※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HO-CHAN
妊活

体温で妊娠した方のアドバイスを求めています。

36.3とか36.2とかの体温で
妊娠した方とかいらっしゃいますかぁ?^^

私も早くBABYちゃん欲しいのですが体温が体温やし中々出来ないやろなって思ってます…

今でも出来てないやろなっ…って
気持ちでずっと居ます<(_ _)>💦

なのでもしそ〜いった体温で妊娠された方いらっしゃいましたらアドバイス欲しいです(╥﹏╥)

コメント

こぶたのきなこ

平熱35.5ですが妊娠できましたよ!

妊娠してからは、36.3になりました!(*´ω`*)

• HO-CHAN

HO-CHAN

妊娠したら高温期が続くってききますから私もずっと36.2 36.3などでずっと続いてるので諦めてたんですよ…でも妊娠されてる方が居るならまだ諦めなくていいのかな…(><)

• 5月29日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

諦めなくて大丈夫ですよ!

元々の体温が低い場合、高温期は低いんだと思います。

自分のことになりますが、
    わたしは生理不順もあり、平熱も低く基礎体温もガタガタで不妊治療しようかな。と思っていましたが、婦人科の先生に1回薬(整理を定期的に来させる薬)お休みしてみよう。と言われ辞めました。

でも、生理が来ず妊娠検査薬も反応なし。
    諦めて再度薬をもらいに行った時、念のため検査してもらったらなんと赤ちゃんが!

予定日も単純計算だと1ヶ月以上のずれがあった為、最初の検診で出された予定日から変更もありました(*´ω`*)

• 5月29日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

そんな奇跡があったのですね♡

羨ましいですBABYちゃん♡

私も不順で体温もガタガタなので
    めっちゃ落ち込んでます(´・ ・`)

私も今日が一応ルナルナでは生理日なってるのですけどまだ来てないので可能性信じたいです(><)

• 5月29日
miyu

元々体温が低い方なのではないでしょうか?
生理時、36:3℃位なので、なんとも言えませんが、体温が低いとやはり妊娠を維持しにくいみたいです。

• HO-CHAN

HO-CHAN

35.8とかが平熱です(╥﹏╥)

やっぱり妊娠は無理なのですね…

• 5月29日
アーチャンmama♡

高温期で3度前半ですか?

私は体温はそんなに低くないのですが
冷え症で一年できなかったです。
妊活中はよもぎ蒸ししたり
温泉、岩盤浴通ったり
しました。
1番よかったなと思うのは
排卵後、夜寝る時湯たんぽを股に挟んで
寝ることです。下半身の冷えがマシに
なりましたよ。

早くベビチャンきてくれますように♡

• HO-CHAN

HO-CHAN

色々苦労したのですね(><)

私も色々試してみます(><)

赤ちゃん来てくれますように😭

• 5月29日
el

私も35度台が平熱でしたが妊娠できましたよ~♥ 基礎体温測ってたけど 起きる時間バラバラやし グラフもガッタガタで意味あるんかな😞💦おもてたんですけどね✌

• el

el

私 1年できなくて
    生理不順と 無排卵と診断されたこともあって😭💔
    生理不順改善のために よもぎ蒸し通ったり、温泉とか岩盤浴行きまくったりw
    とりあえず下半身が冷えやすいから生理痛もキツイって先生に言われて 足とか出す服装は夏場でも避けてとにかく冷やさないようにしました( ´•ω•` )
    あとこれはダイエット目的やったんですけど ルイボスティのんでました♥
    不摂生もすごかったので なるべく規則正しい生活を心がけてました。

• 5月29日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

妊娠した時って体温どれぐらいでしたかぁ?(´・ ・`)

私も全く同じです!起きる時間バラバラでグラフもガタガタです(笑)
    生理も不順なので落ち込みます。

夏は暑いからどーしても足だしてしまいます😭
    ダメなのですね(笑)もっと欲しいなら勉強しなだめですね😭

ルイボスティー私ものんでみます♡

• 5月29日
  • el

el

妊娠する前ですか?( ´・_・` )
    グラフ残してたらよかったんですけど、残ってないので正確には覚えてませんが36.5以上になることはなくて 私36.5以上なったら元々平熱低いからしんどいんですよね(笑)
    妊娠したあとは 36度後半なって熱っぽくてしんどかったですもん。

足だしちゃだめ!と先生に言われました(笑)せめて、子宮周りはあたたかくするように!と💦とにかく子宮をあたためてあげることですね~!!

