※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

広島市西区の公立保育園に娘が通う準備をしたいです。タオルでよだれ掛けが必要か、1歳児の肌着はどのタイプがいいか教えてください。

広島市西区の公立保育園に4月から娘が通います。

説明会が今度の月曜日にあるんですが、
今日少し保育園の準備をしようと思い、買い物に
行くんですが、参考程度に

何をどのくらい準備した。
これを買っといたらいい。
など教えていただけると助かります。

ちなみに広島市の公立保育園は、タオルで作ったよだれ掛けじゃないといけないですか?

あと、みなさん、1歳児の子の肌着は、まだロンパースタイプですか?それともセパレートのような肌着ですか?

良かったらお願いします。

コメント

ぽこたん。

区は違いますが、肌着はロンパースNGで
よだれかけはスタイかお食事エプロンか
わかりませんが指定はありませんでした、

でも市ではなく園によって指定が
あったりするので説明会前に買うなら
洋服系以外はまだ揃えない方が
安心かなと思います、、😂
冊子に指定が書いてあったら
それを用意するのは有りだと思いますが😄