※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

外出中に動悸が起こり、貧血の可能性があるか相談したいです。動悸が続く場合や外出の影響について知りたいです。

先ほど旦那と近所に出かけてました。
1時間くらいかな?ゆっくり歩いたりしてたんですけど
途中から動悸がすごくて
歩くのがとても辛くなっちゃいました。
旦那がいなかったら大変だったと思います。
それからすぐ帰って
横になると症状もなく元気に。

悪阻も落ち着いてきて、それなりに食べてるんですが
血液量が増加とかの関係で貧血なんですかね?

みなさんこれくらいの時、動悸ありましたか?
これからずっと続きますか?
動悸するなら外に出ない方がいいんですかね?

コメント

ぼんぼん🍑

私は妊娠中ずーっとそんな感じでした(ー ー;)
家の中歩くだけで ハァハァハァハァ。 特につわり中は立ち上がるのもやっとで、介護されてるような感じでした。

3ヶ月くらいのつわりが終わっても 長い時間動くとは出来ず、ほぼお出かけしませんでしたよ(T ^ T)
買い物行っても駐車場からお店まで行くのがやっとで、ハァハァハァハァしながら休憩しながらでした。
なんでなのかはほんとに謎でしたが、私も血液検査では少し貧血が引っかかってました(T ^ T)

ほんと妊娠中って人によって体調全然違うので、なんとも言えませんが…
答えになってなくてすみません(T ^ T)

まだ初期なので、お身体無理せず ゆっくりしてくださいね^_^

• minomushi

minomushi

なんと!妊娠中ずっとですか💧
    これが続くとなると、安定期に入ってからのウォーキングとか怖くなります💧
    確かに家事するのも休憩しながらじゃ無いと大変です(;_;)!
    まだ初期の血液検査してないので、次した時に私も貧血引っかかりそうです。妊娠前から基準値ギリギリだったような、。

ありがとうございます!
    散歩に行ったら祭りしてて、調子に乗っちゃいました(笑)しばらく横になってます!

• 5月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちなみに、私は5分歩くのがやっとこだったので、ウォーキングなんてせずに10ヶ月終わりました。 仕方なくお出かけするときも、亀のようなスピードで歩いてました(ー ー;)

家事も泣きながら…
    旦那にやらなくていいと言われながらも、なにもしないわけにもいかなかったので(ー ー;) 壮絶な10ヶ月間でした…

動機おさまるといいですね^_^

• 5月29日
  • minomushi

minomushi

かなり動悸すごかったんですね!
    っと思いましたが、私も階段登るとハァハァ、買い物行くとカートに寄りかかってゆっくり移動。という感じなので、今後ひどくなったらそうなってしまうかもですね💧

家事もどれだけ細切れにやってるか(;_;)

治ることを期待します!
    妊婦って大変ですねー(;_;)

• 5月29日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

つわりで6キロ痩せて、体力がどんどん無くなってるから動機してるんだと思いきや、産まれるまで治らなかっので 困りました(ー ー;)

でも元気な妊婦さんもたくさんいるし、なんで自分だけ…と何回も泣いてましたよ〜(T ^ T)

きっと妊娠で体がたくさんの負担をかかえてるから、耐えきれなくなってるんでしょうね(T ^ T)
    治るといいですね‼︎^_^
    赤ちゃんの誕生楽しみに、お身体ご自愛ください☆

• 5月29日
オレンジペコ

私は産み終わるまで動悸と眩暈に悩まされました。
車もダメになっちゃって(T ^ T)
動悸が出てきたら横になる、横になれない時はしゃがむって感じで乗り切りました。
身体無理しないでくださいね(T ^ T)

• minomushi

minomushi

やっぱり出産までですか💧妊娠中は貧血とか動機があるって知識はあったんですが、ここまでの動悸は人生で初めてだったので、今後大丈夫か?!ってなりました(笑)
    体力作りのウォーキングとかも休み休みなら出来ましたか?
    動悸してからこまめに座ったんですけど、じっとしてれない性格なので、1分くらいしか休んでなかったです(笑)横になれなくても、しばらく座ってるべきでしたね💧

祭りしてて調子に乗っちゃいました(笑)とりあえず、家で横になってようと思います!

