※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

不育症で抗リン脂質抗体症候群の方、へパリンとバイアスピリンは何周まで飲む?治療期間について教えてください。

不育症で抗リン脂質抗体症候群で抗PE抗体が陽性の方、へパリン注射とバイアスピリンは何周まで飲まれてましたか?是非教えて下さい。
私は1度死産をしていてそれから不育症の検査をして抗PE抗体が2回目検査して2回目とも陽性でした。2回目の検査は高温期からバイアスピリンをのんでいたのですが、基準値より数字がオーバーしてました。色々調べていると抗リン脂質抗体の方は36周までアスピリンとぺパリンも出産間際までされてる情報が多いみたいなんですが、私はクリニックかやは12周まではへパリン、28周までバイアスピリンて先生に言われていて。不安になりました。皆さんは何周まで治療されてましたか?教えて下さい。
今は妊活中です

コメント

そうちゃんママ

36週までバイアスピリンとヘパリン注射……の予定が、ヘパリン注射は30週くらいで止めました。

• yuika-mama

yuika-mama

ありがとうございます✨
    お聞きしたいのですが抗PE抗体以外にも何か検査でひっかかったりしましたか?差し支えなかったらへパリンが30周までになった理由もお聞きしてもよいですか?色々と聞いてしまいすみません。

• 3月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私の場合はそのひとつだけでした。
    バイアスピリンだけでもいいかも、と言われたのですが、流産経験もあり高齢で不妊治療していたため、予防としてヘパリンもやることになりました。

不妊治療とその後の産院は別のところでした。

順調に育っていたので、念には念を……のヘパリンだったので、30週の妊婦健診のときにヘパリンしんどい、とポロっとこぼしたら、先生が『バイアスピリンだけにしても大丈夫だと思うからやめちゃう?』と言われました。

やめて万が一のことがあったら……とすごく迷ったのですが、バイアスピリンは続けるので予防がゼロになるわけではないので、思いきってやめちゃいました。

• 3月22日

yuika-mama

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    とても参考になりました✨
    私も抗PEだけで不妊治療もしてます😢死産も経験していて不安で😓へパリンは予防でされてたんですね☺️アスピリンは36周までだったんですね😃
    まだ不妊治療中ですが希望が見えました。
    ありがとうございます✨✨
    もう1つだけお聞きしたいのですが、不育症の検査は不妊治療の病院で行われたんですか?

• 3月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

遅くなりました💦
    不育症の検査は不妊治療の病院でしました。
    最初の妊娠で12週でダメになって、流産は誰にでもあることだし1回だけなら検査をしなくても……と最初の産院で言われましたが、また時間をかけて妊娠してダメで、そのあとまた……となるともうそんな悠長なことをしていられない年齢ということもあり、不妊治療専門のところに変えて、そこで検査しました。
    あ、あとちなみに甲状腺のホルモンの数値が低めだったので、普通に生活するには問題ないけど妊活するにはもう少し高い方が……ということも分かり、チラーヂンというホルモンを補充する薬も飲んでいました。

• 3月22日

yuika-mama

そうだったんですね、詳しく教えて頂きありがとうございます✨✨
    私もそうでした、死産した産院では不育症しなくて良いって言われて、病院探して不妊治療の病院行ったら不育症と言われました✨✨
    その後無事にご出産されたんですね✨💕おめでとうございます✨✨
    色々教えて頂きありがとうございました😭調べてもあまりPE抗体の事のってなくて…大変参考になり希望が持てました☺️ありがとうございます✨✨

• 3月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうだったのですね。やはり普通の産院では(もちろん先生によっても考え方は違うでしょうが)、一度だけだと検査はしないことが多いのですかね。

今は妊活中とのことですので、参考程度にではありますが……私はよくある「意識しないとか諦めたときに妊娠するよ」とか言われても意識しないなんてムリ!でした。
    なので海外の論文まで辿り着いたりしまして…卵の質は、いわゆる卵白の部分が大事らしく、卵白を常に綺麗な水分で潤すことが重要とのことで、内々の水分の循環を常にするために水(冷たくない)をちょこちょこちょこちょこ飲むようにしてから、程なくして再び妊娠出来ました。

お節介ですみません。
    yuika-mamaさんにも早く赤ちゃんがまた来ますように✨👼

• 3月23日

yuika-mama

そうなんです😭やっぱり産婦人科と不妊治療専門のクリニックとでわ違いますね😢
    凄い✨✨海外の論文までたどりつかれたんですね💕確かに諦めた頃に授かるとか聞きますが、不妊治療してると薬や注射もあるし、いつも頭の片隅には妊活の事があるのでそんなん無理って思ってしまいます😰
    お節介なんて思ってないですよ☺️😃妊活の情報頂けて嬉しいです✨✨
    ちょうど1ヶ月前くらいから白湯を朝晩飲むのとお水を2リットル近く飲むようにしてたんです✨✨高校生からの長年の便秘が嘘のように快調になったので続けてるんですが、卵ちゃんにも良いなんて💕💕良いこと聞きました✨✨循環させるのが大切なんですね✨✨

• 3月23日
りんご

私はアスピリンだけですが、36週まで毎日飲みました❗️

yuika-mama

ありがとうございます✨😃
    不育症の検査項目は陽性だったのは抗PE抗体だけでしたか?差し支えなければ教えて下さい✨✨

• 3月21日
  • りんご

りんご

3つあったと思います❗️
    いま出先なので、帰ったら確認してみますね☺️

• 3月21日

yuika-mama

出先なのにすみません😣💦⤵️ありがとうございます✨宜しくお願い致します✨

• 3月21日
  • りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    子どもが熱出してしまって😭

いま確認しました❗️陽性の項目は、
    M-CSF、プロテインs活性、T1/T2
    の3つでした💦

• 3月23日

yuika-mama

確認していただきありがとうございます✨子供さんお熱なのに返信頂いてありがとうございます😭お熱大丈夫ですか?早く体調よくなるとよいですね✨
    アスピリン36周まででご出産されたのですね😃教えて頂きありがとうございました✨💕

• 3月23日