※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

お昼ごはん後から異常にギャン泣き。発熱後、平熱に戻るも、突発性発疹の可能性。症状は腸重積や高熱はない。三連休で病院悩む。高熱突発の経験者いますか?

お昼ごはん後から異常にギャン泣きします。
抱っこしてもおむつ変えても何してもダメです…
今やっと抱っこ紐でぐっすり寝てます。

火曜日の昼過ぎから39℃の発熱→夕方小児科でインフル、アデノの検査しましたが陰性
その日の夜には平熱に下がりました。
次の日(一昨日)は1日中平熱でした。
昨日は夕方38℃の発熱し夜中には解熱しました。
今日はずっと平熱です。

先生曰く扁桃腺が少し赤く腫れているけど咳も鼻も出てないし中耳炎でもないから突発性発疹の可能性が高い!と言われましたが特徴的な高熱が続くこともありません。

ギャン泣き→一瞬泣き止むを繰り返していたので腸重積?とも思いましたがうんちはよく出ていて血便も嘔吐もありません。
食欲もあります。

今日から三連休なので病院どうしようかなと悩んでいます。
同じように高熱は続かなかったけど突発だったという方いらっしゃいますか???

コメント

コテツママ☆

うちの子達は突発でも高熱続かず半日程で下がりましたよー
長男は突発と診断されましたが、発疹もわかりませんでした。
ですが皆グズりはあったように思います💧

• ユイ

ユイ

ほんとですか!!不機嫌すぎて怒りっぽくてちょっと嫌なことがあれば大激怒するので突発かもしれないです😓
    今は機嫌よくお菓子食べてるので様子見てみます…

• 3月20日
ぷー

下の子が1日で熱が下がって、解熱後の翌日の夜に発疹が出ました!発疹も次の日の朝には引いてたのですが、小児科では突発性発疹と言われました😣

• ユイ

ユイ

人それぞれ症状違いますよね😭
    みんながみんな高熱続くわけではないんですね!
    突発だといいんですが…
    今は機嫌良くお菓子食べてるので様子見てみます!

• 3月20日