※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がイチゴや噛みごたえのある野菜を食べず、ハンバーグは食べるが噛む力が弱い。1歳半検診が中止で成長過程が不安。

1歳半の息子の事なのですが、
イチゴを固形のままあげてもかじって食べてくれません😢
ブロッコリーなど噛みごたえのある野菜もです。
ちなみに前歯は上4本、下はまだ2本です😖

ハンバーグはもぐもぐ噛んで食べるのですが...
噛む力が弱いとかですか❓😨

1歳半検診が中止になったので成長過程が順調なのか不安になって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😅気分とか興味かなーっておもってます

ちゃん

その頃うちの子も固形では食べてなかったです💦小さめに切ってあげてました!

deleted user

息子もいちごかじってもらおうとそのままあげましたが食べませんでした😂
せんべいは食べるのになぜ?と思いながら気分じゃないんだろな〜とか思ってました(笑)
ちなみに歯は上下4本づつです!!

うに

上の子がイチゴ嫌いでしたよ🍓
すっぱいからかな?
🍅も嫌いでした。
好みもあるかもしれませんよ😃

たま

うちの子は16本ぐらい生えてるので固形いけます。奥歯が生えたら案外いけるかなと思います。
でもまだなかなか噛みきれないきのことか硬めの肉とかだと噛んで吐き出します。

歯がまだ奥歯も生えてないので食べる固さでいいと思いますよ。

ママリ

奥歯が生えないと噛めないし、歯茎で噛めば痛いしですよね。高齢者と同じ感じです😅
2歳半で生えそろうようなのでそれまでは気にしなくて大丈夫です。

息子は、偏食でブロッコリーはみるだけで、首を横にふります😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
安心できるコメントありがとうございます😊参考になりました✨