※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、夜は3-5時間寝るようになりました。昼間はおっぱいだけで足りているか心配です。おしっこは多いがうんちは便秘気味です。要相談です。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
母乳メインの混合でやってきましたが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました(´・_・`)
夜は3-5時間寝れる様になり、夜中の授乳は1-2回くらいです。
昼間はずっとおっぱい吸ってる感じでミルクを足すと20-40した飲みません。おっぱいだけで足りてるのでしょうか❓(-。-;
おしっこは良く出てますし、うんちは2日に一回くらいで便秘気味です。
まだまだ吸わせたいだけ吸わせればいいですかねぇ❓

コメント

ゆうこはる

生後2ヶ月(80日)の男の子ママです。
うちもほぼ母乳、寝る前だけミルク&母乳です。うんちは1.5日に1回くらいです。母乳はスワセタイダケ吸わせていいと思いますよ(#^.^#)
20~40しか飲まないなら母乳で足りているのでは?ミルクを足さなくてもよいかと思います。哺乳瓶に、ならしておきたい等があるなら分泌の減る時間帯のみ、1日1回ミルクでもよいと思います。

• 晴れ

晴れ

それでいいですかねー❓ 今日の夜母乳だけど寝てしまいました。2時間後に起きちゃいました( ;´Д`) ミルクを100ml作って60mlだけ飲んだあとかた乳飲んで寝てしまいました(>_<)

• 5月30日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

母乳は消化がいいので、二時間くらいでおなかがすくかもしれません。
    うちは30~1時間で起きるときもあれば、がっつり飲めたのか、眠たかったのか、六時間寝てくれるときもあります。
    おっぱいは吸わせることで分泌が良くなります。頻回授乳は大変ですが、晴れさんは母乳がよく出てると思うので、ミルクを減らしていって大丈夫かと思います!
    あとは体重増加や、おしっこうんちの回数、ご機嫌か、などを注意すればいいと思いますよ(*⌒3⌒*)

• 5月30日