※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
お金・保険

新車購入を考えている女性が、月々の支払いが心配。旦那が同僚の贅沢話を持ち出し、自分の貯金を使えと言われて困惑している。

昨日、新車を考えに車屋に行ってきました。ファミリーカーを検討しています。やはり私が気になるのは月々やボーナス払いで支払う金額!マイホームの支払いもあるし、月々の食費や旦那の酒代やで飛ぶから、生活大事!
旦那、「同僚の〇〇さんはベルファイアが欲しいってずっとしつこく言い続けてたら、奥さんが自分の貯金から一括で買ったらしいよ。そうしたら月々の支払い考えなくていいし!」
ん⁉︎嫌!うちにはそんなお金無い!つまり私のを使えと⁉︎
冗談じゃない!ですよね⁉︎

コメント

じばっかり

冗談じゃないです😅
大金持ってても使い道ないから家庭に使ってもって人もいるでしょうが私は嫌ですね。

、、と言いつつ旦那の出勤用の軽自動車はこないだキャッシュで買ってあげました😭笑

ローンは勿体ないので予算の半分以上貯めてから払う方が旦那さんも貯めることの難しさ分かるかもですよ😊

• キティ♬

キティ♬

嫌ですよね。
    私は自分の貯金はそんなにあるわけではないですが、
    貯金はましてや結婚前に貯めたお金は将来子供のために使う!旦那のためには出したくないと思ってるので、だったら使わないほうが良いですよね!

うちの旦那は思い立ったら行動するし、自分の考えを変えようとしない頑固者なので今買いたいとなったら聞かないのです😣💦
    月々の支払いを気にしてたら、「そんなに気にするなら、俺がお金管しようか」と言われ、カチンと来ました😫
    私は今働いていないし、お小遣いももらってないのでそんなことされたらたまりません!それに月々ヒーヒー言いながら生活してるわけでもないし😫

• 3月20日
  • キティ♬

キティ♬

ごめんなさい🙏
    管理しようか。です。

• 3月20日
  • じばっかり

じばっかり

うちの夫に似ています😅
    支払いに悩んだら管理させてくれって笑
    コンビニ通い必須だしポイント貯めることもできない、何も考えずに暮らしてる人にできる訳ないですよね、、

今回は不急でしょうがなくなので私も子供に使ったり遺してあげたいのでこれ以上は出しませんし、出した分は毎月自分の口座に戻してます笑

• 3月20日
  • キティ♬

キティ♬

わぁ〜一緒です🤣
    だったら、自分のお小遣い減らそっか?とか言ってくれたら良いのに、って私の旦那に思います😵💦

それが、私も結婚してすぐに旦那の車の残りを出してあげたのです😫
    それがあるから調子にのってるのか😞
    でも、その後毎月残った分を返してもらいました😁

• 3月20日
  • じばっかり

じばっかり

ご結婚歴が長いのですかね?
    もしかしてこないだ出したのにもうローンが無いから次の車って旦那さんは言っちゃってるんですか?😫

管理したいならコツコツ貯めてくださいって話ですよね💦
    多分こっちが言っても譲らない旦那さんなのですかね。
    お疲れ様です😭

• 3月20日
  • キティ♬

キティ♬

まだ4年くらいです。
    旦那の車の車検が来年と、あとは子どもが1人増えるからなどいろいろと理由をつけられて😵

貯めれないくせに管理しようかなんて言われると腹立ちます😤
    うまくやりくりするしかないですね😫💦

• 3月20日

私は独身時の貯金をそれなりに有していますが…
主人は私の貯金をアテにする様な物言いはしませんね。

自分から良かれと思って個人財産を使用するのと、
夫から自分のお金をアテにされるのはやはり違いますから、私が主様だったならば絶対に出しません。

…ですが、我が家も昨年にステップワゴンを私の貯金から現金一括で購入しました。

私はバツイチで連れ子が2人居て、今の主人が連れ子達の塾や習い事費用、進学先の看護学校の費用も快く出してくれている背景があるので、これ以上主人に負担をかけない為に自分から申し出てお金を出しました。

主様のご主人の様な物言いをするならば…
やはり嫌悪感が出るのは当たり前だと思います。

• キティ♬

キティ♬

そのような理由があれば別ですよね。
    旦那様がそのように出してくださるのならとなりますよね。
    うちの旦那は全く違って困ってしまいます😱
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんだ。あなたがちゃんと貯金していれば一括で買えたね‼︎私もしつこく言えば何か買ってもらえるかな?って言います。

真面目に受け取るとイライラしちゃうので💦

• キティ♬

キティ♬

そうですね!真面目に受け取って揺らいでしまってはダメですね🙅‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

冗談じゃないです💦💦

生活に見合ってない車は必要ないっていう考えです。
うちはうちよそはよそ!
欲しいならもっと稼いでー!って思いますが😭

• キティ♬

キティ♬

そうですよね!
    うちはうち!よそはよそ!
    見栄を貼りたがる旦那なので困ってしまいます😰

• 3月20日

まさかあなたはそんなこと言わないよね?妊婦にたかるの?それ人としてどうなんだろ〜恥ずかしいとか散々オーバーにいいます🤣

• キティ♬

キティ♬

一枚上手ですね!私もそのように言えれば良かったです😵

• 3月20日

退会ユーザー

本当に恥ずかしい人間だなって思ってしまうので遠慮なくガンガン言います😂
    妊婦さんにたかるとかもうコ◉キ以下です😂そうしたら毎月支払わなくていいし!とかは?だから?って感じです😂
    じゃああなたにひたすら言い続けようかな〜?でもありですね🤣❤️

• 3月20日

ウチはお互いの貯金を出し合ってファミリーカーを買っているので、アテにされているというよりお互いの生活に必要だから出し合って買うという感覚です。ご主人からだけのお金に頼るのも逆に違うかな?と思いましたが…

• キティ♬

キティ♬

んー、私は旦那に貯金を出してもらったことは無いのでそのような考えには至れません😤

• 3月20日
ママリ

旦那さんの言い方だと、キティ♬︎さんの貯金をあてにしてるように聞こえますね😓
奥さんが乗りたい車ならまだしも…😅

• キティ♬

キティ♬

ですよね!だから⁉︎って反撃しないとあとで痛い目に私が合いそうで怖いですよね😂

• 3月20日