※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

シングルマザーが引っ越しを考えており、ベッドやマットレスに悩んでいます。子供と安全な部屋を作りたいと相談しています。寝具や家具の選び方についてアドバイスを求めています。

シングルマザーです☺️
6月頃に娘と2人で引っ越しを考えてます☺️
(ほぼ決定した市営です)
そこで、
今のこのコロナの影響もあり、
ほぼ家電は決定しましたが、
ベッドかマットレスに悩んでます💦💦
私はベッドが苦手で
ダブルぐらいのマットレスにしたいし、
ずっと娘と一緒にオネンネしたい
あとは娘、夜はオテテ繋がないと寝れなくて💦💦
ただ、この2ヶ月ぐらいでの成長の早さ止まらず💦💦
話すわ踊るわ走るわ
かなりシンプルに安全な部屋を作りたいのですが、
皆さん寝具や
家具選びはどうしてますか❔(´・ω・`)?
出来ればメリット
デメリットも聞きたいです💦💦

コメント

ぶぅぶぅ

マットレスの方が安全じゃないですか?
ベッドだと寝てて落ちちゃう可能性もあるし、マットレスなら走り回っても踊っても大丈夫ですし☺️

  • かおる

    かおる

    良かったです💦💦
    やっとシングルになれて、
    確実に1からストレスフリーの部屋目指します☺️

    • 3月20日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    シングル大変かと思いますが、娘さんとの生活楽しんでください☺️💕

    • 3月20日
ももたろう

マットレスでいいと思いますが、下にスノコとか敷かないとカビだらけになります💦

  • かおる

    かおる

    私は昔からマットレスが好きでスノコ必須なのですが
    娘大丈夫かなぁ、、
    と思ってしまって💦💦
    産まれたての娘、抱っこしながら寝落ちして
    新生児を2回転がしました(T-T)
    大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
🖤

市営に住んでます!
マットレスにしてます☺️
寝室にはほとんど何置いてないです!寝てる時に地震きて上から物落ちてきたら怖いですし、家の中の避難場所として寝室には何も置かないようにしてます☺️