※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3月の出費が多くて大変です。息子の入園準備や自身の準備にお金がかかり、家族からのサポートもあるものの、節約に悩んでいます。旦那に美容室行きを相談するのに勇気が必要で、生活が厳しいと感じています。

3月は出費が多くて嫌になるな😭😭

息子の入園準備(制服、カバン類、服、細々したもの)
自分の準備(入園式のパンプス、美容室でカットカラー)
おたふくの予防注射5200円
などなど、、
これでも実母からかなり息子の入園準備のもの買ってもらってしかも私の分のワンピース、ジャケット、バックも全部実母から借りられるからそれでかなり浮くけど、、
義母からも3万もらったし、それで注射や制服、美容室などに使えるからよかったが、、

旦那に美容室行っていい?って言うのなんか勇気いるんだよなぁ、、
別にダメって言われないけど申し訳ないというか、、息子も預かっててもらわないとだし、、
節約のために金持ちのママ友とランチに行くのも頻繁すぎて断りたい、、

旦那は月一で髪も切ってるし趣味のゴルフ、温泉、好きなことしてる。
でも私の奨学金や車代も払ってくれてるから文句は言えないし、、
なんだか生きづらいなぁ

コメント

およねーず

旦那さん奥さんが美容院行ったりするのに、何か文句言われるんですか??
専業主婦だって、立派な仕事です!!
奥さんが綺麗な方が旦那さんも嬉しいでしょうし。
でも、ランチは余裕が無い時は断りましょ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文句は言わないんですが、うちはそんなにお金持ちじゃないので中々自分のことにお金使うの躊躇ってしまって😿服も買いづらいです😔
    ランチ、今度から余裕ない時は断ります😭✨

• 3月20日
こけしこママ

なかなか自分にお金使えないですよね。私はフルタイム契約社員ですが、美容室、よく考えると15年くらい行ってません😢前髪は母に、後ろ髪は妹(トリマーなので、犬のハサミ😅)に切ってもらいます。髪が少ないので、カラーは自分でします。今は腰まで伸びてますが、アレンジできるので気に入ってます。

金持ちママとのランチ代はいくらくらいですか?専業主婦時代はやっぱりどうしても気が引けて、作って持ち寄りや、500円ランチをしていました。楽しかったですけどね。
今はみんな働いているから、たまーにしか会えないし、自分が稼いだお金があるし…でも2000円が限界です。贅沢してまた頑張る感じです☺

今は我慢の時ですね。奨学金も払って下さるなんてありがたいですね。

なんやかんやとやっぱりお金だから…。子どもに我慢はさせたくないし、旦那にはのびのびとしていて欲しい。結局は自分が我慢することになるけど…私はたまに買う半額のシュークリームで満足してました。
何か楽しみを見つけて乗り気って下さい☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もかなり髪が長くて息子にも引っ張られたりどこかに引っかかってイライラしてしまうし次の子が生まれるのを想定して早めに短めに切ってまたしばらく行かないつもりです😿
    1年に1回でいいけどその1回にすら引目を感じちゃって😔
    ママ友とは遊び場代プラスランチで子供の分もあるので1500円くらいになることが多いです💦そのママは子供3人いてその都度2500円くらいかかってるけど働いてないし余裕あるんですかね😂
    それが週一で辛いのでもう次からは断ろうと思ってます😿
    本当世の中お金だと思ってます😔自分が働き始めるまでは我慢しかないですよね、、
    昨日ハーゲンダッツ60個分の券が当たってのでそれを糧に頑張るつもりです(笑)

• 3月20日