※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近、背中漏れが起きて困っています。処理方法や予防策を教えてください。

汚い話ですみません😅
うんちの背中漏れについてです。

ずっと便秘気味だった我が子ですが、最近快便になりほぼ毎回背中漏れしてしまいます😓
皆さんはうんちが背中側から漏れてしまった時、どうやって処理してますか?

オムツ替えシートを犠牲にして上で拭いたり、直接シャワーするなど…
なるべく被害が少ない方法教えていただけると助かります😣
また、こうすると背中漏れしなくなったという対処法もありましたら教えてください😣

コメント

まはる

2ヶ月の子だと
テープタイプのオムツですか?
パンパースの肌へのいちばん
というシリーズは
長めなので漏れないかもです!

• とも

とも

すみません💦
    まちがって回答一度消してしまいました😣

そうなんです😣
    テープタイプなんで余計漏れやすい気がします😓

実はちょうど昨日までパンパース肌へのいちばん使ってました💦
    それでも漏れてたんで、うちの子にはあわなかったのかもです😅
    何はともあれオムツメーカー色々試してみます😂
    ありがとうございます!

• 3月20日
そうちゃんママ

体型により合う合わないがあるので色々サンプルで試してみるのがいいと思いますが、オムツ交換の時はペットシートは必ず使ってました。

あとはテープをハの字か逆ハの字に留めたりすると漏れが軽減されますよ🙆

ちなみにうちの子は、パンパースはダダ漏れで、ムーニーとメリーズなら大丈夫でした☺

• とも

とも

いまのとこ
    ・パンパース肌へのいちばん
    ・メリーズ
    使ってみてどっちも漏れちゃったんで色々なオムツ試してみたほうがいいですね😅

ハの字と逆ハの字さっそくやってみます😄

• 3月20日
み

新しい着替えを用意する→オムツシート(防水でツルツルのやつ)敷き、服を片腕だけ脱がして横向きにする→オムツを外さない状態で漏れた💩を拭く→漏れてるところにそのお尻拭きを詰める→残りの服を脱がせる(汚れたところがつかないようにするため)→いつも通り拭く→漏れた範囲が広ければシャワー・そんなでもなければ濡れタオルなどで体を拭く→着替え→汚れた服とオムツシートを洗う
って感じです!

オムツを違うメーカーにするだけで漏れなくなることもあるみたいですよ!あとはなるべく深く履かせるようにしてます✨

• とも

とも

詳しい対処法たすかります!
    ありがとうございます😊

ずっと便秘気味だったのに一日3回の快便→漏れちゃうでテンパってしまってました😓
    次漏れたら教えて頂いた方法で落ち着いて対処しようと思います😊
    あと、やっぱりオムツメーカー見直してみます😅

• 3月20日