※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzuko812
ココロ・悩み

結婚3年目の25歳女性が多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を考えています。仕事と治療の両立が心配で悩んでいます。周囲に相談相手がいないため、迷っています。

25歳、結婚して3年目です。生理不順が元々あり、先日婦人科で多嚢胞性卵巣症候群の診断をされました。お互い正社員で働いてわたしはシフト制のためか仲良しが月に一回あるかないかくらいなので妊娠しなくても不思議ではなかったんですが、この診断を受け、不妊治療するか考える機会を与えられました。

旦那は今すぐ欲しいのでした方がいいという意見なのですが、わたしはまだ働いて3年目だし不妊治療もそんな簡単なものではないと思っていて
そのまでして子供が欲しいのか自分で悩んでいます。

子供が欲しいかといわれれば欲しい気持ちはありますが今の自分の状況で仕事と家事と不妊治療はとてもストレスになるのでは、、と感じています。

周りに不妊治療した人がいないのでなかなか相談してもピンときません。。

コメント

k.k.y

私は、22才で結婚してずっと共働きで、しばらくは子供要らないと思ってて、欲しいなぁと思い出した時には、(25.6歳の時)生理不順で生理が2.3ヶ月に1回とかで、健康診断で多嚢胞と診断されました。病院には、行ったのですが、中々通う気にもなれず、すぐに行くのやめてしまいました。
旦那とは仕事ですれ違い月に1回仲良し出来ればいいくらいでした。
そのままズルズルいって、30歳になった頃にヤバいと思って、漢方薬局で、カウンセリングしてもらい自分に合った漢方を処方してもらうと、50日から60日周期だった生理が40日くらいになりました。
基礎体温も整ってきて、頑張ってタイミングも排卵日の時には2日に1回は取るようにしたら、漢方に行きだして半年で授かることが出来ました(^_^)
なので、すぐに不妊治療に通うのではなく、漢方から体質改善してみるのもいいと思いますよ😊
私の場合、1ヶ月2万円くらいでした。
生理痛や、偏頭痛も無くなり痛み止め飲まなくてもいいようになったので、漢方オススメです✨

• suzuko812

suzuko812

前半全くわたしも同じ境遇でした!(笑)
    体質改善も必要ですよね。
    病気の要因に肥満もあって、、運動しなきゃなーと思ってます(笑)

• 5月30日
ちぃ,

あたしも多嚢胞です。
結婚して3年間不妊治療してましたが薬飲むだけで授かりました!

もしまだ子供いらないけど多嚢胞が心配でしたら、とりあえず排卵させる為の治療をしてはいかがでしょうか?
薬で排卵できるのが確認できたらそれはそれで1つ安心材料になりますし、避妊すれば子供はできません。

不妊治療=妊娠
より
不妊治療=妊娠できる体にする
と捉えれば少しは気が楽になりませんか?

• suzuko812

suzuko812

なるほど!!
    妊娠できる体にする、って大事なことですね。
    イマイチ詳しくわからず、薬でもできたりするんですね♩

• 5月30日