※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

39週の健診で4、5㎝開いていて明日入院。陣痛が来るか不安。経験者の話聞きたい。

今日、39週0日の健診日でした。
臨月に入って初めての内診で子宮口の開きを診て頂いたところ4、5㎝開いてると言われ、明日の朝一で入院することになりました。又、経産婦だからと痛みが出てきたらすぐ病院へ来るようにとも言われました。
全く自覚症状が無いのですが本当にこれから陣痛が来るのでしょうか??
同じような事を経験され出産された方がおりましたらお話をお聞きしたいです。

コメント

︎︎︎︎☺︎

2人目、38w4dの内診で3〜4センチ開いてると言われて、少し刺激され直後NSTで7〜8分の間隔で陣痛がきてるからとそのまま入院を勧められました!でも内診の影響だと思い、上の子が保育園に行ってたということもあり、断って家に帰りました💦
経産婦だから痛みが強くなったり何か変わりがあったら連絡すると約束して…。
家で安静にしてると、次第と痛みも落ち着き結局陣痛には繋がりませんでした🙌
結局産まれたのはその内診から2日後39wピッタリでした✨

私も子宮口の開きは全く自覚もなかったし、内診で刺激されるまでは張りも間隔的にきてませんでした😊

• プリマ

プリマ

体験談をありがとうございます😊
    帰宅して入院の準備や家事など身体を気遣いながら済ませられる事はしていますが胎動も変わらず激しいですし、全く痛くなりません💦
    動き足りないのですかね…
    とは言え、痛みが強くなったら…とか言われると無闇に動く気にもなれず…
    まだ39週…特に早く産みたい訳でもないので、明日の朝一で入院する意味があるのか…謎です💦

• 3月20日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

それなら入院の意味なさそうですよね😥でも子宮口が5センチ開いているからっていうことで必要性があるって判断かもしれませんが💦
    私だったら余計に入院費を増やしたくないので、病院へ電話して痛みがあってからではいけないか聞いてみます🙌

• 3月20日
  • プリマ

プリマ

入院費を増やしたくないですよね…
    ですが、本当なら今すぐにって話をお断りしたら、明日の朝一で必ず入院するように念をおされ帰宅して来れたので明日は逃げられないかもしれませんが、明日の朝になっても変わらないようなら電話してみます^ ^

• 3月20日