※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が朝起きてギャン泣きする理由がわからず、ストレスを感じています。夜はよく眠れるようになったが、朝は大声で泣くので困っています。

1歳7ヶ月の息子が、最近朝起きるとギャン泣きするようになりました。
夜もあまり起きなくなったし、以前よりはだいぶよく眠れてると思うのですが、朝のギャン泣きがすごいです。
目を覚ましてすぐ起き上がり、私の耳元でギャンギャン大声で泣き始めるので、正直めちゃくちゃうるさいです😅
私もまだはっきり目覚めてない状態で、寝起きもあまりよくないほうなので思わず「うるさいなー!」と大声で怒ってしまうことがあります💦怒った後に本当に後悔して謝るのですが、それでもまた怒ってしまいます。
寝室を一緒に出て、隣のリビングに移動すれば泣き止んで普通に一人でオモチャで遊び始めます😅
麦茶を渡してもすぐに飲まないので喉が渇いて泣いてるわけではなさそうです💦
寝起きのギャン泣きが本当にうるさく感じてしまいストレスです。
なんでこんなに泣くのでしょうか…?

コメント

🐬

うちの子も毎日ではないですが大概泣いてます😂💦
リビングに行こう!って感じであっち!あっち!って指指して行く?行く?って催促してきます(笑)
機嫌がいい時はそんな感じですが、機嫌が微妙な時は無視して寝ると泣きます😂
機嫌が悪い時は最初からギャン泣きです
リビングに行くと泣きやみます💡
あとはお腹空いてて泣く時もありますね!
空腹で泣いてる時はご飯準備してる時もずっと泣いてます(笑)

あんかん

うちは昼寝の時同じ感じです😭
私も今妊娠中で一緒に昼寝してる場合が多いのですが、ギャン泣きされるとついついイラッとしてしまいます😣
うちの場合しかもしばらくギャン泣き、機嫌が悪いです😞
私はまだ寝足りないとか目覚めてなくて寝ぼけてたりするのかなと思いました😳
いつまで続くかわかりませんが、お互い付き合ってあげましょう😭❤️

かおり

なんかすごく同じ感じです💦
うちは今、旦那が子供の横で寝てくれて泣いたり起きると対応してくれてますが、、
基本的に夜は爆睡、起きる時も泣くことは今までほぼなかったんですが、ほんとここ最近だけめっちゃ大きい声で泣いてます。寝足りないんかな?寝ぼけてる?って思ってはいますが、旦那が背中トントンしても泣き止まずで。なので、大体リビング連れてって泣き止んでます。
今日は旦那がうるさいなー!もぉ!って怒ってました笑
そんな怒らんでも、、って思いましたが、かおりさん(あ、同じ名前ですね笑)のように自分が眠い状況ならイライラもしますね。
しかもそぉやって起きるのは4時5時とかなんで、、
最近サイクルがめちゃくちゃです。。どーしたんかなぁってあたしも思ってますが、、