• 5月29日
Rin♡

私は12週くらいから動悸あります!
階段少し登っただけで息切れしちゃいます
今では会社に着く頃にはハァハァ言ってます笑
私の場合は血液検査の結果、赤血球が減少してるのでその関係かなーと。先生に聞いたら妊婦さんには多いよと。
外出はとくに控えてないですが、動悸がひどい時はベンチ探して座ってこまめに休憩取ってますよ(^-^)

• minomushi

minomushi

今の私と同じくらいから動悸あるんですね!数週経つにつれて動悸ひどくなってますか?
    妊婦は貧血とか動悸あるという知識はあったんですが、実際なってみると今後大丈夫か?!ってなっちゃいました💧
    仕事辞めてしまったし、悪阻で寝たきり生活してたので体力落ちてるのも原因の1つかもしれませんね(。-_-。)

ゆっくり歩いて、もっとちゃんとこまめに休憩するように意識します!
    じっとしてるの苦手で、今日はベンチ座ってもすぐ動いてしまってたので(笑)

• 5月29日
  • Rin♡

Rin♡

週数というより日によって違う気がします
    !天気悪かったり、逆に良すぎて暑いとすぐに動悸が…笑
    私も悪阻軽くなってきてから動きたくて動きたくて仕方なかったのですが、先生にゆっくり歩いて!!と言われなるべく気をつけています 笑

• 5月29日
  • minomushi

minomushi

なるほど!気圧とかの変化もあるんですかねー?もともと夏になるとフラフラになるので、今年の夏乗り切れるか心配なります💧
    そうなんです!動きたいし美味しいもの食べたいし(笑)欲望に負けて無理しちゃってるのかもですね(;_;)妊娠って大変だぁー!

• 5月29日
  • Rin♡

Rin♡

妊娠って思った以上に大変ですよね´д` ;
    私も真夏が怖いです😰そのうちどこかで倒れちゃいそうで
    でも体調良い日は動きたいし美味しいもの食べたいですよね♡この位の天候だと過ごしやすくて余計に 笑

• 5月29日
  • minomushi

minomushi

本当に大変です💧もっとお花畑生活(笑)だと思ってました(。-_-。)
    春なのに悪阻で死んでて、動ける安定期は真夏という残念ー!AEONでも行って歩き回ろうと計画中です(笑)
    屋外は無理だぁ(;_;)

• 5月29日
ひな菊

私も動悸には今でも悩まされてます(>_<)
でも育休に入るまで仕事があったので外出してました。仕事してた時の方が気が紛れます。
動悸がひどいときはトイレで吐くまで復活しません。
私の場合ですがWacoalのガードルと骨盤ベルトつけるとお腹の支えがあるためか息切れや動悸が起こりにくい気がしました。
出産は体力勝負なのd

• ひな菊

ひな菊

ごめんなさい。途中で送ってしまいました。
    出産は体力勝負なので、いつ動悸がおこるか不安だと思いますが、自分の体調と相談しながら 散歩などして体力落とさないようにしてくださいね😁

• 5月29日
  • minomushi

minomushi

動悸はずっとあるんですね!
    妊婦は貧血とか動悸あるって知識はあったんですが、こんなに大変とは思ってなかったし、こんな早くからあるのか?って今後大丈夫か不安になりました💧
    仕事は辞めてしまったのですが、私も旦那じゃなくて友達といる方が気を張って気がまぎれるかもしれませんね(;_;)
    お腹の支えにそんな効果もあるんですね!動悸中、腰をさすりたくなったし支えると楽になるかもです⭐︎

ただでさえ仕事辞めて、悪阻で寝たきり生活してたので体力ガタ落ちなのをヒシヒシと感じるので、少しずつ散歩とかして体力をつけたいと思います!動悸したら、もっとちゃんと休憩しようとおもいます(笑)

• 5月29日
かんちゃまま

私も動機と貧血あります(´・_・`)!
つわりは寝たきりで…12週くらいからやっとご飯食べてお出掛けできるようになったと思ったら、デパートや人ごみの中に行くと貧血で立てなくて座り込んでしまいます😣
一人では出かけられません💦またお風呂上りもよく貧血になります(´・_・`)
安定期に入れば落ち着くと思いますが。。
今は無理に遠出せず、自分のペースでお出掛けしたほうがいいと思います^o^

• minomushi

minomushi

みんなが通る道なんですかね?💧
    全く同じ感じです(。-_-。)1人でだと車で5分が限界です涙
    旦那か、妊娠知ってるママ友2人とでしか不安で出掛けられないです。ママ友だと妊娠の症状分かってくれるので安心出来ます!
    無理せず、休みながら、ゆっくりと。ですね!体調良くて天気がいいとどうしても遊びまわりたくなるんですけどねー(笑)

• 5月29日