※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supipi
家族・旦那

愚痴らせてください。笑今旦那とけんか真っ最中です(笑)原因は新婚旅行…

愚痴らせてください。笑

今旦那とけんか真っ最中です(笑)

原因は新婚旅行に行きたい旦那と、お金ないでしょ!と行けないを主張する私。
正直、私も赤ちゃんを授かったとき新婚旅行に行きたくて駄々をこね、海外を諦めてた旦那に火をつけといて、つわりが酷くなりお金にも余裕がないと考え直してからの答えが変わりました。
でもそれは女として、そう考えてしまうと思うと周りの人には言われます。

でも旦那はあのときは行きたいって駄々こねたじゃん!
ふたりで行けるの最後なのに、
楽しみにしてたのに。
と、自分の気持ちばっかり。毎日トイレでゲーゲーはいてるのに。
安定期になったら!と言いますが安定期は人それぞれです。
それにまだ4か月なのにちょっと歩くだけで腰が痛くなったり、すぐ息があがります。
それを言うと、それ言われたら俺は何にも言えない。とか、
しまいには会社の仕事を頑張って表彰されるハワイ旅行に行くしかないとか呆れることばかりいいます。

その辺からイライラし始め、お金ないでしょ、生まれたらたくさんお金かかるんだよ!と言ってもなんとかなる!と言われついに頭に来て言ってしまいました。

いっつも口ばっかり!!!

って。笑

これは深い理由があります。
結婚式をつい最近あげたのですが、その時もお金足りるかな?ここ削った方がよくない?って話してるそばから一生に一度の事なんだからって言って結局双方の両親に加担してもらう事になりました。
義実家の家族は本当に良い方ばかりで、毎回帰省のたび、家に戻りたくない程良くしてくれます。
特に、お姑さんは本当のお母さんのようでいろいろ助けて頂いてて感謝しかありません。
旦那の両親の方が多く加担してくださり、なおかつお産代に使ってと、結構な額を頂きました。
私はそのお金には手をつけず、いつか義理の妹が結婚式を挙げるときに私たちで更に貯めて返したいと思っています。
それなのに旦那はそのくれたお金でお産の代金や旅行に行ってと言われたと言います。

呆れて物も言えませんでした。

話は戻りますが、いっつも口ばっかり!と言ってしまってから旦那の地雷だったらしく、もうその一言でもういい。
行動力がないって口先だけでって言いたいんでしょと言って来てそれからろくに口を聞いていません。
先週の水曜日の夜にけんかしてから今日まで。
実家に帰ったりしたのですが機嫌は直らず、母からはそれは言っていけないことだよと言われてその人夜のうちに謝りました。そしたら次の朝向こうも謝ってきて仲直りしたと思ったらそこからまた話したくないとか、顔を合わせたくないとかうちの母に言ってるのを聞いてしまい、いろいろストレスです。

ほんっっっとガキだな!!とイライラするばかりで、
そのくせに作ったごはんは食べ、俺はあんな事を言われて可哀想だアピール。
まじでクソです。

気のせいかこのところお腹がチクチクする気がします。
赤ちゃんにお腹を撫でながらごめんね、仲直りするからね、と言いますがこれじゃあどっちが子供なんだか。

みなさんこんな経験ありますか?
私が謝った方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

男の人って子どもですよね😅
それでいてプライドが高いので、本当のこと言われてぐさっときちゃったんでしょうね😅
一度謝ってるのであれば、私はもう謝らないです!
これ以上拗ねたり長引くなら、こちらももう知らん!ってなっちゃいます💦
いつまでも機嫌とると思うなよ〜と料理とかでイライラを表しますね😓
前に腹立った時、もやしのあんかけばかり作りました。笑

• supipi

supipi

もう知りません!
    今だってまだ怒ってる?って聞いたらなにそれと言われ、話したくないって聞こえたからって言ったら話したくないよ、そっとしといてと言われました。

お前ばっかり傷ついたと思うなよ!!!と言いたいです。
    お腹の子にも良くないですね。
    どうしたらいいかわかりません。

• 5月29日
uまま

つわりで辛いのに大変ですね😱

お金のことは、ほんとにケンカの種ですね💦うちもしょっちゅうですよー。
旦那さんの気持ちもわかりますが、supipiさんが正論な気もします。
2人でいける最後の旅行っていうのもわかりますけどね( ´∵`)

でも、2人とも落ち着いて考えたら、お互いに謝っていつも通りになりそうな雰囲気だと思いました。
時間が解決してくれるのではないですか?(^^)

