※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

知り合いの女性が、彼との結婚を考えているが、彼の両親が離婚し、母親が実家のローンを子供たちに払わせたいと言っていることに悩んでいます。同棲中で結婚後もその家に住まないため、なぜ彼がローンを負担しなければならないのか疑問を持っています。彼との関係は長く、簡単に別れるわけにもいかず、どうすればいいか迷っています。

私の知り合いの話です。
20代半ばでそろそろ結婚かなと思ってる二人です。

でしたが男性側の両親が離婚することに
離婚することで母親側に、
そして母親側になると実家が一軒家なので
ローンを子供達に払ってもらいたいとのこと。

お父さん側につけばと思ったのですが、
またなにかあるのかそこは話してないので分かりませんが


知り合い女性は、
その彼と同棲中なのでなんで実家に住んでもないし、
結婚したとしてその家で住むわけでもないのに
彼がローン(家賃)を負担しないといけないのか?


結婚したらそのお金が出費になること。
お金をお互いに稼いでたらその出費くらいと思うが,,,


彼との付き合いも長いため簡単に別れることも
出来ない。

婿にきてもらうとしたら
彼女側の親が何とかお金お金を払うようなことにもなるかもしれない。


どうしたらいいか悩んでるみたいです‼️
みなさんの考えを参考に、
私も両方知ってるので
上手くいってほしく相談にのれたらなと思います😭

コメント

はじめての🔰

全てタイミングなので
何かしらのブロックが2人にきてるのかなーとかんじました。
2人の関係性や個人の問題なのかわからないけど
見つめ直すきっかけですかね。
親の問題は問題なので。。
2人が自分たちのことを信じ合いそれでもやっていこうと話し合えたならその後の親のこと家の事の問題をクリアにしていけばいいと思います

2人の問題なので
心配にはなりますが
見守ってあげておくのが1番かな、と思います。。
助言というのは
わりと引っ掻き回してしまうことがあるので、、、
そして
こちらもしんどくなります。

賛同したことで
あのときあなたも賛同してくれたじゃん!
になりかねません(~_~ )💦

たる

そもそも子供にローンを…なんて言うお母さんのいる家に嫁ぐなんて私は考えられません。
身の丈に合った生活をして、今後の生活のことを考えてたらそんなことにはならないですしね😣
ことあるごとにお金相談されそうで嫌ですね。
男性がお金出すことに納得してるなら、奥様になる方がそれを納得できなければ破談、応援できるなら結婚。それだけですね。
将来の遺産相続などはすべて破棄します、なのでそのローンは払いません!
とハッキリ言えるなら、その結婚もありえるのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚したら2人だけの問題ではなくなることがいっぱいあります。
今の時点で彼女さんが受け入れられないのであれば結婚はナシですね。
家に嫁ぐとは相手の親も受け入れないといけないので、納得してない今のまま結婚しても絶対当の本人たちが上手く行かないと思います。