私も生理不順ひどかったですが治りましたよ🎶まぁ私の場合仕事が夜遅くまでなる時があったんで、仕事辞めた途端 治ったんですけどね😂😂だから 規則正しい生活はほんまに大事や思います✌
    HO-CHANさんにも 赤ちゃんきますように♥

• 5月29日
miyu

体温は少しでも高い方が、妊娠はしやすいみたいですけど、こればっかりはねー😰
私は平熱は36℃で、欲を言えば妊娠時は37℃まで上がった方がいいみたいですが、結局36,7℃止まりです。

詩子

私は平熱が35度台です(^_^)極度の冷え性です。
妊娠時の高温期は36.5くらいでした!
体温低めだと思いますが2人授かってます。

冷えは良くないと聞きますので、温活が大切ですね。病院へは行かれてますか?もし行かれてないなら相談しに行くといいかもです(^_^)

• HO-CHAN

HO-CHAN

私も冷え性な気がします!

病院にもまだ行ってないです!

私36.5もないんですけど希望ありますかね((( °_° )))

• 5月29日
猫まる

平熱が35℃後半、36℃前半。
妊娠しても、36℃前半のままだったので、妊娠した事に最初気付かなかったくらいです。
でも、私も平熱低かったから、出来ないかもしれないと思ってましたが、出来ましたよ~🎵
特に気を付けてた事はないですが、リラックスするようにしてました。
気分転換も大事と思います~✨

• HO-CHAN

HO-CHAN

気づかなかったのですね😭

私もそんな感じの体温が続いてるので妊娠諦めてます…😭
    そーゆー時ほど
    リラックス必要ですよね😭

どーやって逆に妊娠きずきました?

• 5月29日
  • 猫まる

猫まる

ふとした時に、生理こない?と思いました。
    大体は30日周期ですが、よくズレて40日に周期になったりはよくありました。ので、まさかな。。。と思いつつ、検査薬使ったら分かりました。
    念の為にしたら、反応が出た感じです。
    あとは、旦那にも協力してもらいましたよ。
    元気な精子を出してもらう為に、仲良しする五日前から我慢してもらいました。
    排卵日までにたくさん仲良しすると、精子が薄くなってしまうらしいです~。
    頑張って下さい😊

• 5月29日
minomushi

低温期で35度台、高温期でも36.5あれば良い方で、基礎体温なんて二層にならないし、生理周期短すぎて無排卵か未熟な卵子と言われてました💧でも妊娠できましたよ(^o^)

たまたまか分かりませんが、プレフェミン(市販薬)飲んでみた月に綺麗に二層になって、妊娠しました。
それでも36.3とかでしたが。
高温期の途中から下腹部にカイロ貼ってみて、それで36.7度で安定しました。

体温上げるって難しいですよね💧💧

私は35.3と低い平熱ですが1発で妊娠しました☺️ 妊娠中は36度前半と少し上がってました笑

• HO-CHAN

HO-CHAN

え、1発ですか?♡
    羨ましいです😭

私も今回から妊活しだしたんですけど全くと言っていいほど症状もなく36度前半で萎えてます(笑)

• 5月29日
ayuko_o*

仰っている体温は基礎体温のことですか⁇
私も、昼間の平熱は35度台前半がほとんどですが、基礎体温は低温期36.20〜36.45くらい、高温期36.70〜36.88くらいありました。これでも黄体機能不全と高プロラクチン血症で治療してました。
基礎体温の高温期で36.20〜36.30なら、かなり力を入れて温活した方が良いかと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一応妊娠した周期の体温貼りますね!
4/4が排卵日で、測っていない4日間は気分転換も兼ねて海外旅行してました。妊娠がわかったのは帰ってきた次の日(再度測り始めた日、生理予定日)です。いつもなら高くても36.88位の体温が、生理予定日にも関わらず36.97を記録したのでおかしいと思って検査薬しました。