例えば運動率が50%から80%に🙌なので、妊娠の確率が上がります。
    費用は人工授精1回につき10000円です。体外受精よりかはまだ気軽にできると思います。
    人工授精前後に排卵の状態を調べないといけないので、通院の回数が増えます💦

    • 3月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうですよねー(>_<)
    何歳差でも授かれればいいと思ってはいるものの内では焦りがすごいです(笑)

    私自身には問題が全くないんです(>_<)
    妊活は半年になりました。
    一人目も2年位かかっていて、、出来にくいのか、、
    精液洗浄するんですか!凄い😍
    主人も見てもらった方がいいんですかね、、
    旦那様はなんていう漢方だったんですか?
    ちなみにその人工受精は痛いんでしょうか、、
    質問ばかりですみません(>_<)(>_<)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、少しでもお力になれたら🙌
    お一人目のとき2年も頑張られたんですね😢
    きっと、いいときを選んで来てくれたんですね✨
    でも、自然妊娠できたので望みはあると思いますよ。

    男性は精液を自宅で出して、それをぴよmamaさんが病院へ持っていく感じです。病院によって違うかもですが💦
    漢方は添付した写真見てください😃28日分処方されましたが、飲みきれず😅ぼちぼちでいいよと伝えたので。
    人工授精痛くないですよ🙌
    内診のときみたいな感じです。
    私も初めての人工授精が怖くて、ここに質問しました😅

    • 3月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    一人目自然妊娠したので希望を捨てきれず(笑)
    なかなかステップアップする勇気がでなくて、、
    そろそろ筋肉注射が始まるかもといったところで、、
    でも痛いの嫌で、、
    負のループです😭😭😭
    優しいお言葉本当に感謝です😭😭😭

    お写真までありがとうございます!
    これは市販では売られていないんですかね~
    なかなか旦那も精子を出すことに抵抗があるようで(笑)
    痛くないんですか!それはいいですねー
    わがままですが出来れば痛くなく楽に授かりたいです(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ないように妊活されたらいいと思いますよ😊
    ご主人と相談して考えられたらいいと思います🙌

    • 3月22日