※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

今まで料理が苦手で、子供に魚類をあまりあげてませんでした💦鯖缶、ツナ…

今まで料理が苦手で、子供に魚類をあまりあげてませんでした💦
鯖缶、ツナ缶、鮭中骨缶などしかあげた事なく、たまにご飯屋さんで大人のやつを少しだけとかでしたが、魚もこれからは積極的にあげたいです🥺

ただ何をあげていいか分からないです。私自身、刺身以外の魚あまり食べなくて💦
皆さんはどんなお魚あげてますか?
調理法や買う時、選ぶ時、気を付けてる事など何でもいいので教えて下さい!

コメント

ちゃ

サバとかホッケなら焼くだけで簡単ですよ🐟
あとはカレイとかヒラメ、鯛、タラなどですね!

ゆゆゆ

同じくらいの年齢ですね!

うちで良く出すのは、
鮭、鯖、鰆、鰤、秋刀魚です。
基本的には焼いて(塩なしで)、
鮭はちゃんちゃん焼き、鯖は味噌煮、鰤は照り焼きや鰤大根などもします。
骨にだけは気を付けて、十分にほぐしています。
鮭は塩鮭だと元々の塩分があるので、塩なしの生鮭?を買うことが多いです。

我が子は鮭とサバの味噌煮だいすきです💓
あとはしらすを納豆に混ぜるだけとかでよくあげてます!

あむり

私はよくホイル焼きしてます😄
鮭やサワラなど割とどんな魚でも出来るし、玉ねぎ、パプリカ、きのこ類などと一緒にアルミホイルで包んでフライパンに水入れて蒸し焼きするだけで出来るので簡単です😊
大人はオリーブオイルやバターと塩コショウして食べた時に味薄かったらポン酢とか付けて食べてます!
うちの子にはオリーブオイルかバター少量とお塩少し振って蒸し焼きしてます🙌✨

うちの子は西京焼きが大好きで、サワラ、鯛、鯖あたりをよく食べます😄
グリルで焼くだけなのでとっても簡単です!
あとはホイル焼きは野菜も取れるし簡単ですね🌟

料理が苦手なら、生協で骨なしで色々あるので楽ですよ✨
多いのは、サバ、鮭、ホッケです!