旅行については、それからゆっくり落ち着いて話し合ったらいいと思います。
ちなみに私は新婚旅行は子供が産まれてから行きましたよ😊
子供がいてもとっても楽しかったです😊🙌💕✨3人で仲よく過ごせましたよ✨
旦那さんにも、気持ちをわかってもらえたらいいですねー|ω・`)

お身体大事になさってくださいね😊
回答になってなかったらすみません(><)

• supipi

supipi

多分旅行に行けないのを怒ってるのではなく、私が言った言葉が刺さったんだと思います。
    でも謝ってきたのになんなの?って思ってしまいます。
    いつまでもいちいち引きずっててバカみたいです。

• 5月29日

そんなに何回も謝らないです(^^)

というか、そもそも妊娠中に海外旅行とかかなり自己責任になりますし何かあったらどうしてくれる?って思います。

安定期に入ったら何しても大丈夫!ではありませんし、ご主人はハワイじゃなきゃイヤなんですかね?

ご主人にずっと拗ねられても面倒だと思いますし、私なら代替案で安定期に入ったら近場の国内旅行を提案したりするかもしれないです(*^^*)

• supipi

supipi

今話しかけてみたら話したくないからそっとしといてと言われてもう限界です。
    お前ばっかり傷ついたと思うなよ!と本当に思います。
    こっちは毎日つらいつわりの中で家事もろくに出来ず、毎日吐いてばっかでワガママ言いやがってと本当クソです。
    口悪くてすみません。

• 5月29日
ままり

今はつわりが酷いからだと思います!
私も新婚旅行行く予定だった時期つわりが酷く、こんなの無理だ。と、思いましたが落ち着いてからはやっぱり行きたい!と思います。遠くは不安なので、2人で近くの旅館やホテルにお泊まりで充分だと思ってます(^ ^)
私は!ですが、、、。旦那さんは遠くに出かけたいのかな?ヽ(;▽;)ノ

旦那さん方からもらったお祝いについては、旦那さんの言う通りお産代などにあてるのが普通で、義理の妹たちに返したいは私にはよくわかりません(;゜0゜)
2人とこれから産まれる子どもの為にあげたお金を自分の娘に返される形になって親御さんはいい思いをするでしょうか?

私もいつも口ばっかりやもんねー!って、言っちゃいます。
いつまでも引きずってる旦那さん面倒ですね(笑)仲直りしたのに会いたくないとかこの先どうすんの?ってじゃあもうこの先会わないの?って、送っちゃいます(笑)
もうママは謝らなくていいと思いますよ!そこは旦那さんが大人気ないです(^_^;)

• supipi

supipi

結婚式でもかなりのお金がかかって、貯金もろくにないのに旅行はやはり厳しいと思っています。
    賞与で行こうといわれましたが、分娩予約代、ベビーグッズなどでお金はかかると聞きます。
    なので気持ちも硬くなります。

それもそうですね。
    向こうの気持ちはそうかもしれません。
    ありがとうございます教えてくれて(*^^*)

多分口だけの仲直りだったんですよね。
    謝っとけばいいみたいな。
    いつまでも自分が傷ついたみたいな感じが腹立ちます。
    私は謝りません。謝ってもろくに取り合ってくれないだろうし私も今心から仲直りしたいと言えません。

• 5月29日
  • ままり

ままり

私は7月に式を挙げるので今からドキドキですよ〜ヽ(;▽;)ノ
    貯金もほぼないし、、(笑)
    私はボーナスはそのままとっておくつもりです!近くの旅館やホテルなら2人で2万くらいで済むと思うので、新婚旅行にしては質素かもですが、子どもが産まれてからだと大変なので行けたらな〜と考えてます。貯金が少ないと尚更行きたくなくなるのはすごくわかります(笑)

いえいえ(^ ^)自分が親なら手をつけずプラスして娘に渡されたら嫌だなーと思ったので(^ ^)

うちもありますよー。はいはいごめんなさい。俺が悪かったですね。とか言って、、、
    イラッとしますが引きずってもしょうがないので、相手が引きずってるときはしばらく放置します(^ν^)いつまでもそんな態度で私が嫌なら出て行こうか?とか言ってみたりします。うちは良いのか悪いのか、完全にかかあ天下です(._.)💦

• 5月29日
こいもくん

男の人の「なんとかなる」…根拠がなくてすごく腹たちますよね><!

