※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

家事を楽にする家電について相談です。お掃除ロボットは便利だけど、ドラム式洗濯機の購入を検討中。体験談や金額、他のおすすめ家電が知りたいです。

家事をする上で買ってよかった家電はありますか?🥺
26歳めんどくさがり屋のぐーたら主婦です😅

子育て中の先輩ママさん達の投稿を見ていると今でさえしんどいしんどい言ってる私が、家事育児仕事の両立ができる気がしないです😵

夫は妊娠してからよく家事を手伝ってくれますが、お仕事が忙しいため、出産後は極力旦那に負担をかけず自分でやりたいなと考えています!!

最近お掃除ロボットを購入し助かっていますが、出産に備えドラム式洗濯機の購入を検討しています☺️
なかなかお高いので、なかなか決断ができません!笑
買われた経験のある方体験談や、だいたいの金額など教えていただけると嬉しいです!!
日立、パナソニック気になっています^^

また他にもこんな家電買ったら楽になったよ!など教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ドラム式洗濯乾燥機使ってます!
干さなくて良いので本当に楽です!

脱衣所の脱衣カゴラック?に畳んだ衣類やタオルを置いているのでしまうのも楽です!

• みなみ

みなみ

やっぱり楽なんですね!
    干さなくていいのは本当に魅力的です🥺
    毎日回されていますか?

• 3月20日

退会ユーザー

乾燥機能無しには戻れないです😂
    入れ過ぎるとシワシワになっちゃうので少量でも毎日回してます!
    でも電気代はそこまで高くないと思いますー!

• 3月20日
  • みなみ

みなみ

なるほど!そうなのですね!
    子供が産まれたら毎日洗濯するようにしようと思います😂
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
mama

ドラム式洗濯機めっちゃオススメです(*^o^*)日立製使ってます!
我が家も子供が生まれる時に購入しましたが、感想出来るのはかなり便利です◎

普段洗濯のみの利用で、乾燥機はタオルや娘の服くらいしかかけません!普通に洗濯して干して乾いたあとに乾燥のみかけますが、ふわっふわになりますし、夜間電力の時間帯にタイマーセットしておけば電気代も節約になります✨
もちろん洗濯から乾燥までかけても良いと思いますし、そこまで電気代高くなかったんじゃないかな?と思います◎

乾燥の質だけでいうなら乾太くんの方が良いですが、移し替える手間やガスの配管工事費まで考えるならドラム式で十分かと思います◎

ブレンダーとコードレス掃除機はかなり使えます✨今は圧力鍋狙ってます😂コンセントタイプかコンロタイプか迷ってますが、あると便利ですよね💕

家電ではないですがアイリスオーヤマ製の取っ手の外せる鍋買いましたが専用のフタしてそのまま冷蔵庫に入れられるのでめっちゃ便利です◎ご飯食べてるうちに冷めるので、冷めたらフタして冷蔵庫に!皿に入れ直してラップする手間も洗い物も減りますし、翌日そのまますぐ火にかけられるので活用してます🌸

アパート暮らしですか?なかなか家電の置き場も必要になるので難しいところですよね💦

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます!
    日立いいですよね!気になっています☺️
    タオルだけでも乾燥してくれるとめっちゃ助かります😂❤️タオル干すの手間で😂笑

圧力鍋いいですよね!
    電気圧力鍋を調べ始めました🥺笑
    料理時短になるの魅力的です!

アイリスの取手の外せる鍋大学生の頃からずっと愛用しています!洗い物も便利ですよね🥰

今はアパート暮らしです😣
    来年夫の地元に帰り戸建てに引っ越しする方向で考えているので、スペースに余裕ができるかなと思い、暇な今、色々家電探しに勤しんでいます😆笑

色々ご丁寧に教えていただきとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月20日
  • mama

mama

長々失礼しました😂🌸
    建築の仕事していたのでどうしても弾んでしまいました😂笑
    アイリス製の私も長年愛用してるので分かってくださって嬉しいです( Ӧ )/♡♡コスパ良くて最近リピりました笑

