※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼に割り勘で出前を注文した際、ママ友から持参したお菓子が余った。そのままにしておくべきか、持って帰ってもらうべきか悩んでいる。その後のやり取りで疑問を感じている。

先日ママ友が3人遊びに来て、お昼は出前をとって割り勘にしたのですが、一人のママ友がみんなで食べれる用のお菓子を何個か持って来てくれたのですが、私もお菓子を用意しましたし、お昼も量が多かったりみんな子どもが小さいので騒いでてゆっくりお茶する時間はなかったので、持って来てもらったお菓子が余ってしまったのですが、その場合普通は全部持って帰ってもらった方が良かったのでしょうか?
それともこちらで頂いても良いのでしょうか?
分からずに余ってしまったから持って帰ってと言ったらじゃあこのお菓子は持って帰るねと言われたので残りの1袋のクッキーとゼリーはそのまま家にあるのですが、その後お菓子も持って来て頂いて有難うございましたってLINEしたらそれに対してはスルーされたので私が頂いてはいけなかったのかなと思いお返しした方が良いのか悩んでしまっています。
私の価値観だと家にお邪魔する時は何かしらお土産を持って行きますが、その方は私にというかみんなで食べるように待って来たみたいで一言も私の家で食べてとは言われていないのでお返しすべきかどーしたら良いのかと分からず残ったお菓子もそのままになっています。
元々そこまで親しい人ではなく家にも相手から遊びに行きたいと言われて来たのでどーいう性格の方かも正直良く分からないので何だか小さいことなのですがここ数日悩んでしまっています。どーするべきかご意見頂けたら有難いです。

コメント

はな

対応、わたしでもそうするなと思いました☺️
お菓子も持ってきて頂いて~の文に返信すると、押し付けがましいと思ってのスルーだったのでは?と思うので、気にしなくていいと思います✨
ただ、そんなに親しくない人だと分からず考えても疲れるだけなので、もし次があるならその時に様子見します🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    確かにそうですよね!
    良く分からないのであまり考えないようにします😅

• 3月20日
(˘ω˘)

わざわざ返信することもないかなと思って既読スルーするのはそんなに変なことだとは思いませんよ

ママ友って個人的にややこしいから私もよくわかんないのですが、
ご好意にあやかってみんなで分けれそうな物は分けても良かったのかなぁとも思ったり
ただこのお菓子は、と選んで持って帰られたのなら基本的には差し上げるつもりで残したのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    参考になりました😌

• 3月20日
いーいー

私はよくそういう事があると皆んな均等に分けて持って帰ってもらいました。
みんなで食べるように持って行ったのであって、あげたわけじゃないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    参考になりました😌

• 3月20日
miriku☆

ママ友と遊んだ後は、LINEでお菓子ありがとうと伝えたり逆に言われたりしますが、特にそれについて何か返信することはないかなって思います。

それに、私はお邪魔する時はママ友宅に1つと皆で食べる物を別で持って行くし、もし余ってもそのままです。
持って帰るママ友は正直私の周りにはいないですね。
基本持って行ったら、もうあげる感覚です💦

ちゃんと気を使って、持って帰って~って伝えてるんですし、そこまで悩まなくてもいいのかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    そー言って頂けて気が楽になりました!
    あまり悩まないようにします😌

• 3月20日