結婚、出産にあたってお祝いでいただくまとまったお金の使い道に揉めるのうちもありました|ω・`)
表面は旦那の気持ちを汲み取った形で、裏ではしっかり堅実に貯める!という方法をとりました!
例えば新婚旅行だったら、行くというのには賛成して費用がかからないように、かつお互いが納得する内容に調整するとかです😊

そうやって拗ねてる男の人には、表面的に謝っといておだててたてとけば、あとはこっちの好きなようにできたりします!

早く仲直りできるといいですね(*´v`*)

• supipi

supipi

ほんとそれです。
    どっからその根拠出てくるんだよ!ってムカつきます。
    そうなんですよね。それは母によーく言われます。
    でもうちの旦那はやればやるほど調子に乗って甘えます!
    ほんとクズです。もう知りません。
    冷静になってまだ怒り収まらなかったら離婚します。

• 5月29日
  • こいもくん

こいもくん

いやいや離婚はちょっと待ってください(´;ω;`)
    妊娠中ですし、、私も離婚を考えたこと何度もありますが、踏みとどまってよかったと思ってます><
    どうしても、妊娠中産前産後はホルモンの関係でイライラしやすいみたいです(´;ω;`)
    例えばしっかり距離を取ってみるとか、落ち着くまでなんとかsupipiさんのイライラが緩和される方法をとってみるのはいかがでしょうか(´;ω;`)

• 5月29日
  • supipi

supipi

日常的にイライラしてた私ですが、赤ちゃんを授かってからイライラする事がなくて、旦那ともとっても仲良しでした。
    結婚式後という事もあり、パパとママになるのがとっても楽しみで。
    でも今からこんなんじゃ旦那の世話だってする事になる、目に見えてる。と思ってしまいます。
    書き忘れていましたが、日常的に何もかも私がして当たり前の旦那です。
    それは自分の口からもはっきりいわれました。
    甘えちゃうんだよね、って。
    本当呆れ返ります。

私だって本当は離婚したくないし、なんでこんなくだらない事で1番喜び分かち合いたい妊娠期に喧嘩なんか…と思います。
    お互い意地張ってるんですよね。

• 5月29日
  • こいもくん

こいもくん

うちも何もかも私がやって当たり前の甘えまくりのクズ旦那ですよ(´;ω;`)
    家事をしないのはもちろん、引越ししても自分の行政の手続きも私任せ、旅行のプラン決めも私任せ、こどもの保険や買い物も私任せ、喧嘩して先に折れなきゃいけないのも私…
    正直ムカつきますが、働いてお金さえ出してくれればもういいかなーと割り切ってます
    娘にはパパが必要ですし><
    お子さん産まれたら、変わってくれるかもですよ|ω・`)!
    というかお子さん産まれるというビッグイベントが旦那教育・更生のチャンスなのかなと個人的には思ってます\( *´•ω•`*)/

• 5月29日
  • supipi

supipi

やっぱりどこのご家庭もそんな感じなんですね(笑)
    安心しました!
    今出先に居るので帰ったら折れてみます。

• 5月29日
スカイまま

いっつも口ばっかり!って言われた事にそんなに傷ついてるんですか?😅
旦那さんどんだけ繊細なんですかね😅
てか、口先だけで行動力がないから言われるって分かってるなら、いつまでもキレてないで、その時間を自分を変える時間に使ったら?って感じ😓
だから、お前は口だけ男なんだよ💨って私なら言っちゃうかもしれないですね😓
勝手にキレてろ😑💨って(苦笑)

• supipi

supipi

そうみたいです。
    あたしだって過去に色気がないとか、元カノと比べてと言われた事ありました。
    怒ったけど許しました。
    それなのに何傷ついちゃってるみたいな…って思います。
    弱っ!って感じです。もうほっときます。
    妊娠してからただでさえ疲れやすいのに家帰っても疲れるだけです(笑)

• 5月29日
  • スカイまま

スカイまま

何、被害者面してんの?って感じですね😑💢てめぇの言ったこと棚にあげて💢って話ですね。人の旦那さんだけど…最高にイライラする男ですね😤
    まだまだ妊娠初期。体調も安定しないし、ご自分と赤ちゃんの事だけを考えて快適に過ごしてくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月29日
  • supipi

supipi

ありがとうございます(笑)
    なんかそこまで全く初対面?の方に言われるとなんかスッキリします(*^^*)笑
    スカイままさんは3人のお子さんのお母さんで、今4人目ですよね?
    やはり母は強しって事ですかね(笑)
    なんか笑っちゃいましたありがとうございます(笑)
    彼は彼なりにあたしの事とか考えてくれたんだと思います。
    そこには感謝した方がいいと思ってます。
    でも聞く耳持たずじゃあねぇ…。
    取り合って自分の事だけ考えます(*^^*)