戸建てだとスペースの余裕出そうなので、選べる幅も広がりますね✨

食洗機もあると便利ですが、1番洗いたくない汚れ物はサラッと予洗いが必要ですし、鍋やフライパンは入らないので手洗いになります💦コップ入れ忘れたり少量だけの場合は普通に手洗いする人が多いのでそういうことも含め普通の洗剤やスポンジも必要ですし、食洗機専用洗剤のストックも必要になります(しかもちょっとお高めです💦)。
    便利というメリットに対してデメリットももちろんあるのでそこも踏まえて検討してみてください( Ӧ )/☆*°

• 3月21日
  • みなみ

みなみ

いえいえありがとうございます☺️
    収納も嵩張らなくて便利です🥰

そうですね!
    賃貸だとスペースが狭めで必要最低限しか置いてないです😂

食洗機も便利そうですが、置き型タイプはスペースをかなりとりそうなのと結局手洗いしそうで見送る予定です🤣

お子さんが産まれたら洗濯物の量はかなり増えましたか?🤔

• 3月21日
  • mama

mama

我が家は食洗機不要派だったのでつけませんでした😂が、不便ということはありませんよ〜◎

かなり増えましたね〜😭
    汗っかきな子、吐き戻しの多い子、やんちゃな子はお着替え回数も多くなるのでかなり増えます💦こどものものは衛生的にしたくてこまめに洗っていたのでそれもあるかなと思いますが😂

保育園入ると週末は洗濯物の山ですし、汚して帰ってきたりはどうしてもありますね!私は服で拭われるのとか嫌で躾けてるので娘もあまり汚さないですが、覚悟しておいた方がいいかもしれません😂笑

• 3月22日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね☺️
    夫にも食洗機使わないんやない?って言われてしまったので買えなそうです🤣
    義実家も実家もあるもののほぼ使ってないので笑

そうなんですね!
    だいたいみんな毎日洗濯回してるとのことでしたので覚悟して頑張ろうと思います🙏🏻

今はお休み中だと思いますが、mamaさんはお仕事は復帰されるご予定なのですか?☺️

• 3月22日
  • mama

mama

我が家は夫と私の洗濯物があまり出ないので2日に1回で済みますが、毎日回す人が多いので洗濯機は使いやすいものが良いな〜と思いますよね✨

今は自宅勤務ですが、来週からはまた職場勤務の予定です😂上の子産んでからはパートだったのですが下の子を産んだ後は正社員として社会復帰したいな〜と思ってます🌸

みなみさんはお仕事復帰予定ですか✨?

• 3月22日
  • みなみ

みなみ

そうなのですね!
    2日に1回でも済むのはいいです☺️
    うちも洗濯物少なめです^^
    洗濯機来年あたりドラム式に買い換えようかなと思います🥰

あ!まだ産休中ではないですね😊失礼しました🙏🏻
    パート勤務だったのですね✨
    引っ越し検討中の為戻らないかもしれないです🤣

• 3月22日
  • mama

mama

乾燥は入れられる量が少なくなるので気持ち大きめ購入してます◎ふわふわのタオルの方が肌にも優しいので子供用のは必ず乾燥機をかけたのにしてます✨いまは洗剤自動投入機能付きのもあるので便利そうですよね🌸

いえいえ( Ӧ )/子供がいると仕事はなかなか難しいですからね💦
    週数近いですね(*^o^*)夏まで大変ですが頑張りましょうね〜✨

• 3月22日
  • みなみ

みなみ

なるほど!そうなのですね!
    気持ち大きめ検討します🥺
    自動投入機能は更に楽そうですね🥰

なかなか難しいですよね〜
    体力が持つ気がしないです😂
    保育料が70600円かかるため幼稚園まで専業主婦かもしれないです😅
    ほんとですね🙏🏻✨頑張りましょう!
    色々お教えいただきありがとうございました😊❤️

• 3月23日
  • mama

mama

私が購入した翌年に出たので、その機能あったら欲しかったな〜と思います😂🌸
    乾燥までということだとその方がいいと思います(*^o^*)

保育料めちゃくちゃ高いですね、、、それ考えると確かに無償化される年齢まで待ちたいですよね💦

こちらこそ色々お話出来たの楽しかったです✨ありがとうございました🌸

• 3月23日
はじめてのママリ

電気圧力鍋は買ってよかったなと思いました。時間ある時に具材仕込んで冷蔵庫に置いといて子どもの寝かしつけとかの前にスイッチ押しとけば夕飯準備終わるので洗うのが少しめんどくさいですが便利です😊
あとブレンダーは離乳食初期役に立ったので質問の内容とはズレると思いますが買ってよかったです。
うちは縦型洗濯機使ってますがタオル数枚とかなら1時間で終わるのでドラム式ならもっと効率よく乾くだろうし電気代無視できるなら使いたかったですね😅

• みなみ

みなみ

電気圧力鍋調べてみます☺️
    ありがとうございます!!
    ブレンダーは持っています♪
    使う機会はまだあまりないですが😵
    洗濯は毎日回されていますか?
    溜めがちなので、結構干すのが手間で😅
    ドラム式だと電気代もかかりますよね...検討します😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯は子ども生まれてから毎日になりました💦
    夫婦だけなら自分が仕事休みの日はしなくてもよかったけどそういうわけにもいかず😭
    服たくさん買えばいいんでしょうが子どもの成長あっという間なので最低限にしてます。

• 3月20日
  • みなみ

みなみ

やっぱりそうなんですね。
    子供ができたら毎日洗濯しないとと聞いて洗濯機の購入を考えるようになりました😅
    私も今は週に2〜3回にしています😅
    そうですよね!沢山買っても着れるのは一瞬ですし😵

• 3月20日
れい🔰

うちは洗濯機とは別に乾燥機を買いました!

乾燥機まわしてる間に、
次の洗濯ができるので。

子供ができると
大人と子供で別に洗ったり、
保育園幼稚園で洗濯物が増えたりと、
なんだかんだで洗濯回数は増えます💧

洗濯物を干す時間を
ほかの家事にあてられるし、
冬でもすぐに乾くから、
便利です👍️

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます!
    乾燥機便利そうですね!
    今は狭いので置き場所がないですが、引っ越ししたら欲しいなと思っています。
    子供ができると洗濯物増えると聞いて購入を考え始めました😅
    参考にさせていただきます!

• 3月20日
ふっきー

置く場所があればですが、もう食洗機なしの生活には戻れません!!
温水で洗うよりは光熱費も断然安いみたいですよ!👍

あと、うちはHITACHIのドラム式洗濯乾燥機使ってますが、乾燥機の出番はあまりありません💦
浴室乾燥があるなら乾燥機能はあまり要らないかも…?
洗濯機→浴室に干すならそこまで手間じゃない気がして🤔結局たたむ方が圧倒的に時間かかるし。笑
縦型の方が汚れは落ちるって人もいるみたいだし、個人的にはドラム式のメリットをあまり感じていません💦

• みなみ

みなみ

食洗機もいいですよね!🥺
    今は場所がありませんが戸建てに引っ越したら検討しようと思っています☺️
    昔、実家で母が使っていたのですが、手入れが大変だそうで結局手洗いしてましたが、最近の食器洗い機はお手入れは楽チンですか?

乾燥機能を使わないのは何かご理由があるのでしょうか?
    私はズボラなのでもし買ったら毎日乾燥機までしてしまいそうですが😵

ご丁寧に教えていただきありがとうございました🥺❤️

• 3月20日
  • ふっきー

ふっきー

食洗機、最高です。笑
    最初入れ方にコツが要りますが、覚えたら楽で楽で。
    手入れもたまにゴミ受けパーツを洗うくらいですよ😆
    うちは固形の汚れは水で落としてから入れてるので、庫内が汚れたこともないですが。

最近の新築のマンションや戸建ては最初から食洗機ついてますよね!その方が大容量でよりよいと思います😊

乾燥機能を使わない1番の理由は、服がしわくちゃになるので入れられないので、洗濯が終わったらまずタオル以外を取り出して干さないといけなくて… ってなると、これ分ける意味ある?となってしまって。笑
    干す場所が少ないなら、それだけでも楽かもですね。

あ、タオルだけ単独で洗うなら楽だと思います!

• 3月20日