• 5月29日
  • スカイまま

スカイまま

本当に奥さんの事を考えてツワリが終わったら近場でいいし、質素になっちゃうけど新婚旅行いこうね(^^)お金に余裕ができたら、今度は子供もつれて海外行こう(^^)とかなら、めっちゃ優しい旦那様❤ですけどね😑
    他の方へのコメント見ましたが、同僚とでも…発言が無理‼️
    アンタが行きたいだけかい‼️😑一緒じゃなくてもいいなら、ただの旅行じゃねーか💢私を使うなよ‼️ってなっちゃいます(笑)
    4人目となると、旦那がくだらない事で拗ねてたりしても、いちいち相手にしてられないですね(笑)
    いつまでふてくされてんの?それはそれ!これはこれ!なんだから、子供の事見てよ!私との喧嘩と育児は別でしょーが‼️で終わり‼️(笑)
    私が悪い時はちゃんと謝りますけどね(笑)
    赤ちゃんが産まれた後も、旦那さんがパパになりきれるまでには時間がかかりそうですね😩

• 5月29日
りん

口だけというのはきっと図星だったから怒ってるんでしょうね。。でも、旅行に行きたいと言ったsupipiさんのことをちょっとでも考えてくれてるって思ったら嬉しくないですか?お金のこともあって今は気持ちが変わってしまったかもしれないけど、旦那様はsupipiさんを喜ばせたかったんだと思います。その気持ちをまずは感謝してから、きちんと、旅行よりも産まれてくる赤ちゃんのことをしっかり考えたいという旨を伝えたら良いんじゃないでしょうか?

• supipi

supipi

そうなんですかね。
    私にはどうにかこうにか旅行に行きたいとしか聞こえません。
    書いてませんでしたが、会社の同期と行こうかな、でも結婚休暇で同期と行ってもなぁ
    とか呆れる事言ってます。
    結局自分が行きたいだけに感じてしまいます。
    りんさんの言う事もとてもわかります。
    でも話したくないといわれてる以上もうどうにも出来ないです。
    実家帰って距離おいた方がいいのでしょうか。

• 5月29日
  • りん

りん

そんなこと言ってたんですね😞すみません、わかったような口きいてしまって
    それは旅行行きたいようにしか捉えられないですよね。
    話したくないというのはもう放棄してて解決しようとする意思が見えないので、まずそこから説明しないとだめな気がします。それかほとぼり冷めるまで放っとくのも手かな…と。。

• 5月29日
  • supipi

supipi

いえ、こちらこそ不足していてすみません。
    でも同期〜のくだりはまた自分ばっかり!って言ったら冗談じゃん!ってこの辺まではまだ笑ってました。

ほっとくしかないですね。もう会話は諦めます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月29日
まなぽむ

新婚旅行に行きたいなんて
可愛い旦那様ですね(*^^*)
お金はないから海外とかは
無理だけど国内でとか
どこかで妥協点を探して
あげるとかは無理なんですかね?

悪阻が落ち着いたら
本当近場とかでも良いから
夫婦だけで安い旅行とかでも
良いのかなーと!

そんな風に2人でどこかに
行こうって言ってくれる
旦那様が羨ましいです、、(;_;)
お金の事とか抜きに
考えたらですけど、、

ピレ

すごい!supipiさんしっかりしてる!!( ³0³)
私もなんとかなるってタイプなので、そのしっかりが羨ましいです!
Supipiさんと旦那さんはすごい、いいバランスですね♡
確かに、2人でいける最後の旅行だし、それを旦那さんが行きたがってくれてるなんて
とても愛されてる(⍢)!
国外は費用がかさむので、国内で今回は我慢してもらってはどうでしょうか(⍢)
2人で最後だし、高いお金は使えないけど、国内でも2人だけで旅行したいっ、初産だからやっぱり飛行機は不安だし何があった時のためにも国内がいい、でも2人で最後に行きたい!と言われれば、ふてくされず機嫌が直るのでは(•‿•)?
可愛い旦那さんですね!そして本当にしっかり者の奥さん(⍢)♡♡
全然回答になってないですが、ほっこりしちゃいました!